• 締切済み

自分の部屋に招待してくれない彼女

kinnikun01の回答

回答No.6

ayrton-1さん、こんばんは。 仕方ないですよ。彼女に限らず誰だって招待できない理由があるものですよ。 でも、あなたの部屋には来てもらってるんですよね?だったらそれだけで良いじゃないですか。 もうちょっと我慢してみたらどうですか?きっと親に見られたりするのが恥ずかしいとかあるのかもしれませんし。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏を自分の部屋にあげるのはどうでしょうか?

    私には一つ年下の彼氏がいます。私は中学三年生、彼は中学二年生です。 彼氏の家にお邪魔したこともあり、今までで2回ほど行きました。 彼氏とは部活が同じで小学生からの付き合いです。 付き合ったのはこの間なのですが、付き合い始めて3週間経ちました。 いつも遊んだりするのは彼氏の家がほとんどで、あとは外などになるのですが 彼氏の家ばかり遊びに行かせてもらってなんだか申し訳ないような感じもしますし、 かといって猛暑の中いつまでも外にいるのは嫌なので そろそろ私の家にも遊びにきてほしいな。などと思っているのですが はて、自分の部屋に彼氏を呼んでもいいものか… と疑問が浮かび上がってきました。 前に付き合っていた人とはお互いに遊ぶ、家に行くなど 考えられるものではありませんでした。(お互いに上手くいかなかったのです;) なので彼氏を自分の部屋にあげるなど初めてのことでどうしてよいのか分かりません。 また、私の部屋にあげてなにをしようと(汗) 多分つまらないの一言で合わってしまいそうな(彼は心優しい方なのでそういったことは言いませんが) なんだか変な雰囲気になりそうで迷っています。 どうしたらいいのでしょうか。 長文で申し訳ございませんでした! 読んで頂きありがとうございました。

  • 自分の部屋に他人がいるとなんとなく落ち着きません

    こんばんは。 私は一人暮らしをしています。もう長いです。十年近くなります。一人に慣れすぎてしまったのでしょうか。 自分の部屋に他人がいるとなんとなく落ち着かないのです。今はちょっと仕事が忙しいので、殆ど来客等はありませんが、自分の部屋に他人が出入りすると、とても緊張してしまいます。 彼氏がいた事もありますが、常に緊張してしまって、思うように話したり、動いたりする事ができませんでした。家族が家に入って来てもそこまで、構えたりする事はなかったのですけど、他人が自分の空間にいると、とても違和感を感じてしまいます。 何故かは判りません。ちょっと意識し過ぎているのかと思って、意識しないでおこうと頑張ろうとすれば、するほど緊張してしまいます。 本来の自分を出せていなのかもしれませんが、どうしても長い付き合いのあった女性の友達でさえ、自分の部屋に呼ぶとぎこちなくなってしまいます。その人の事が嫌いというわけではないのです、凄く好きな人でさえも妙な違和感に苛まれます。 そんな事ってあまりありませんよね。。大抵の方は、友達を自分の部屋に入れる事は、好きという方が多いと(私の周りは)聞きます。あと、そんなに気にしないと聞きます。自分の部屋に他人を通すと違和感を感じるのは、やはり心を許してないのでしょうか。 友達や、親友、彼氏が帰った後何故か、ホッとしてしまうのです。凄く気を使ってしまっている自分がいます。ちょっと変わってますでしょうか。 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。それと、こういう事を経験された方で、克服された方や、何か前向きになれそうなアドバイス等ございましたら宜しくお願いします。

  • 自分の部屋、一人になれる部屋が欲しいと思うのはわが

    自分の部屋、一人になれる部屋が欲しいと思うのはわがまま? 都内在住です。 私は7年一人暮らしをしています。 彼は実家暮らしです。 彼と同棲するつもりで話を進めていますが 私は一人になれる部屋が欲しいと言っています。 お互いお給料が手取りで16万円位です。 二人合わせたら32万円です。 私はリビング・寝室・一人になれる部屋の間取り(3つの部屋)が良いと思ってるのですが 彼は一人になれる部屋なんていらないって言います。 理由はお互いの稼ぎが少ないから、贅沢言うなって事 と、 せっかく一緒に住むのになんで一人の部屋が欲しいの? と言う感じです。 別にお互い個人の部屋が欲しいと言ってるわけではないのですが 私の考えはわがままですか?

