• ベストアンサー

うまく誘い出す方法

昨日ともだちのパーティにいってきたのですがそこで少し気になる子に合いました。 後からきづきましたが本人の連絡先がわからず、その友人のメルアドしかわかりません。 なんとか友人に連絡先を聞き出そうと思っていますが、まだ一度しか会ってないし、 本当にすきかどうかも見極められません。なんとかスマートに会う方法はないかなぁと思い、 知恵を拝借したい次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XXFACEXX
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

気になるのなら、とりあえず、お友達を介してもう一度会う機会をまず作ってみては??? どんな形ででもいいじゃないですか。飲み会とか、またパーティでもいいし。 好きかどうかわからないなら、2人きりで会うんじゃなくて、何人かの中の1人の方がいいのでは? 相手もまだ一度しか会ってない人に急に呼び出されても応じにくいと思いますよ。 連絡先を間接的に聞き出すのは、あまりスマートではないと思います。本人から聞ける状態を作った方がいいですよ。 きつい言い方ですが、もしかしたら、本人は教えたくない場合もありますよから。

jakarta
質問者

お礼

私がメール出しますねっていうと非常に嬉しそうだったので厭ということは ないと思います。 お友達の方にメールを送りました。メルアドがわからない旨は伝えたので恐らく内容は相手の耳に入ると思います。これで向こうからアクションがなければ諦めます。っていうかここで質問をする前にそうするのが正解だったと思ってしまいましたが、質問した時は気になって仕事に手がつかないような状態でしたので(汗) なんていうか気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

jakarta
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 そうですよねぇ。指摘されることはよくわかります。 しかし再度何人かと会う機会を作るのは難しいので本人から聞ける状態を作るのは困難を極めるのです。 あとは場をセッティングした私の友人に気をまわしてもらう他なさそうです。ん~どうしたものか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われているのでしょうか?

    先週、ある場所で知り合いになったお母さんが居ます、そのお母さんの雰囲気も話しやすかったし、何より、上の息子とも下の息子とも同じ学年だし、上の子の幼稚園ももしかして、同じ幼稚園になるかもしれないし、近所だし・・・だから私の方から良かったら連絡先を教えて下さいと言って連絡先を教えて、勿論こちらの連絡先も教えました。そして、今日、近所の公園でお祭りがあるので、昨日の朝、メールで一緒に行きませんか?と言って誘いましたが、連絡無し・・・一応、今朝ももう一度メールを送ったのですが、今の所連絡無しです・・・彼女のメルアドは、携帯のメルアドなので、見てない?って事は無いと思うのですが・・・せっかくお友達になれるかな?と思ったのですが・・・結構落ち込んでます。もう、連絡しない方が良いのでしょうか?

  • 楽天本人連絡先。

    楽天ショップの[会員情報]に問題はないのですが、[本人連絡先]のメルアドが誤って登録されている為ショップから一度メールが届かない事を理由にキャンセルされました。本当は「〇〇〇la.」なのですが(〇の部分は数字です)、[本人連絡先]のメルアドは「〇〇〇.la…」と、ドットの位置が違うんです。それで何回も楽天のヘルプに連絡するのですが、内容が全然かみ合わず凄く困っています。[本人連絡先]から「メールを確認する」と、空メールを送信するように指示されるのですが、間違っているのがわかっているのに同じ事を何度もさせられます。このままだとショップでの商品購入の際、備考欄に毎回メルアドの説明をしないといけないようになると思います。 楽天の[本人連絡先]のメルアド変更手続きの手順がおわかりの方いらっしゃいませんか?非常に急を要しております! それから手順を教えて頂く際は「□□□を押す」次は「◇◇◇を変更する」…と具体的に教えて頂きたいのです。理由は薬の副作用によるかなりの健忘症で紙に書き写しながらでないとたった今、見た文字や数字をすぐ忘れてしまうからです。本当に困っています!どうか助けて下さい!お願いします!!

