• ベストアンサー

昔の恋人

noname#3847の回答

noname#3847
noname#3847
回答No.4

とっても危険だと思います♪ お2人がどんな別れ方をされたのか分かりませんが, 彼もあなたが気になりメールや電話をくれ、そしてあなた自身も彼のアプローチに負けそうなんですよね? >ズバリ彼の目的は何でしょう? これはあなたが1番良く分かっているはず。 >旦那を裏切る真似だけはしたくないのですが 彼と会った事,今メールや電話をしている事・・・ご主人は ご存知でしょうか? あなたはすでにご主人を裏切りつつあるのですよ。 >でも今後逢ったら、会話だけで 終わるか心配です。 心配があるのならば会ってはいけません。 ご主人を裏切ってもいいのならどうぞ会ってください。 >揺れる自分は、今に満足していないからでしょうか? どんなに満足していても、昔好きだった人が目の前に 現れて昔と変らずいい男だったら・・・ときめくと 思いますよ♪ 昔の彼と体の関係をもってしまったことがご主人に ばれてしまった時のことを考えてみてください。 一時のスリルとときめき・・・魅力的ですが,はたしてその 代償は???

cocorin
質問者

お礼

そうですね。その通りです。一度は通い合った仲だから、 大体の事はわかります。昔からじゅるい(パクリ)ヒトだった からね、、 そうなんです。ここで皆さんにコクる事で、駄目出しをして 欲しかった弱い私です。執拗な誘いを断るのと、自分の邪ま な好奇心から乗ってしまうのとでは、どちらが本当の意味で 弱いでしょうか?また悩みます。でも多分頑張って振り切る でしょう。きつく、かつ心に残る回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の恋人:結婚してから再会するには?

    別で質問していたのですが、その中でも気になることがあったので新規に質問します。 先日、旦那がふとしたことで元彼女と再会しました。(彼女も現在既婚者) わだかまりの残る別れ方だったのは聞いていたし、15年もたってふとコンタクトがとれたのは なにかの巡りあわせだと思ったので「ぜひ会ってゆっくり話をしてきたら?」とすすめ、旦那は彼女と会いました。 ところがこの彼女、「元彼女に会ってこいなんていえる奥さんはおかしい。普通じゃない」としつこい。 会った時もその後のメールでも「友達に聞いてみても私の周りにはそんな人いない」だの、しつこいしつこい。 「昔の恋人に平気で会わせる奥さん(旦那)はいない」と言うならなぜ彼女自身は平気で会ってるのかと思うし、 それ以上に不思議なのは、彼女が旦那さんに隠れてこそこそうちの旦那と会ったり連絡していることです。 彼女は私のことを自分の旦那に例え話で話して「そんな人信じられないし俺なら会わせない」と言われて安心したと言っています。 でも、そう言いながら、旦那さんが出張の時をねらって元彼氏であるうちの旦那と会って終電まですごし、 旦那さんに見つからないように旦那さんが帰宅するまでにパソコンでメールを書いたりしていました。(本人談) これって私にはとても不誠実な振る舞いにみえます。私に言わせたら「旦那さんに隠れてこそこそ会うあなたの方がわからない」です。 私は、昔の恋人に会いたいならまずちゃんとパートナーに話す、話せないなら会わないのがスジだと思っています。 基本的に会わないし会わせないという人もいるでしょうがどうしても会って話したいような事情がある場合、 あなたならどうしますか?パートナーに話しますか?パートナーには隠れて会いますか?それとも会いませんか? よかったらおひまなときにでもご意見を聞かせてください。

  • 元恋人と再会(男性の方教えてください)

    こんばんは。昔別れた元彼と再会することになりそうです 当時は遠距離の上元彼が忙しく会えないのを責めたら振られてしまいました。あと私の親が結婚しなさいとうるさく、私が結婚するかしないかはっきりしてほしいと言ったのも重荷だったようです 以前は会いたいと連絡しても断られていたのに 最近連絡したらすぐに返事をくれました。 しかも今度は彼から会いたいって言ってくれました。 すごく嬉しいんですが、私の親が厳しいこと、私の気持ちは彼が一番わかっているはずなので・・一体どういう気持ちで 私に会いたいのでしょうか ただの暇つぶしなのかそれとも?またつきあいたいって 気持ちがあるから? 男性の方本音を教えてください。

