• ベストアンサー

携帯に・・・

super_loversの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

その様な電話が増えている、というのは聞いた事が無いので、単なる間違い電話ではないでしょうか? ウチの家族にもよく分からない中国語の電話がかかってきた事があります。 毎回同じ番号から掛かってくるのであれば、 相手が誰かと間違えて貴方の番号を登録しているのかもしれません。 着信が迷惑であれば着信拒否などにしては如何でしょうか。

kennta111
質問者

お礼

 匿名着信なのでそれはできません. 匿名で大事な用がくる場合もあるので・・・ ちなみに間違いではないと思いますしばらくしゃべったので. 暇とか何処とか・・・つい答えてしまったら・・・なんか遊ばないということを・・・・・・ アドバイス ありがとうございます

関連するQ&A

  • 携帯電話に「----」の着信

    最近、携帯電話(J-PHONE)に「----」で着信履歴が残っていることがあります。 非通知なら「非通知」ってでますし・・・ 携帯電話に「----」っていう名前で登録もしていません。 もちろん、この着信にかけることもできません。 ・・・いたずらだと思ってはいるのですが、 このごろ多いので気になっています。 何かわかることがあれば教えて頂けるとうれしいです。 お願いします。

  • 「私は知りません。」「私、知らないんです。」のような日本語の表現

    今日は、外国人です。 外国人が難しがる日本語の表現について勉強しています。「私は知りません。」「私、知らないんです。」の両方も打ち消しでありますが、意味が違います。「私は知りません。」の方は「I don't know」それだけの意味です。「私、知らないんです。」の方は「私、知らないので教えていただきたいと思います」とか「私、知らないので不注意なことをして申し訳ございません」とかの気持ちが入っていますね。このような外国人が難しがる日本語の表現はいろいろあるでしょう。もし、このような表現をすべてまとめてよく勉強したら、きっと日本語の勉強に役立つと思いますので、ご存知の方教えていただけましょうか。

  • 「ごめんなさい」と台詞が入る曲は?

    最近有線でかかっているのをよく聞きます。 女性が歌っているのですが、 I don't wanna do. I don't wanna know… Sorry…Sorry…途中で「ごめんなさい…」とカタコトの日本語が入ります。 わかるかたいらっしゃいますか?

  • バンコクでのプリペイド携帯

    バンコクで12CALLのプリペイド携帯を使っています。 毎日同じ電話番号からイタズラ電話がかかってくるので 着信拒否をしようとしましたが、私のノキアの携帯にはそんな機能がないようなので、新しいSIMカード買って 番号を変えることにしました。 今の携帯の残金があるし、店頭でお願いすると今入ってる番号が消えるのかも… と思い、自分で設定しますと言って買って帰ってきたのですが、カードの入れ替え方がタイ語しか書いていなくてよくわかりません。 お分かりになる方がいらしたら教えていただけますか? カードを入れ替えた後にどこかに一度かけなくてはいけないようなんですが、その番号がいろいろ書いてあってどれかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 携帯の悪戯電話

    携帯の悪戯電話、悪戯メールに困っています。特定の番号を着信拒否にする方法を教えてください。

  • 間違い電話であることを相手にわからせるには・・・?

    携帯電話に間違い電話がかかって困っています。 それが、どうも外国人らしく、日本語はできないみたいなんです。 相手の言葉から韓国語だと推測できます。 私は、韓国語できませんので何を言っているのかはわかりません。 国際電話ではありません。  日本語で、間違いであると伝えるのですが、またかけてきます。 韓国語を話す友人はいませんので、まったく心あたりもなく、単に相手がかけ違いをしているだけなんですが・・・。 すぐから着信拒否をしていますが、まだかけてきているようです。 とりあえず、この着信拒否がかかってますので、今のところどうということはないのですが、なんとなく気分がはれません。気持ち悪いというか・・・。  さっきもあったみたいです・・・。 

  • 英語の和訳をお願いします!

