• ベストアンサー

地上デジタルの番組はアナログと同じ?

地デジ対応のテレビを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、地デジでやっている番組って、アナログの番組と同じ時間帯に同じ番組をやっているのですか? 発信方法が違うだけで局は同じだから同じ番組だと思っているのですが、ちょっとした相違とかあるのでしょうか。 ちなみに、地域は大阪(市内)でJ:COM関西のエリアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.2

現在は同じです。 1チャンネルを3つに分けて別の番組を流したりすることができますが、 実際にやるのはアナログ停波以降ではないかと思います。

siddhaartha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来的にはチャンネルが増える可能性があるんですね^^

その他の回答 (1)

• Yeti21
回答No.1

番組表は共通なので同じです。

siddhaartha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。