• ベストアンサー

美味しい紅茶

オススメの紅茶を教えて下さい。 私は、ウバのミルクティが好きでそればかりになってます。 ちょっとマニアックでもいいので、(探してみたいし) 色んな情報が欲しいです。主観で構わないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1663
noname#1663
回答No.6

私も紅茶大好きで、銀座のブルックボンド紅茶教室に通ってました。 紅茶の歴史(カティサークの由来とか)、軟水・硬水で味が違う、 (だから、イギリス製の品物を買って、その葉の料を日本の軟水で淹れてしまうと 味が出過ぎる、お砂糖は当時のイギリスでは宝箱に入り、 鍵がかかってた、などなど、 ご丁寧にいろいろ教わりました(笑)) 私、気分とか時間帯によっても変わってしまうので、 あまりいい回答にはなりませんが、 朝はうん、私もウバのミルクティ、飲んでますよぉ(^_^) あとはダージリンのセカンドフラッシュを お金がある時だけ(笑)思い切って買って飲んでたりします(笑) でも、何も高い品物でなくとも、 淹れ方次第で本当に紅茶がどれだけおいしくなるか、 本当に勉強になり、楽しい『紅茶生活』です。 歴史も勉強すると、ますます愛着がわいたりして^^; おかげさまで、(というか、それ程好きなら、と) 誕生日にはレシピエという紅茶屋さんの『Happy Birthday』を お友達から幾つかいただき、 “紅茶棚”が出来ました(笑)。 そんな棚を見ては嬉しい気持ちにさせてくれて、 紅茶はもうなくてはならない存在です(^_^) 淹れ方等はもうご周知かとは思いますが、 何か疑問があったら知っている範囲で アドバイスさせていただければ幸いです(^。^)

temperance
質問者

お礼

紅茶教室なんてオシャレです。 いいなぁ・・優雅な時間ですね。 銘柄だけでなく淹れ方もポイントですよね。 ミルクも変えてみたりしたら、面白いかも! エバミルクとか。 どうもありがとう。

その他の回答 (11)

• mb2
回答No.1

アッサムが大好きです。とってもメジャーですね(^^ゞ 中国茶ですが、「東方美人」はダージリンのような香りでとてもおいしかったです。無印の計り売りでも他の数倍のお値段と、毎日のお茶にはちょっとしんどいですが。

temperance
質問者

お礼

「東方美人」って美しくなるお茶なのかな?(笑 色んなの試してみたいと思っているので、参考になりました。 ありがとう♪