• ベストアンサー

友達の結婚式での・・・

ここのカテでいいか、わかりませんが、 短大時代のグループ7人で、遊んでました。 正直、仲良し!って訳じゃないのですが、 そこで、そのお友達の披露宴の時、懐かしい写真がでますよね? それに、あたしだけ、写ってない写真を使われました。 周りの友達は、ワーワー騒いでるのに、何故か あたしだけ、騒げませんでした。 あたしなら、全員写ってる写真を選びますが・・ その後の、表面上な、年賀状のやりとりは ありますし・・ 複雑な気持ちですね。 なんとなく、グループ内に、嫌われてるような気がします。 あたしも、表面的な付き合い方してますが、 気にしすぐでしょうか? グループ内の違う友達も、写真の時は あたしが写ってませんでした(笑) でも、ブーケを個人的にいただいて帰りましたが・・・

noname#50012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今年の7月に式を挙げたものです♪ 入場とエンドロールに新郎新婦の生い立ち~現在の2人の写真を何十枚か使いました。 出席してくれた友人は、何グループかに分かれていました。グループごとに全員が写っている写真を探すのは本当に大変で、結局なくて特定の子が入っていない写真も使いました。 私の場合、入っていなかった子は別で2人で撮ったものなどを使いましたが・・・ しかも、やっぱり友人の表情や格好を気にするより、自分がどれだけ綺麗に?まともに?写っているものを選びました。 また、ブーケは全部で3種類持ちました。 ブーケは本当に価格がバラバラですが、私の場合1つ8万程度のものを3種類作りました。 1つは自分用。 1つは私の一番の親友に個人的に。 1つは新郎の親友に。(←彼は来年結婚します。披露宴では余興・二次会では幹事をして下ったのでお礼に) です。 決してブーケは安いものではないので、渡す側にも意味があるかとは思います。 もし、私の友人が写真に写ってなかった事で質問者様と同じような気持ちでいたら悲しいです。 年賀状だけのお付き合いでも、友人は友人。 気にされる事はないと思います☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、主人公は、花嫁さんですよね。 smio12010331みたいに、もし、入ってなかったら そのコが入ってる、また違う写真を使うタイプなので、でも自分は、自分でしたね。 ブーケは高いのですね。もらったときは、 嬉しかったです。 つまらないことで気にしてました。 お幸せに。

その他の回答 (4)

• asakoge
回答No.4

今まで回答している方たちと同じで、主役は花嫁です。 花嫁がキレイに写ってるものを使うと思います。 招待した友人がみんな出てくるように写真を選んだら結構大変だし、そうしてくれた友人がいましたが、中学時代の学校ジャージの写真はちょっと・・・って感じでした。 あと、私の周りでは普通の友達に個人的にブーケを贈る花嫁はいなかったです。 でも、質問者様が「仲良し!って感じじゃない」と思っているのに相手に親友と思われるほうが微妙じゃないですか? 質問者様が表面的なお付き合いをしているのなら、相手から表面的なことされても何もおかしくないと思います。 もしかしたら質問者様が表面的な付き合い方をしていたから、親友と思っていたけど態度を変えたのかもしれないですよね。 私だったらですが、相手にどう思われていようが、自分にとって大切な人なら、その縁を大事にします。

質問者

お礼

自分が、主人公じゃないし、花嫁さんが 主人公ですよね。 まさしく、気にしすぎでしたね。 自分が表面的なら、相手もそうなりますよねー。 気にしないように、します。ありがとうございました。

noname#180983
noname#180983
回答No.3

主人公は花嫁さんですからね。 写真の件はまぁ仕方がないかな^^ 仲良し!ってわけでもないのに 結婚式に呼ばれたってことが私には?です。 表面的な付き合い・・・ 親友じゃないってことですよね。 年賀状だけの付き合いなら 相手もその程度の気持ちなんでしょう。 この先もそう割り切ってお付き合いしていけばどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、「仲良し!」と思ってるわけでも ないのですが、気にしてしまいました。 割り切っていこうと思います。

• sachi218
回答No.2

私は、写真がきらいなので、逆に写ってなくて よかったと思います。 自分の披露宴に使う写真だったら、周りの人 よりも、自分が一番写真写りがいいものを 使うのが普通だと思います。 そんなに気にされることはないと。

質問者

お礼

そうですね。 気にし過ぎですね。みなさんの回答でも、 やはり、花嫁さんが主人公ですからね(笑) ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

ブーケを頂いてきたという方に意図を尋ねてみたらいかがですか?大抵の場合、自分が可愛く撮れている写真を使いたいというのが心情です。 その為に他の方が見切れていても犠牲になってもらうぐらいのことはあるのでは。自分が主役なのですから。たまたま他の写真では自分がセンターに写っていないとか。顔が納得行かないとかの理由があるのかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、主人公は、花嫁さんでしたね。 気にしすぎたのかもしれません。