  • どっちの方法がいいか相談のってください

    初めまして。 みなさんの意見が聞きたくて書き込みました 今、ボクは好きな人がいるのですが、その人とお友達になりたいと 思ってるのですが・・・・(もちろん、付き合えればいいのですが) こちらから、メアドとか連絡先渡そうか、それとも相手の連絡先を 聞くのどちらがいいのかなって迷ってます。 たぶん、連絡先とか教えられても、女の子のほうからは連絡とか しにくいだろうし、やはりこちらから教える方がいいのでしょうか? その子とは、7年ぐらい前に知り合って、その当時も想いは伝えたのですが、ちょうど彼氏がいて、ダメだったのですが、今の現状は 彼氏いるのかどうかは不明ですが・・・ 最近また再開して、また気になりだしました。 どうか皆さんの意見を聞かせていただければと思います どうかよろしくお願いします

  • 友達の会社に私用で電話したい

    こんにちは。 先日、友達と遊んだ後うっかり携帯を友達の車に忘れてしまい、その友達と連絡が一切とれない状況です…。何度か家の電話から携帯を鳴らしているのですが出ないので多分向こうは携帯に気づいていません…。その子は今社寮に住んでおり、連絡先はその子のLINEしか知らず共通の友人もいないので本当に八方ふさがりです(泣) その子の会社の電話番号は分かったのでかけて本人と連絡を取りたいのですが私用の電話ですし本人が恥ずかしい思いをするかと思うとその子の会社に掛けずらい状況です、 この用な場合は会社に掛けないほうが良いのでしょうか、、 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に恋をして悩んでおります。

    初めまして。 今、とっても悩んでいることがあります。 先日コンパで知り合った女性に惚れてしまいました。 どんな女性かと言うと、年齢22歳で大学生、ファッションは裏原系、血液型O型。 とてもカワイイ子で私の話も目も見て楽しそうに聞いてくれます。 二次会の途中で先に帰るというので、私が駅まで送っていき、そこでメアドを教えてもらいました。 ここまではいいのですが、何が問題かといいますと、彼女はメールや電話をあまりしないそうなのです。 知り合った日の夜に一度今日はおつかれでしたメールを送ったのですが返事は返ってきませんでした。 また、メールを入れたいんですが間隔が狭いとウザイって思われるのが怖いです。 申し送れました、私は27歳社会人です。 ホントに心が辛いです、どなた様か知恵を拝借させていただけませんでしょうか?

  • 断る方法・・・

    皆さんのご意見をお聞かせください。 先日、友達の誘いで、遊び半分で出会いパーティみたいなものに参加しました。 その中で私のことを気に入ったという人がおり、 連絡先を聞かれ、メアドを交換しました。 その後、食事に誘われ、先日食事には応じました。 食事の後映画も誘われたので、映画も見に行きました。 しかしながら、私はその男性に全く興味がなく、 今後会うことはありえないな、と思ったのですが、 彼はもっと私のことを好きになってしまったようで、 『○○さんといると楽しい☆また誘うね』と言われたのです。 私はもう連絡したくないのですが、どのように対応すればよいでしょうか・・・ 職場も知られてしまっており、出会った場所が場所ですので、 ストーカーになられたりすると怖いので、下手な対応はできません・・・ どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • お鍋!!

    友達が集まって鍋パーティーをします。だけど何の鍋を作ったらいいか分かりません。(一応私がホスト) 友達は肉嫌い(鶏肉はすき)、ねぎが食べたい、などとはいいますが、実際何を食べよう・・・。あと、同郷なのできりたんぽ・・・。でもなあ、と思うこのごろ。何か知恵をお貸しください!!

  • 彼女の監視下、彼女公認で彼女の友達のメアドを聞く方法・・・

    今付き合ってる彼女がいます。 彼女の友達の家も電話番号もメアドも何も知りません。 が、彼女の友達が半年ぶりに俺の家に来ます。 これが最後のチャンスだと思います。 彼女の友達が俺の家にもう一度行きたいらしく 彼女は平成を装っていますが かなりその友達を来させたくないらしいです。 俺も早くその子と3人で遊ぼうと言ってるのですが なかなか連れてきません。 ラストチャンスですが、彼女はお互いの気持ちに勘付いてるらしく 次、その友達が部屋に来たときも 絶対にトイレにも行かず付きっきりで行動を監視しているでしょう。 どうやれば突破できますか? メアドが知りたいです。 彼女公認の元、メアド交換、もしくはメアドを聞き出す手段が必要です。 もちろん彼女?よりその彼女の友達の方が本当に好きです。 いきなりきりだしても良いですけど 絶対彼女に「変だな?」と思われるじゃないですか? そうじゃなくていかにもって自然な口実が欲しいのですが・・・

  • 彼の本当の考えは?