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 昨日の夜の夢に元彼が出てきました。

    昨日の夜の夢に元彼が出てきました。 元彼は高校時代に付き合ってました。恋心以上に当時の音楽活動を通じての関係性が強かったです。 夢の中で ↓↓ 元彼が私に近寄ってきて、「久しぶり」と声をかけてきました。 左の薬指に指輪がありました。 私も新婚(長い春の末、半年前にめでたく入籍)であることをそれとなく伝えてました。 ↑↑(以上夢の中の話でした) (以下は現実の話です) お互いの進学で自然消滅(おそらく田舎から都会に出てきたのは同じ)、 当時は携帯もメールも無い時代で音信不通となり、それから現在まで約20年会ってないし、 学年が一つ違いのこともあり、共通の友人もいなく情報も入ってきませんでした。 夢から覚めた今日の朝、胸が心地よく痛くなってました。 純粋だった青春時代を思い出し、でもその間元彼を追うことがなかった自分が不思議なぐらいでした。 たぶん、夢でありながらも彼から私にたずねてきたのが心を開くぐらいの衝撃だったんだと思います。 ネットで何か手がかりがないか、を調べたら、 ななんと!Mixiで本人を見つけてしまったのです!! 元彼の日記を見ていたら、私が現旦那と入籍した同時期に現在の奥さんと入籍したようです。 今は同都道府県、電車で1時間強の距離にいること、 偶然だと思いますが、私が学生時代に住んでた街に今彼が住んでいる事もわかりました。 まだ、Mixiを通じて声をかけてません。 趣味の音楽を久しぶりに復活させたとの事で、今後ライブもあるとの事。 是非ライブに行きたいと思います。 それまでには、本人に再会(メールだけでも)したいと思います。 純粋に、音楽を通じてまた話をしたり出来たらよいと思っています。 私も趣味で歌を再開しているので、是非、交流が出来たらと思っています。 一方で元彼の奥さんが私のことを知ったら、よい気持ちにならないかも、とも思っています。 もちろん私の旦那もです。(ただし旦那は過去の彼女のことを赤裸々に教えてくれたので、 元彼のこともその昔ですが、現旦那に知らせてあります。それに対しては、何も問題ないようでした) それよりも、興奮して眠れません。 どちらも現在のよきパートナーを得た上で、振って沸いた話です。 頭は冷静のはずですが、心は痛い状態です。 とにかく落ち着くしかないと思っています。 Mixiを読む限りでも、当時の元彼と変わらず、純粋で、賢くて、人に気を配れて、気を使いすぎて女性の付き合い方が決してうまくない姿が見られて、性格や思考があまり変わっていなかったことに安心もしてしまいました。昔話をみて、「あーそーだった!」とにやけてしまいました。(高校時代の恋バナは触れていませんでしたが) いずれ、接点を作る方向で動くのは私の中で決めましたし、 会えるのを楽しみにしていますが、 お互いのパートナーも快く思えるのか?とか 実はお互いに恋心を再燃させて、元彼も私もつらくなるのかも?と思ってみたり。 私のようなシチュエーションの経験のある方に、アドバイスを頂けたらと思います。 アラフォー世代となり、お互いの社会での位置、家族があっての今であることは基本におかないとならないと頭では思っています。 質問が見えづらいかもしれません。申し訳ありません。

  • 昔の男友達との再会

    40代 既婚 女性です。(3人の子供あり) 昔の男友達と再会するチャンスができました。 結婚して20年近く、平穏な日々にスリル・ときめき・緊張が欲しくなったのかも知れません。 このままいくと流されそうな「自分」が怖いです。 主人を裏切りたくありません。 でも、連絡を取り合うこと自体が「裏切り行為」だということもわかっています。 もし、主人が昔の女友達と連絡を取り合ったりしたら、私は悲しいと感じるでしょう。(なにもなくても) 火照り、道を踏み外しそうな私に、冷静になれる助言をください。

