• ベストアンサー

静止画をDVDプレイヤーで

パソコンに保存している写真(JPEG)を,CDRなどに写しDVDプレイヤーで見ることはできますか?DVDプレイヤーはDVDとCD-R,VideoCDに対応しています。JPEGの画像をそのままEasyCDcreaterでCDRに保存すると全くだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

PhotoCDに対応したDVDプレーヤーであれば、PhotoCD準拠のCD再生ができますが、通常のプレーヤーでCD-R対応と明記された物は、基本的にオーディオCD/ビデオCD形式で作成した音楽・ビデオもしくは、Mp3CDのみに対応します。 一般のDVDプレーヤーはパソコンとは違い、プログラムレベルが低いです。さらにパソコンのCPUのような何でもこなせる頭脳は搭載されておらず、特定の命令を専用に処理するだけですから、確実にサポートされた形式でなければ再生できません。 マニュアルに、そのような静止画も再生できる旨の記載があれば別ですけど・・・