• 締切済み
  • 困ってます

40代新しい仕事ありますか

転職を考えています 40代です 今まではパートである専門の仕事をしてきました 転職を考えています 医療事務をする場合いまから どんな勉強をしたらいいのでしょうか? まったくそちらの経験はありません または個別指導の塾講師も考えています 在宅の指導経験はあります 転職する場合 医療事務とどちらがいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • gonko

私も40代で転職しました。技術職をしておりましたが体力の限界と家庭を大切にしたいため営業・一般事務職に転職しました。営業事務も経験はあったのですが、転職はかなり難しかったです。その時いろいろな職種を調べましたが、医療事務等は今から勉強しても無理とわかりました。雇う側の立場になれば当然かと思います。 自分にとって大切なものの優先順位をつけ、ある程度妥協しないと転職は難しいです。 収入についてかなり妥協しましたが、それでも今の職に就けたことをラッキーだと思ってます。 現実を見据えて頑張ってください。

質問者からのお礼

やはり年齢的にネックになることが多いのですね ありがとうございました