• ベストアンサー

切手は換金できますか?

切手は、郵便局では、換金(払い戻し)してくれませんが、例えば、チケットショップなどでは、換金できるのでしょうか?  換金できる場所と、換金率を教えて下さい。  切手は、記念切手ですが、特に珍しい(マニアック) 物ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

殆どの金券ショップで換金できます。 換金率は高額切手ほど高く、定額切手は低くなりますが、 だいたい90から95パーセントくらいです。

cool104
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi-chan
回答No.3

換金ショップで売ってました。 確か金券と同じで、95%の売値。ですので、換金率は90%だと思います。換金できる所は、売りに出している所ならば、可能だと思います。

cool104
質問者

お礼

• fans
回答No.2

金券ショップで買取はしてくれますが、その店によって枚数制限(何枚以上というように)がありますので、気をつけてください。1枚か2枚だったら、手数料(1枚あたり5円)と差額を払って、はがきに換えて、懸賞に応募した方がいいかも…。

cool104
質問者

お礼