    元彼の本当の考えが分からなかったので、質問させてください。 私がある店で先輩&友達と話していた時、たまたまその店にいた彼にメルアドを 聞かれました。私は彼の存在すら知りませんでしたが、去年彼は私に一目惚れ したそうで、夏に告白されてから付き合うことになりました。 でも彼は部活に夢中で、一度だけ誘われた映画も彼の部活の都合でナシに。 デートには一度も行かなかったのに、中学時代からの女友達には 「昨日は遊園地でデートした」とかウソの報告ばかりしていたとか。 お互い冷めきったある日、「好きな人ができたから別れて欲しい」とメールが。 すぐに別れたのですが、しばらく連絡を取らずにいたら数週間後にメールが。 「実は”好きな子ができた”っていうのはi-to-ziを傷つけないためについた ウソだったんだ。別れた後もやっぱり忘れられない。やり直せない?」 その気がないのでもちろん断りました。 私はメルアドを変え、彼には連絡しませんでした。 すると数ヵ月後、彼が一枚の手紙(ルーズリーフを切っただけ)を私に。 家で手紙を読むと、「良き女友達でいてほしいから、メルアドを教えて欲しい」と。 私はまだ、新しいメルアドを教えていません。 彼は、本当に私をいたわってウソをついて別れたのでしょうか。 お互い冷め切っているのに別れて傷つくなんてことはないのに。 また、なぜ彼は「遊園地に行った」などウソを言ったのでしょうか。 そんな大嘘はすぐバレるし、見栄でもはりたかったのでしょうか。 それと、彼はなぜ、私の新しいメルアドが分からない時点で 諦めなかったのでしょうか。 最後に、なぜ良き女友達になりたいと思ったのでしょうか。 別れてから一言もしゃべらず、付き合っているときだってデートはナシ。 メールまで送れなくなってもなぜそこまで?私には理解できませんでした。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 急ぎ!自分の気持ちを相手に伝えたいです。

    キャリアアップの為、転職活動をしていたところ諦めていた会社から内定をいただきました! ですが、4月1日からなので今の職場はあと一か月。 そう思ったら上司と離れがたいと思ってしまいました。 知り合って半年、仲良くなって2、3か月くらい。歳は8コ上くらい。相手にはされてないでしょう。 ですが、仕事を頼まれる量が増えてこなしていくうちに信頼を得られたのか元々別の上司が呼ぶあだ名ではなく新たにあだ名をつけられてそれで呼ばれてます。つけた本人が気に入ってるのか歌うように呼んでます(笑) 雑談は仕事の合間に挟む感じです。自分がどれだけ頑張ってるかとか(笑)、住んでる場所とか好きなものの話とかよくされてます。 本人の話を聞いているうちにもっといろいろ話したいと思いました。 一度本の貸し借りでメアドを書いたメモを入れました。が、これはあまり親しいときではなくて私も仕事用のように入れただけなのでメールはありません。 ですが今は私用のため連絡先がしりたくなってしまいました。 片思いほどの気持ではないようですが、会えないとさみしいと感じます。 なので告白!というのとは違うだろうし、なんと言ったものでしょうか? 歳の差ありますが、お友達になってください!とか? 今仲良くしてくれるのも自分の仕事を全任せできる子だからっていうものかもしれないし。 暗黙の了解で社内恋愛は絶対ない、という会社です。迷惑かけちゃいますよね。 言い逃げみたいかもしれませんが、このままでは気持ちが晴れません。 ダメもとでも、一か月でもう少し親しくなれませんか? 短い期間で私はどうしたらいいのでしょう? みなさんのお知恵を拝借させてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6983cdwのAIRPRINTで印刷できないトラブルについて解決方法を教えてください。プリンターが見つからない状況や再起動して一時的に使えるがすぐに再発するなどの問題が発生しています。
  • mfc-j6983cdwのAIRPRINTで印刷できない問題が発生しています。プリンターが見つからない状況になり、再起動すると一時的に使えるがしばらくすると再び印刷できなくなります。同じ状況が過去にもあり、自然と解消されたこともありますが、再発しています。
  • mfc-j6983cdwのAIRPRINTで印刷できないトラブルについて相談です。プリンターが見つからず、再起動すると一時的に使えるがすぐに再びプリンターが見つからなくなります。同じ問題が1年前にも起きたことがあります。
回答を見る