• 締切済み

接続切断と通信速度について

asucaの回答

• asuca
回答No.5

回線速度を遅くするといったのは56Kで無理だったら33.6Kにするぐらいの意味で す。それ以上遅くするのは現実的ではありませんよね。ただ実際ノイズが多い場合 はノイズを拾いにくくなるという効果はあります。モデムによりますがFAXよりリ トライせずに切ってしまう場合がありますので。 ケーブルが長い場合そのケーブルに電源ケーブルやモニタケーブルなどの他の線が 絡んでいないかどうかも関連がある場合があります。短くできれば短くしケーブル の絡みをなくしてやってください。

noname#15
質問者

補足

ケーブルは確かに長いです。ただ、同じ環境の家族のパソコンではみられない障害なので、不思議に思っています。回答ありがとうございました。