• ベストアンサー

フリーのHP作成ソフトで1番有名なのは?

オンラインでDLできる フリーのHP作成用ソフト の中で、1番"有名"なもの …って、何ですか!?? 教えてくださーい☆m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

フリーのHP作成ソフトってあんまり聞かないですね。 一応ありますけど大体はある程度の知識が必要だと思いますよ。 メモ帳でHP作れる人が便利になるようなソフトしか無いような気が・・・。 もし初心者の方なら売ってるのを使った方が楽なような気もしますけどね。 あとHPスペースレンタルしてるところで作成ツールが使えるところも何個かあったような気がします。 ベクター行って探してみたらどうですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ♪ >> メモ帳でHP作れる人が便利になるようなソフトしか無いような気が・・・。 そうですよね☆☆ 私もそう思ったのでチョット質問させて頂きました(^^;;) …私自身はFrontPageで作ってるんですが、誰かにHPの作り方を教えてあげる時に『フリーでもこんなに良いのがあるよ』とかって、教えてあげられるようなソフトがあったらな~と思ったんです。で、もしかしたら、(ただ私が知らないだけで)実はすっごく有名なのがあるのかも!と考えた次第。。。 Microsoftが「FrontPageExpress」の標準装備を取り止めなければ、こんな苦労しなくたって良かったのにぃ~(余談) >> ベクター行って探してみたらどうですか? やっぱラクして知ろうなんて甘かったか!!(^^;;) …でも『有名なのは無い』ってことが分かっただけでも良かったです♪( もしあるんだったら、スグに回答が頂けたはずですもんね。) 自分でも色々DLして試してはみたんですが、どうもシックリくるようなものが無くって。 …でも、また探してみます!! どうもありがとうございました☆☆m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

ネスケのComposerは駄目ですか? 使った経験が無いので、使い勝手に関しては、なんともいえませんが。 あと、FPEも、セットアップファイルが存在するのであれば、下のURLに、インストール方法が書いて有ります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949
yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ NetscapeComposerって、フリーなのですか?? …確かに私のVAIOにはプリインストールされてましたが。Windowsに入ってるわけではないですよね?(謎) 「FPE」!? おお☆ それは何だろう!! …参考URLで確認しようと思ったら、 何故か「ページが見つかりません」でした。 Yahoo!で調べても分からない…てことは、略語なのかな(^^;;)?? とりあえず、もう締め切りますね♪ …実は「次点」をあげたくて誰か来るのを待っていただけなんです。(ぉぃ) 本当にどうもありがとうございました。( 私もNetscapeComposerのこと、よく知らないので、チョット調べてみたいと思います♪)

関連するQ&A

  • フリーソフトのHP作成ソフト

    自分で作ったHPなんですが、同じタグを使ってもブラウザーによって見え方が違います。 フリーのソフトでどのブラウザーでも綺麗に見れるような(共通)HP作成ソフトを教えて下さい。 HPと言ってもテキストのみです。お願いします。

  • フリーのHP作成ソフトは?

    今度、HPを作成しようかと考えているのですが、何かおすすめソフトはありますか?(ホームページビルダーがいいよ!(*^^)など・・・) また、フリーソフトで何かあれば教えて下さいm(__)m できれば詳しくお願い致します。m(__)m

  • フリーのHP作成ソフト

    ネットからダウンロードできる、 フリーのHP作成ソフトを探しています。 ソフトについてる機能を使って作成する画面と タグを打ち込む画面と プレビューの画面の機能があれば理想的です、 (わかりにくくてすみません…) 今までiHOTALLという有料ソフトを使っていたのですが 初期化してしまったためにPCから消えてしまい R自体もどこかへ行ってしまったため iHOTALLに似たフリーのソフト無いかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • HP作成フリーソフトを探しています!

    HP作成ができる無料のフリーソフトを探しています。 WYSIWYG型といわれるものだとありがたいです。 自分のPCはvistaなので、vistaでも使えるものでお願いします。

  • Mac用 HP作成 フリーソフト

    Mac用のHP作成フリーソフトを探しています。 以前はWindowsユーザーで、frontpage expressをずっと使っていました。 Mac用の似たようなフリーソフトがありましたら、教えて下さい。 簡単な機能でややこしい機能がついていないものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • HP作成ソフト

    最近PCを買い換えたのですがHPを運営しているため、フリーソフトでお勧めのHP作成ソフトがありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • HPフリーソフト

    HP作成のソフトでフリーのおすすめはありますか? 知人から相談されて情報を集めています。 よろしくお願いします。

  • MACで使えるHP作成のフリーソフト教えて下さい

    前はwinでHPビルダーを使っていたのですが macに変えたので同じような機能で フリーもしくは安価でないでしょうか? みなさんはどのようなソフトを使って HPを作成しているのか教えて下さい。 macを使って作成している人のHPは とてもおしゃれで個性的な所が多いので。。 パソコン環境    OS  X10.2 機種 IMACフラット です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーのHP作成ソフトを探しています

    フリーのHP作成ソフトを探しています。 検索でたくさんHITするのは知っていますが、実際に使われている方の意見を参考にどれを使うか決めたいです。 ◆無料で ◆忍者ホームページで使用 ◆文章とちょっとした画像のかんたんなページ ◆初心者向け(HTMLの知識はほとんどありません) こんな感じで使いやすいお勧めのないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生向けのHP作成フリーソフト

    私の息子がHPの作成に興味があるようです。ブログのように文書を綴るのが目的でなく、どちらかというとHPの作成自体あるいはプログラミング(簡単なHTMLなど)に興味があるようです。 まだ小学校6年生ですが「パソコン歴?」はすでに3年くらいあるし、英語で教育を受けているので英文字には抵抗がありません。(日本語も年相応の能力があります。) こんな息子に適した初心者用のHP作成フリーソフトはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう