• ベストアンサー

お米のギフトってありますか?

友人に贈り物をしたいと思っています。ごはんが大好きな友人にお米をあげたいと思っています。お米券では味気ないので、米そのものを贈りたいです。よくお酒で利き酒セットみたいなのがありますが、あんなののお米バージョンってあるでしょうか?いろんな銘柄のお米が少しずつ入ってるみたいな・・・ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こことか? http://jiyujin.co.jp/shop/kome-top05.html googleで「米 食べ比べ」で検索するとたくさん情報が出ますよ

参考URL:
http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • 「お米券」って流行ってないんでしょうか^^;?

    ギフト用にと「お米券」を購入しようと 近場の大きめなスーパーと一番近いジャスコへ行って、 サービスカウンターで聞いたのですが 扱ってない(販売してない)、という事でした(T_T)。 お米を買う時に使えるかどうか、は聞いてないので 判りませんが・・・ 意外と「お米券」って身近で売ってない事で 送られた方も実は使いづらい?とか考え始めたり^^; 今時、「お米券」って あまり流行ってない (流行り廃り、というのも少し違うのでしょうが^^;) のでしょうか?? 「ビール券」「図書券」はジャスコにもありました。 あと「子供ギフト券」とか・・・。 近くにお米屋さんがないのでソレ以外で ここなら確実に売ってる、という所の情報や 今はあまり、送られてない、というウワサとか・・ 何かご存知の方、教えてくださいm(__)m ※なぜ、こんなに「お米券」にこだわるかと言いますと、 「夫婦箸・箸置き・ランチョンマット」など 購入済みで、これにセットで「お米券」を入れ 「おいしいご飯たべてねセット」にしたいんです^^;

  • 土鍋に適したお米

    土鍋でおいしいご飯を炊くのにチャレンジしたいのですが、適したお米の銘柄をご存知でしたら、教えてください。

  • お米ギフトを探してます

    出産内祝いで赤ちゃんがおくるみされている形のお米ギフトを探してます。 似た様なお米ギフトは、たくさんあるんですが、おくるみの形のお米ギフトのお店が検索できないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、店名・サイトなど教えてください。 とある方のブログに記載されてました。 参考URL:http://ameblo.jp/rurumoko/day-20080131.html

  • おいしいお米の炊き方ご伝授お願いします。

    1合しか炊きません。 炊飯器の質もありますが、 先月ちょっと高いものに買い換えました。 やっぱり、1号しか炊かないと なんだか、ご飯がうまくありません。 お米の質もありますが。 その辺は置いといて・・・。 友働きの為、朝6時半に お米を洗い、夜18時半に出来るように セットします。 食べ始めは19時前です。 朝セットするがお米の質を落とすのも わかっていますが。 帰宅後に、お米を洗いセットすると 時間がかかります。 たまに、親戚や友人が来る予定の日は 3号程炊くと、おいしいです。 どうにか、下記の条件でも おいしいご飯の炊きかたってありませんか?? ご飯1合しか炊かない。 朝セットしてもおいしい。あるいは、帰宅後 20分程で、炊ける方法。 水加減など よろしくお願いします

  • おいしい米を探してます

    多くの銘柄があるのでなかなか絞れません。 モチモチした米が好きです。 おいしい米を売っている所はご存知有りませんか?

  • 栃木県産のお米

    知り合いの農家の方から栃木県産のお米を頂いたのですが、 粘りがある品種らしく、固めに炊いてももち米を炊いたようになってしまいます。 精米はきちんとしてあるのですが、少々ヌカ臭く普通にご飯として食べるにはキビシイものがあり困っています。 お米の砥ぎかたにも気をつけてみましたがヌカ臭さは取れませんでした。 食べ方も工夫して炒飯にしてみたり、炊きこみご飯にしてみましたが余計に食べ難くなってしまいました。 もう一度精米してみると良いかな?と思ったのですが、農家の方から無駄だろうと言われてしまいました。 10キロも頂いたのでどうしたものかと困っています。 このお米(品種・銘柄は不明です)に適した食べ方ってあるのでしょうか? またこのような米を食べやすくする方法をご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お米のギフトは縁起がいい?

    出産祝いや結婚祝いにお米のギフトを販売しているお店がありますが、 お米のギフトというのは縁起のいいものなのでしょうか? 縁起のいい理由などご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • お米のギフトは縁起がいい?

    出産祝いや結婚祝いにお米のギフトを販売しているお店がありますが、 お米のギフトというのは縁起のいいものなのでしょうか? 縁起のいい理由などご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 米の炊き方

    一人暮らしですが三合の米を炊いて食べていますが 美味しくないなんでだろう分かりません。釜は 普通の上なのに、酒を入れてみたり、電気のスィチ 入をずらしたり、水かげんをしたり色々しています。 でも美味しいと思いません。ファミリーレストらん や知人の方で食べたご飯美味しかった。ご飯の 炊き方教えてお願い。

  • おすすめの米焼酎

    お酒好きな人への贈り物として、おいしい米焼酎を探しています。 東京のデパートなどで買えるもので、 すごく高いわけではないけど、有名なもので おすすめのものがありましたら教えてください。 その人はいつも「白岳 しろ」を飲んでいます。

専門家に質問してみよう