• 締切済み

Outlook Express 削除したユーザアカウントの復活

過去にも質問があった削除したユーザーアカウントの復活ですが、メール等の データの保存場所はわかったのですが、読み込みができません。 どうすればOulookExpressに再度読み込むことが出来るでしょうか。 ちなみに同じユーザー名を登録してみましたが、読み込めませんでした。 うっかり消してしまったので、できればフォルダなども復活させたいのです。 尚、使用OSはWindows2000です。過去の質問にはデータの保存場所は Cの\Windows直下の\Documents・・・とありますが、使用のPCには \Windowsがなく、検索すると以下のディレクトリが表示されました。 これでよいのでしょうか。 C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express\受信トレイ.dbx

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\ >Local Settings\Application Data\Identities\ >{英数字}\Microsoft\Outlook Express\ >受信トレイ.dbx いいと思いますよ。 OutlookExressで複数のユーザーを設定していると、 上の{英数字}が2つあるんですが、大丈夫? OutlookExressを閉じて、 適当なところに新しいフォルダを作成して、 Outlook Exressフォルダ内(上記のフォルダ)の全てのファイルを 新しく作成したフォルダに移動させます。 Outlook Expressを起動させて、 ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 「インポート元の電子メール・・・・」には Microsoft Outlook Express 6 を選択します。 「次へ」をクリック 「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」 をオンにして。 「OK」をクリック 「参照」ボタンをクリック。 新しく作成したフォルダを指定します。 OutlookExress6で書きましたがOE5でもほとんど同じです。

momomonga
質問者

お礼

有難うございました。おかげさまで、解決いたしました。 実は、そのインポートが出来なくて困っておりました。 発見したファイルは、検索でディレクトリを手打ちにしたら出てきたもの です。しかし、インポートにしても保存されているはずのファイルもストア ディレクトリも見つからず、ひょっとしてファイルが違うのかと、お手上げ 状態だったのです。 情けないことに、理由は隠しファイルが非表示になっていたためで、 実に基本的なミスでした。 ご教示感謝いたします。