  • 居る部屋が悪い!?

    私の家は部屋数が少なく、私の部屋は床の間です・・・今までの事を考えると仕事も・恋愛も良い思いもした事が無く、運が悪いのかとも思っていたのですが、友達と話ししていたら、住む家の家相とか、居る部屋でも変わると聞いた事があると話をしていました。その友達は、駐車場の上が丁度部屋になっていてあまり良く無いと話ししていましたが、床の間のある部屋を利用しているのもいけないのでしょうか?? 参考になるような何か分かる方、教えてください!!

  • 招待されてません。

    3月に仲良い友人が結婚します。 彼女とは知り合って5年の付き合いがあります。 好きなアーティストのライブで知り合い、それをきっかけに仲良くなり、お互いの恋愛の悩みや仕事などいろんな相談しあったり、買い物行ったりご飯食べに行ったり、家にも何度か来たことがあります。 隣県でお互いの家まで車で一時間の距離ですが、中間地点で遊んだり、こちらの地元の街へ買い物行ったり(その友達の家からは二時間の距離になるけど、友達のところにはあまり買い物するところがなく、元々その距離を買い物に行くこと自体、知り合う前から当たり前の感覚だったらしい) なので、感覚的には隣県というよりも、同じ県くらいで頻繁に遊んでました。 自分の中では、かなり仲良い友達だと思ってます。 私が一昨年事故で長期入院したときも2回お見舞いにも来てくれました。 現在まだ自宅療養中で、入院後は私の体調の関係であまり遊べてませんが、家に来てくれたり、体調が調子良いときに買い物にも行きました。 連絡はメールなどわりと頻繁に取り合ってます。 結婚が決まったときにも、すぐに報告があり、3月の披露宴の相談もいろいろされてますが、今現在招待されてません。 友達の性格はのほほんとしててマイペースだけど、おとなしい訳でもないし、テンション高く騒いだりとかもあります。 遊んだり話してるときは、気が合うしまじめな話もバカな話もできて楽しいのですが、時間にちょっとルーズだったり、結婚が決まる以前も彼氏の都合に合わせすぎて、こっちとの遊ぶ予定が変更になったり、振り回されてイライラしたときもありましたが、それはおかしいとちゃんと言える仲です。 多分、今後も招待される気配はありません。 今まで仲良い友達は招待状送付前に、出席してほしいなど連絡は受けてましたが、その友達からは相談だけで何もありません。 理由としては 共通の友人がいないこと。 こちらの体調を考慮して。 考えられますが、彼女からはそういった言葉は聞いてません。 それなのに、友達の性格もあってか、普通に披露宴で使う曲や演出の相談(ちなみに私は未婚です。)や、段取りについてのいろんな相談をされ、こちらとしては招待もされない披露宴について相談されるのは正直気持ちがいいものではありません。 例えば共通の友人がいないや体調面でなど、招待したい気持ちはあるけどあえてしないなど、友達からの言葉はあればまたこっちの受けとる印象も違ってくるのですが… ちなみに披露宴は両家あわせて100人くらいだそうです。 二次会もおそらくあると思うけど、二次会にも声がかかってません。 これだけ多くの人が招待されるのに、自分には招待がないのにはショックですし、さらに二次会すら招待しないのにいろいろ相談してくる友達の常識を疑います。 この話を友達何人かに話したところ、みんなあり得ないと言ってました。 こういった場合、結婚のお祝いはどのようにすべきですか? (例えば現金だったらいくらくらいとか、贈り物だったらいくらくらい) ちなみに私が入院したときは、フワラーアレンジメントとお菓子を貰って、お返ししてあります。 その他お互い旅行行ったときのお土産とか、誕生日も毎回じゃないけど、やりとりしてます。

  • 綺麗な部屋だと全く落ち着かない…

    タイトル通り、綺麗な部屋や片づけられた部屋、物が無い部屋にいると不思議と落ち着かなくてしょうがないです。 私の親は毎日掃除片付けをする(というかいっきにするのがめんどくさいから普段からする)タイプです。なので、実家が汚いってことはありません。 しかし、そんな家で育ったにも関わらず私は綺麗な部屋だと落ち着かないんです。 色んな「もの」に囲まれるのが幸せ、と考えてしまいます。 現在彼氏がいますが、その彼氏は綺麗な部屋が好きだという方なので彼氏が来る際はきちんと徹底的に片づけたり掃除したりします。 彼氏ではなくても、友達を家に呼ぶときも片づけます。 また、私はちまちま片づけるより一気に集中して片づけたり掃除したりする方が割と好きだったりします。 これらのことって変ですか? また、出来ればこの考えを改めて、少しでも悩みを減らしたいと思っているので、 「掃除・片付け嫌い」もしくは「綺麗な部屋が苦手」という状況から「綺麗好き」になった方は どのようにしてそうなれたのかちょっとお聞かせくださいませんか?

  • ルームメイトの恋人って部屋に入れるべき?

    私は女の友達と二人で住んでいます。 最近彼女が彼を部屋に入れるので、私は居心地が悪いというか、ストレスが溜まっています。 20代後半の彼女にとって、「彼氏を家に連れてこないで」とは無理なお願いなのでしょうか。 一人で住んでいるのではなくて、誰かと住んでいる場合、お互いの彼氏を家に呼ぶのは仕方のない事ですか?それともしない方が良いことでしょうか?

  • 彼女を自分の部屋に入れない彼氏って?

    これは自分の話ではなく、自分が横恋慕している女性の話なんですが。 25歳の彼女は付き合って一年半になる彼氏の部屋に行ったことが一度も 無いそうなんです。彼氏が宿舎住まいなので周囲が同僚だらけで、35歳 という年なので家に女性を呼ぶと結婚すると思われるので嫌だという 理由なのですが、本当のところはどうなんでしょうか? 一応、一度は彼の家に行く予定を立てたそうですが、直前になって 彼女の方が翌日朝早いからという理由で気遣われキャンセルに なったとか。 また、彼が彼女の家に来たことは何度かあるそうで。 自分が彼女の事を好きだと知られているという状況上、あまり彼女は 彼氏の事を話してくれないので何処までが本当なのかは判りません。 惚れてる身としては「それって遊ばれてるんじゃ?」とか考えてしまう のですが、客観的にはどうなのか。そもそも彼氏の方から告白して 付き合いが始まったというのに、自分の家に呼ばないなんて事が 普通あるのか。 30代男性からしての感じ方や、20代女性の「そういう風な関係」に 置かれたら彼氏に対してどう感じるかなど教えて頂けたら幸いです。

  • 自分の彼氏は自分の部屋に行きなさいと言われて

    昨日朝のとき彼氏三回セックスしてた、その後一緒に寝て、一緒にご飯を食べて、午後の時彼は仕事のお客様と打ち合わせ、とてもいい話いっぱいしてたらしい、夜はその方とステーキを食べました、帰るのが遅かったです。夜寝る時、彼氏の部屋に入って、自分の部屋に行ってくださいと言われて、とても悲しい😭、自分は彼のそばで静かにいたいだけです、嫌われてる感じ、どうすれば良いですか

  • 恋人と部屋で何をしますか??

    付き合って5か月くらいになる彼氏がいます。あたし達はお互い大学生。 最近お互い忙しくてあまり二人でゆっくりしてなかったのですが、今度久しぶりに私の家(一人暮らしです)に来る事になりました。今まで何度か家に来た事はあります。手料理も一度ごちそうしました。 で、みなさんに聞きたい事は、彼氏が家に来た時、二人きりで部屋で何をするかって事なんです。ビデオを見るといってもせいぜい2時間程度・・・。しかも、あたし達はまだお互い照れがある感じなんですよね、だから部屋で二人きりになっても、ラブラブな雰囲気になるまで時間かかるし(彼氏、けっこうシャイなんです。あたしもですが・・・)結局ぼ-っと無言でテレビを見て・・って感じになっちゃうんです(><) あたしはゲ-ムとかプレステとかも持ってないし、ほんとする事がないんです。考えすぎちゃって、逆に気まづくなるんです~。 みなさんは恋人と部屋で何をしますか?? アドバイス待ってます。