• ベストアンサー

出産って、やっぱり痛い?

yakosuke1973の回答

回答No.16

6ヶ月の息子がいます。 私の場合は息子が小さかった(2380グラム) からなのか、陣痛のピークはものすごいひどい 下痢の痛み程度でした。自分でも、妊娠中は どれくらい痛いのだろう…とビビッてたのですが、 「あれ?この程度の痛み?」と驚きました。 なので、個人差があるので、あんまり深く 考えないようにしたらいいのでは?

noname#260399
質問者

お礼

個人差が大きいようですね。 ここで質問してみて、その個人差に驚いています。 確かに、考えてもしかたないんですよね。 回答をありがとうございました。