• ベストアンサー

フリーのHP作成ソフトで1番有名なのは?

オンラインでDLできる フリーのHP作成用ソフト の中で、1番"有名"なもの …って、何ですか!?? 教えてくださーい☆m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fei
回答No.1

フリーのHP作成ソフトってあんまり聞かないですね。 一応ありますけど大体はある程度の知識が必要だと思いますよ。 メモ帳でHP作れる人が便利になるようなソフトしか無いような気が・・・。 もし初心者の方なら売ってるのを使った方が楽なような気もしますけどね。 あとHPスペースレンタルしてるところで作成ツールが使えるところも何個かあったような気がします。 ベクター行って探してみたらどうですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ♪ >> メモ帳でHP作れる人が便利になるようなソフトしか無いような気が・・・。 そうですよね☆☆ 私もそう思ったのでチョット質問させて頂きました(^^;;) …私自身はFrontPageで作ってるんですが、誰かにHPの作り方を教えてあげる時に『フリーでもこんなに良いのがあるよ』とかって、教えてあげられるようなソフトがあったらな~と思ったんです。で、もしかしたら、(ただ私が知らないだけで)実はすっごく有名なのがあるのかも!と考えた次第。。。 Microsoftが「FrontPageExpress」の標準装備を取り止めなければ、こんな苦労しなくたって良かったのにぃ~(余談) >> ベクター行って探してみたらどうですか? やっぱラクして知ろうなんて甘かったか!!(^^;;) …でも『有名なのは無い』ってことが分かっただけでも良かったです♪( もしあるんだったら、スグに回答が頂けたはずですもんね。) 自分でも色々DLして試してはみたんですが、どうもシックリくるようなものが無くって。 …でも、また探してみます!! どうもありがとうございました☆☆m(_ _)m

その他の回答 (1)

• buffaloes
回答No.2

ネスケのComposerは駄目ですか? 使った経験が無いので、使い勝手に関しては、なんともいえませんが。 あと、FPEも、セットアップファイルが存在するのであれば、下のURLに、インストール方法が書いて有ります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949
yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ NetscapeComposerって、フリーなのですか?? …確かに私のVAIOにはプリインストールされてましたが。Windowsに入ってるわけではないですよね?(謎) 「FPE」!? おお☆ それは何だろう!! …参考URLで確認しようと思ったら、 何故か「ページが見つかりません」でした。 Yahoo!で調べても分からない…てことは、略語なのかな(^^;;)?? とりあえず、もう締め切りますね♪ …実は「次点」をあげたくて誰か来るのを待っていただけなんです。(ぉぃ) 本当にどうもありがとうございました。( 私もNetscapeComposerのこと、よく知らないので、チョット調べてみたいと思います♪)