• ベストアンサー

IEでダウンロード時のメッセージ

IEでダウンロードする時に 「ファイルに保存する」か「実行する」かを 確認するメッセージがでなくなりました。 どうしてすか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

フォルダオプションのファイルタイプ (ファイルの種類)タブで、 ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリック、 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックすればよいのでは。

1wanta
質問者

お礼

ありがとうございます。明日早速やってみます。

関連するQ&A

  • IE10でアプリケーションがダウンロードできない

    フラッシュの調子が悪かったのでアンインストール・再インストールをしようとしたところ、アンインストーラーのダウンロードができませんでした。 画面の下部に「開く」・「保存」ボタンだけが表示され、公式サイトの説明にある通りの「実行」ボタンが表示されません。「開く」or「保存」を押すと、「ダウンロードできませんでした。」のメッセージがすぐに表示されます。しかし、保存場所にはそのアプリケーションのファイル名で0バイトのIEのアイコンが保存されます。プログラムは「Internet Explorer」、ファイルの種類は「中断したダウンロード(.partial)」です。 別のアプリケーションで試みたところ、上記と同じようにダウンロードができませんでしたので、初めてすべてのアプリケーションがダウンロードできない状況であることが分かりました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら原因を教えていただけますとうれしいです。よろしくお願い致します。 ・IE10 ・Windows7 32ビット ・Flash Player 14.0.0.145 ・使用しているウィルス対策ソフトはマカフィーです。

  • Internet Explorer でのダウンロード

    IEでウェブ上からファイルをダウンロードするときに、 「このファイルを開くか、または保存しますか?」という確認が出ます。 「保存」を選んで、保存先を指定して、もう一度新たな「保存」を クリックするとダウンロードが始まります。 以前までは、このようにダウンロードが完了したあとで、 「ファイルを実行する」「保存先のフォルダを開く」「閉じる」という 選択メッセージが表示されていたのですが、 数日前から突然表示されなくなり、 完了と同時に終了するようになってしまいました。 多少不便なので、元に戻すことが出来ればそうしたいのですが、 検索では適切な記事が見つけられませんでした。 Microsoft Updateを手動で実行したり、 IEの再インストールもやってみましたが戻りません。 このような事例をご存知の方、どうかよろしくご教示ください。 OSは Windows XP SP3 ブラウザは Internet Explorer 7 です。

  • IE8 ファイルダウンロード時 実行できない

    こんにちは。 Windows7 professional IE8 の環境にて御質問が御座います。 windowsXP (IE8)では、ネット上からファイルをダウンロードする際に子画面が表示されます。 その子画面にて、ダウンロードファイルを下記のボタン操作から 選択できます。  開く、保存、キャンセル これが、windows7 IE8 だと  検索(web上から検索)、保存、キャンセル となってしまいます。  この「検索ボタン」を今まで通り、「開く」にしたいのですが  どのような設定をすれば良いのでしょうか。    一通りネット上を探したのですが、該当の症状が見つからなく・・・。 以上、宜しくお願い致します。  P.S  ちなみに、ダウンロードファイルは拡張子が不明のものです。  開くボタンから、自分でファイル実行するソフトを選びたく。

  • IE9 ダウンロードが上手くいかない

    IE9でファイルをダウンロードするといつもあと1秒で止まって正式な拡張子で保存できません。 どうやったら保存できますか?

  • IE6でダウンロードしても開かないようにする

    IE6でファイルをダウンロードしたら、 強制的にファイルを開いてしまいます。 フォルダオプション-ファイルの種類でファイルの種類を選択しなくても、 どのアプリで開きますか?というダイアログが出てしまいます。 IE6でダウンロードしても開かないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに「ダウンロード後に開く確認をする」はチェックしていません。

  • ダウンロード

    200MBほどのファイルをIE6を使ってダウンロードする時のトラブルについて教えてください。右クリックして、”ファイルとして保存”をクリックすると、”ファイルのダウンロード”画面が出ますが、いつまでたっても”ファイルの情報を取得しています”のメッセージだけで一向にダウンロードが始まりません。時にはメモリー領域が不足、というメッセージがでて終了します。 どうすればよいのでしょうか。

  • IE9をダウンロードできない

    現在IE7でIE9にアップグレードできない DELL winーvista sp2を使っています アップグレードしようとすると このファイルのバージョンは現在実行中のwindowsのバージョンとは 互換性がありません システム情報を確認して X86(32ビット)かX64(64ビット)どちらのバージョン のプログラムが必要かを確認してソフトウェアの発行者に問い合わせください  と表示されます システムの種類は 32ビットとあります  IE9でどちらかを選択してダウンロードする方法を教えて ください

  • IE8のダウンロード時の確認質問

    zip形式のファイルをダウンロードするときに 左下の方に「この種類のファイルであれば常に警告する(W)」というチェックを外してしまい画面を閉じてしまって、zip形式のファイルをダウンロードする時ダウンロードボタンを押すと保存ではなく自動的にダウンロードされて開いてしまいます。右クリックかかファイルを保存することも可能ですが、右クリックをあまり使わないので、zip形式のファイルを保存確認がでるようにしたいです。どうすればよいのでしょうか?

  • IEのファイルダウンロード

    IEでファイルをダウンロードするとダウンロード後に保存先にコピーするんですが、直接指定した保存先にダウンロードすることはできないんでしょうか? デカイファイルだとコピーだけで時間がかかります。

  • IE8からIE6にもどしました。IE8の時のブックマークを保存しておい

    IE8からIE6にもどしました。IE8の時のブックマークを保存しておいたのですが、(ファイルの種類はHTML Documentとなっています)「無効なブックマークファイル」というメッセージが出てIE6にインポートできません。ブックマークのファイルはこれしかなく、何とかしたいのですが、どうかご教授ください。