  • 元カレからの出産祝いを旦那に隠すか隠さないか

    元カレから出産祝いをもらいます。 旦那は稼ぎが悪すぎるくせに仕事も増やさないため、私は欲しいものも全然満足に買えないということを言ったら、お祝いにということで、欲しかったロイヤルアッシャーのダイヤモンドリングを買ってくれるとのことです。 元カレは既婚ですが、本当に尽くしてくれる人で、私の欲しいものをいつも真っ先に察知してくれます。(欲しいなんて言わなくても) それに比べ、旦那は旦那の子を産んでやったのにプレゼントも何もなし。 元カレからのプレゼントを話して対抗心を燃やさせてバッグでも買わせるか、今はひとまず黙っておいて、何か大きな欲しいものがあるときにこの話を出すか迷ってます。 どちらにすれば良いでしょうか。

  • 昔の彼女

    昔約8年前に2年同棲した彼女から、先程電話がありました。 別れてから、何回か連絡は一年に数回メールは来ていました。合うことは特になかったのですが。最後は僕のエゴで別れてしまったのですが、その時は仕方なかったと思います。 彼女は当時27歳で僕は30歳でした。お互い、夜の仕事で、彼女は銀座でも売れっ子のホステスでした。 僕は大手キャバクラグループの幹部で日々走り回る日々でした。同棲していた期間もろくにデートを出来る状態ではないし、お互い仕事に打ち込んでいました。 そして、時間は立ち久しぶりの電話でした。内容は、お互いの近況報告と生活などの雑談でした。 思い切って聞いて見ましたが、去年辺りに結婚して、子供も生まれて今4ケ月らしいです。旦那さんの事はあまり聞きませんでしたが、僕と同じ位らしいです。何故突然電話が掛かってきたのかは解りません。 昔彼女は、とても自由奔放で美しく彼女が車に乗っているだけで、となりに止まった高級車の社長さんが降りて名刺を渡す程でした。 欲しい物があれば何でも手に入れられる程綺麗でした。僕はその中にある彼女自身が好きでした。勿論外見もですが、中身も好きでした。 少し変わって居た性格で別に何かを誇示したりもしないし自分自身を割合と控えめにしていたと思います。只、回りが騒がしくしていただけかも知れません。性格は個性的で変わって居たかも知れません。 不思議な性格です、特に喜怒哀楽が激しいわけでもなく、と言って静か過ぎる訳でもなく、日々車に乗り色々なとこにいって行動的に活発に生きていた感じがします。ましてや、お金の飛び交う世界の中で生きてきた子だから、多分普通の感覚で付き合う事が出来る子ではないです。 長くなりました。近況等、色々電話で話ましたが会いたいと言われました。前からも連絡の度いつも会いたいと言われてましたが、不思議に思います。久しぶりに電話したので、充分ではないのでしょうか?約1時間も話しました。 勿論色々自由に生きてきた子だから、生活や子供や旦那さんとのストレスがあるのでしょう。 でも不思議です、何故ですか?今彼女は幸せでないのでしょうか?又ストレスを軽減出来るような女友達もいるはずです。 会う事は何故何でしょうか?しかも、食事をして語り合う事などない位、時間も生活も離れていたのに。 マザーズブルーと言う状態なのでしょうか?別れた彼女との再会の気持ちが全くわからない訳ではないのですが、又会うのは構わないのですが、子供も旦那さんもいるのに気が引けます。彼女にあって何を話せば良いのか解りませんし昔の美しかった良い思い出になっています。 僕は独身です。彼女にも聞かれましたので答えました。今は特に付き合っている子はいません。これも聞かれたので答えました。僕は今でも自由に生きています。特に結婚願望もありませんし、まだ良いかなと思っております。 彼女のこれからが幸せでいてくれるように思います。又、会う事は前からも避けて来たので会わない方が良いのでしょうか?。 仕事がら、シングルマザーの子達を日々サポートして来た身です。なんとなく彼女の気持ちは解るのですが、微妙です。 僕の方は十代の頃からの、鍛えて来た体も全く衰えはありません。又顔も生れつきシワが出来にくい体質なのか、不思議な位、若さが衰えません。 現在も街頭に立ちスカウトしても、誰も実年齢に全くきずかれないくらいです。 そんな中又昔の彼女に会うのはとても悩みますし、怖いです。 何故電話が掛かって来たのでしょうか?やはり彼女は幸せではないのでしょうか? 解りません?女性の方なら彼女の気持ちが解りますでしょうか。教えてください?