    I don't know my mind. この英文の、直訳ではない和訳を 教えて頂きたいです。 直訳はわかるのですが、 しっくりくる日本語がわかりません。 よろしくお願いします(>人<;)

  • Skypeに着信があった場合、携帯にメールが来るのでしょうか?

    こんにちは。 最近パソコンでskypeの利用を始めました。 そこで質問なのですが、パソコンのskype自身に着信があった場合はどのように表記されるのでしょうか? それともパソコンに着信履歴は残らないのでしょうか? 携帯電話のほうにskypeの自分のアカウントからメールが来ます。 しかし日本語表記が出来ないためか、□□□の文字だけです。(私は今スウェーデンで暮らしています。) このメールは何を意味しているのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳有りませんが、ご回答よろしくお願いします。 ※自身の携帯電話にSkypeから電話をかけて、その着信にかけなおして見ましたが、何も起こりませんでした。

  • これはどういう意味になりますか?

    "I don't know whether I'm coming or going" イディオムだと思うんですがこれを日本語に訳すとどんな意味になりますか? どなたか知ってたら教えてください。 (どんな状況下で一番よく使われるのかもできれば知りたいです)

  • auの携帯番号について教えて下さい。

    まず、この質問をするにあたって、前段階の説明から始めます。 最近私は、知人と喧嘩をしました。 それが原因で、知人からメールの受け取り拒否、着信拒否をされました。 知人の携帯キャリアはauです。 この着信拒否の内容を説明しますと、一回コールが鳴ると、即座に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」とアナウンスされます。 そして、私の携帯に電話があるとしたら、基本的にその知人からだけです。 今日で着信拒否をされて3日が経ちました。 もう、知人から電話が掛かってくることも、話すことも無いのかなと思っていたところ 先ほど着信がありました。 しかし、知らない番号です。 ちなみに知人の携帯番号は080から始まるのですが、 その知らない番号は090からでした。 私は上記の通り、着信は基本的に知人からのみなので、知人からだと思いすぐ出ました。 しかし、相手は無言です。知人は怒っている時は電話口で無言になる癖があるので、 自分は知人だと判断し、一方的に謝罪をするなどしゃべりました。 しかし、相手があまりにも無言なので、もしかしてイタズラ電話かと不安になり ○○さんじゃないの?と呼びかけました。しかし、無言です。 そして、切られてしまいました。 自分は思い切って、その知らない番号にかけ直しました。しかし出てくれず、 留守番電話サービスに繋がれました。 ちなみに、その知人の携帯も、一定の間出ない場合は、留守番電話サービスに繋がるので、 そこは共通点かなと思いました。 私は、色々な可能性を考えました。 ・ただのイタズラ電話? でもイタズラ電話なら、番号を非通知にするのでは?と考えます。 たまたまうっかり非通知設定を忘れただけでしょうか。 ・では携帯番号を変えた? 知人の番号は元は080~それが090~に変わったと仮定します。 その仮定が正しいなら、元の080~からの番号はもう使われていない番号になります。 そこで080に掛けてみると、相変わらずの着信拒否になります。 つまり、080~の番号は生きていることになります。 ということは、携帯番号を変えた可能性はゼロなのでしょうか。 ・もしかして、携帯番号を二つ持った?でも、二つ持ちの場合、 一つは080だとして、もう一つは050になるはずです。 なのでこの線は考えられませんよね? ちなみにですが、その知らない番号のキャリアを検索してみると auであることが分かりました。 知人のキャリアと同じです。 今考えている一番大きな可能性は、その知人は家族の携帯電話を借りて自分に掛けてきたのかな? と、一つの可能性を考えています。 それとも、ただのイタズラ電話だったのでしょうか? まとまりの無い長文ですみません。 ●要するに最も聞きたいことは、知人の持てる携帯電話は一台のみという前提を基にすると、 その知らない番号が知人携帯のものである可能性はありますか? ということです。 自分は、やはり元の番号である080が生きているということは、 090~が知人の番号である可能性は無いと思っているのですが。 実際のところはどういう可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au