• 締切済み

ANAカードの海外旅行傷害保険

海外旅行へ行って腕の骨を骨折しまい病院へ行きました。ANAカードを持っていると、手続きなしで保険に入っているようなのですが、保険が下りるのでしょうか? 1.別に旅行中だけ入った保険が下りる。 2.旅行中カードは使用しなかった。(マイレージの加算は有り) 下りるなら、だいたいどんな手続きが必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

とりあえず、電話してみて下さい。いくらか下りると思います。 https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/anacard/hoken.html

関連するQ&A

  • ANAマイレージカードの海外旅行保険について

     この度、海外へ来年1月に一人旅に挑戦することになりました。 それにつきまして,vizaカードがあると便利と聞き、ANAのカードへ入会しました。  そこで質問なのですが、このカードには海外旅行傷害保険がついてるとのこと。 しかし、飛行機はJALでとってしまいました。その上、クレジットカードも、 ANA入会の手続きに時間がかかり、ほかのクレジットカードで決済をしていまいました。  それでもこのANAカードの保険って適用なのでしょうか?? アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!!ANAマイレージカード使い方

    初めてANAのマイレージカードを使うのですが、いつ出せばいいですか?ちなみに海外旅行です。 チケットは幹事に任せているのでよくわかりません。 また、行きも帰りもカードは出すのでしょうか? あと、パスワードが今わからなくなってしまっているのですが、分からなくても、マイレージは加算されますかね? 初めてでいろいろわからなくてすみません。

  • ANAマイレージカードについて

    すでに郵貯ANAマイレージカードを持っています。 新たにEdy ANAマイレージカードを作りたいと思っています。 2つのカードを持つことによりマイレージはどのような扱いになるのでしょうか? マイレージは別々に加算されるのでしょうか? 共用することはできないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行へANAのマイレージで行きたいのですが少し足りません。

    海外旅行へANAのマイレージをつかって行きたいのですが、少し足りません。 オークションか何かで買うことなどができませんでしょうか

  • ANAカードで迷っています

    海外への転勤(数年程度)予定があり、赴任前に効率的にANAマイレージがたまるカードを新しく作ろうと考えています。ためたマイレージで、一時帰国の航空券等に交換ができれば良いなと思っています。カード初心者で良くわからないので教えてください。 ・今までは飛行機に乗る機会は、ほとんどありませんでした ・現在、年間150万円程度、他社クレジットカードで決済しています ・今後の海外転勤(東南アジア)にともない、2ヶ月に1回程度、飛行機への搭乗機会がありそうです。日本→居住国、居住国→日本の出張など。 ・赴任中の海外旅行保険は、会社が負担です ・家族カードもあると良いです。マイルを合算したいです 効率的にANAマイルがたまるのは、ANAアメックスカードが良いと知人からアドバイスをうけましたが、年会費やマイレージ移行手数料に結構お金がかかるようで、それだけのメリットがあるのか・・・ ANAマイルなら、UAセゾンカードも良いと過去の質問から見ましたが、どうなのでしょう。 どういうことを基準にカードを選べば良いのかわからなくなってきました。 おススメのANAマイルカードがありましたら教えてください。

  • カードの海外旅行保険について

    こんにちは!海外旅行保険についてお教え下さい。 年末にバリに行こうかと思っており、保険のことを考えていたらそういえば自分の持ってる カードに海外旅行保険が付いてることに気が付きました。 なので今回はその保険を頼りに行こうかと思ってるんですが・・・。 1.そのカードは旅行に行く時携帯していなければなりませんか?? 2.もしものことがあった時、現地で連絡して手続きになるのでしょうか?   それとも帰国してからの手続きになるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険

    海外旅行傷害保険について知りたいと思います。 これまでは空港などで旅行の直前に旅行日数の分だけの 保険に入っていました。ただ、クレジットカードについて いる保険で足りるならカードつきのものでいい気もします。 カードでの保険に関しては、何か注意点とかあるのでしょうか? (例として、保険金額の支払いが遅いとか). また、カードの年会費を1万円とか支払って、より保証額の 高いものにできたりするのでしょうか。 実際に海外でケガをして、カードつきの保険を利用した 経験などが聞ければと思います。 (病気持ちのため、病院を利用する可能性があります。) よろしくお願いいたします。

  • ANAマイレージカード

    ANAマイレージカードを作りたいのですが、いくつか質問があります。 年に二回くらいの安いパッケージツアーの海外旅行(ハワイやアジアなど)でマイレージはたまるのでしょうか。 もし三年間マイレージをぎりぎりまでためていて、結局マイレージがたまらなかったり、使わなかったりした場合、商品や商品券に交換する事はできるのでしょうか? ANAビザカードに入会した場合、それで買い物などをした場合、 ポイントはビザポイントになって、それをマイレージに移行するのは手終了がかかるとの事ですが、手数料がかからないマイレージポイントのカードは何もついてないANAカードしかないのでしょうか?? 質問が多くなりましたはどなたかがお詳しい方ご返答よろしくおねがいいたします。

  • 陸マイラーに興味あり!カードはANAか、みずほ/ANAか?

    先日初海外旅行を経験し、陸マイラーというものに興味を持ちました。 ANAのマイレージをためようと決めたのでANAのクレジットカードを作ろうと思ったのですが、 みずほマイレージクラブカード/ANAというのもあるんですね。 わたしのメインバンク(給与振込、公共料金引落しなど)はみずほ銀行で、 マイレージクラブにも入っているため、現在はここのクレジットカードを使っていますが、 新規でANAカードを申し込むか、みずほ/ANAカードに申し込む(一度解約して入り直すそうです)かで悩んでいます。 ANAカードにするか、みずほ/ANAカードにするかで、なにか違いはあるのでしょうか? 以下はわたしの考える違いです。あってますか? そして他にも何かあるでしょうか? ANAカードにすると ・入会時と更新時に1000ポイント加算される→3年で3000ポイント ・年会費2100円かかる ・新規加入なので手続きが簡単。 ・ANAなりのポイントのたまりやすさがある?わかりません。 みずほ/ANAカードにすると ・公共料金等をすべてカード払いにするのでATM手数料が無料になる ・年会費無料 ・切り替えるのがちょっと面倒そう。 ・ANAカードほどポイントがたまらない?わかりません。 ・同じUCマスターだから今までの実績が継続される?わかりません。 もしみずほマイレージクラブカード/ANAに切り替えるのであれば、 今使っているカードをいったん解約して、あらためてみずほ/ANAカードに 申し込みするのだそうですが、 これについても疑問があるのですが、支払いがすべて終わっていなくても カード解約というのはできるのでしょうか? (みずほ銀行ではわからないと言われてしまいました) 今までニコニコ現金払いが好きで、たまに使うカードのポイントを 意識したことがまったくなかったので知識がなく、 いろいろと調べてはいるのですが不明な点がたくさんあります。 よろしくお願いいたします。

  • ANAカードを申し込むにあたって

    マイレージを貯めるためANAカードを申し込もうかと思っています。 そこで質問なのですが、 1.体調を崩して以降単発でしか仕事をしていないので、継続的な収入は月に10数万円の遺族年金のみです。申し込んでも審査落ちする可能性が高いですか?ちなみに、現在マイレージはブロンズ会員です。 2.マイル加算率と自動付帯保険額が高いワイドカードが希望なのですが、一般カードよりも審査は厳しいのでしょうか? 教えてください。