• ベストアンサー

ティファニーアトラスリングについて教えて

ティファニーの、アトラスニューメリカルナローリングを購入したのですが、 このデザイン部分(ローマ数字?の箇所)とリングの名前の意味がわかりません。 (アトラス及びナローリングの意味ぐらいはわかるのですが・・・)特に、デザイン部分のローマ数字?の箇所の由来というか意味というか・・・。 どなたか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお助け下さい。 考えただけで、夜もろくに眠れません。

• f0s
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!ニューメリカル(Numerical)の日本語の意味は数、数値です。このリングの場合はローマ文字の数がリングに書かれているのでこの名がついたようです。ナロー(Narrow)はご存知の通り、細いと言う意味でこの逆のワイドWideリングも売られておりますよね♪ こんな説明で大丈夫でしょうか??

f0s
質問者

お礼

有難う、ございます。言葉的な意味は解決出来ました。 もう一点、数字の記載が多分9個だと思うのですが、 この数字は、ただ適当に並べられているものなのか それとも、何らかの意味があるのかを知りたく思って います。 引続き皆さんのご協力を・・・・・