• ベストアンサー

2台のコンピュータを直接LANケーブルで接続しデータをやりとり

etosetoraの回答

• ベストアンサー
  • etosetora
回答No.2

安直な回答で申し訳ないですが 設定、コントロールパネル、ネットワーク と順に開き プロトコルにネットビューイを追加します サービスの追加で「ファイルの共有」を選択します コンピュータの情報のところで 2台共 同じグループ名 に設定します (一応 半角英数字 で 「111」 で 十分です) 確かネットビューイはIBMが10台以下のパソコンを簡単に接続するための プロトコル だった と思います。 インターネットやらない内はTCP/IPは無くてもOKです。 これが一番簡単だと思います。

zyousuke
質問者

お礼

ネットビューイで出来ました! ありがとうございました。