  • 昔の彼が忘れられない....

    私は既婚者で別居中の彼と8年間お付き合いしていました。彼といつか結婚して家庭をつくることを夢見ていましたが、奥さんが病を患い彼の子供が離婚しないでと泣きついて離婚が長引き、そうこうしているうちに8年の月日が流れ、私も30歳を超えました。 ずるずると夢見ている自分に決別しようと私は東京の仕事も辞め、自分を物理的に彼から引き離すべく実家のある九州に引越しを決め、彼も最後まで弁護士に離婚の相談に通いましたがやはり病気の奥様を子供が看病しているのを放って離婚は出来なくて結局私達は別れました。 九州に戻ってもう1年半、たまに電話してました。お互いに好きなのに別れるのは想像以上に辛く、私は自分の気持ちを断ち切る為なら何でもしようと必死でした。弱い私を何も知らずに支えてくれる男性が現れて即結婚、その人と一緒に居ればいつか元彼より好きになれるだろうと努力しましたが、元彼と一緒に過ごした8年間の出来事が未だに克明に思い出されて苦しくて仕方がありません。今の旦那にも失礼なのは分かっていますが、やっぱり忘れられない。 その元彼が先日九州に仕事で来て私は会いに行きました。一週間の滞在で一分でも長く彼と居たかった。その気持ちはどうすることも出来ませんでした。会っても涙が止まらず益々苦しくなるだけなのに。明日彼は東京に帰ります。私達は手を触れることもなく、もう一度やり直そうという言葉をお互い噛み殺し、近況と昔の思い出話に終始しています。でも彼は今でも世界中で一番の私の理解者で私が誰よりも愛している人、彼と笑顔で話ができない事が本当に苦しいです。笑って話ができる日が果たしてくるのかなと思います。 どうしたら私は彼を良き思い出の人に変えられるのでしょうか?彼のことを涙流さずに思い返せる日はどうやったら来るのでしょうか?どなたか是非教えてください。

  • 外国人の恋人

    外国人の恋人・だんな様がいる人に質問です。 私は外国人の彼氏がいます。向こうから熱烈なアプローチを受けて付き合い始めました。が、私は英語があまりうまくありません。一生懸命伝えてはいますが、なかなか深いところまで話がいきません。彼氏は満足しているのかな、と不安になります。一応次のデートには誘ってもらえているのですが、なぜ彼が一緒にいようとしてくれるのか不思議でしょうがないです(ちなみに身体の関係はないです)。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なぜ彼は付き合おうとしてくれるのでしょうか? この状態は付き合いたてだから続くのでしょうか。 みなさんはどのようにしてこの状況を乗り越えましたか?

  • 昔好きだった人への告白って

    3年前位に、1年半好きだった人がいます。 付き合ってたとかじゃないし、彼の彼女は私の友達だったので積極的なアプローチ(メール、電話など)は一切できませんでした。 今も彼は彼女と続いているので、二人きりで会うとかはないですがたまに皆で会うような関係です。 今は、恋心は抱いていませんが、でも、憧れの人であることに変わりありません。 他に彼氏ができたり好きな人もできたりしましたが、私は今更ですが告白したいのです。さらっと言うだけで構わないし、好きだったんだ、と告げるだけなので返事もいりません。 でも、そういうのって相手にとって迷惑でしょうか。自己満足でしょうか…?彼は敏感な人なので、絶対私の気持ちに気づいていたと思うので、気づいてたよ、って感じかもしれませんが。 告白したいのは、やっぱり当時の気持ちを言えないから完全に友達になりきれていない(ぶっちゃけられない)という事と、私自身前に進むためです。 機会があれば言いたいのですが、言われた方はどう思うのか…。言われた事がある方、言った事のある方アドバイス下さい。