• 締切済み

finePix でSMが認識されません!

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

iTunesをインストールしていたら機能拡張マネージャーで「MacOS基本」から「FireWire Authoring Support」と「USB Authoring Support」を外して、 その他必要な機能拡張ファイルだけにして起動してみて下さい、 あとはfinePix 関連の初期設定ファイルを削除してみるとか。

noname#14461
質問者

お礼

「FireWire Authoring Support」と「USB Authoring Support」を外してもだめでした。「Authoring Support」というのも外したけどだめでした。 また、必要な機能拡張というのが、あまりにも多すぎて、どれを外していいかわかりません。 finePix関連の初期設定ファイル、それらしいものが見つかりません。 相変わらず、デジカメを挿入後、「初期化しますか? 「MAC 64M 標準」「MAC 64M 拡張」・・・思いきって初期化してしまえばよいと思いますか?

noname#14461
質問者

補足

そうか!そういけば先日、OSを8.6から9.2に上書きインストールをしました。 なるほど!takikaeriさんの言うこと、ちょっと難しいけどやってみます!