• ベストアンサー

犬の噛み癖について

Kuma68の回答

• ベストアンサー
  • Kuma68
回答No.2

我が家の犬も1歳を過ぎましたが、未だに仔犬の頃からあるモワモワのベッドを噛みます。 pomponnettesさんの仰る通り、お乳を吸うみたいに手で押しながらチュウチュウ噛みます。 確かによく考えてみると、眠い時や退屈な時によくするような気がします。 お母さんが恋しいのでしょうか・・・。 他の物は噛まないし、別に悪い事をしているわけではないので我が家では止めさせようとはしてません。 「またかぁ~」という感じです。 どうしても止めさせたいなら、そうする度に遊んでやったらどうでしょうか? 我が家の犬は遊んでやれば忘れます(笑) でも、専門的な止めさせ方とかはよく知りません。 ごめんなさいm(__)m とり合えず、pomponnettesさんのワンちゃんだけではないので、そう深刻にならなでくださいね(*^_^*)

pomponnettes
質問者

お礼

我が家の犬だけではないか、ストレスではないかと不安になっていたのですが安心しました(^-^) 本当にありがとうございました。