• ベストアンサー

航空券について

ノースウエストのチケットを買いました。で、旅行会社に変更は無理だって言われました。。。こう言う場合はどんな方法でも変更は無理ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.4

建前上は変更不可ですよ。「旅行会社」は日本へ問い合わせたのでしょうか?現地の代理店ですか?それとも、ノースウエストに電話したのでしょうか?  表現の仕方にもよりますが「予約を変更したい」というとやはり「できません」と答えますよね、ルールですから。空港まで行って、「これから飛び立つ飛行機に乗せてください」とお願いすれば、空席があれば「しょうがない」で搭乗手続きをしてもらえます。手数料も必要ない場合のほうが多いです。  今どこにいますか?近くに空港はあるのでしょうか?できれば空港の中にあるホテルへ移動してください。宿泊場所を変えてしまってください。日本へ向かう飛行機の時間はインターネット等で手に入りますよね。搭乗手続きは大体2時間前から行われて1時間前にはほぼ完了しているので、2時間ぐらい前から空港のカウンターに出向いて「どーしても帰らないといけない」「次の飛行機に空席があれば乗せてください」とお願いしておきます。ノースウエストのような大手航空会社では日本語を話すスタッフがいるので、頭を下げてお願いしましょう。交渉というよりお願いをします。  いずれにしろ、空席があれば、の話なのですぐ飛行機に乗れるように空港内のホテルに移動して期をうかがうのが一番かと思います。席が取れた場合すぐホテルに戻って、荷造りして、チェックアウトして搭乗ゲートへ直行です。空港から離れていると難しいですよね。  なんとか、早く帰国できることを願います。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

どのように変更なさりたいのでしょうか? 券面に表示されている便より以前の日の便で、空きがあれば、変更してくれる可能性はあります。が、前の方がおっしゃるように、変更しないという条件で安くなっていますので、手数料を請求される可能性もあります。航空会社の予約課に電話するか、東京の帝国ホテル1Fのカウンターに出向いて交渉してみてください。 いきなり空港に行っても、運良く空席があれば乗せてくれるかもしれませんが、ダメモトです。

shin1023
質問者

お礼

今はもう海外にいるので無理なんです…。手数料を払えば変更は出来るって事ですか???

• Rikos
回答No.2

正規チケットやオープンチケットの場合日にちの変更は出来ますが、多くの格安チケットは『FIX』チケットといい、帰る日にちを決めないと発券できないチケットです。 旅行会社で変更は無理だと言われたのでしたら、多分FIXチケットなのでしょうね。 変更は無理だと思いますよ。

• hanbo
回答No.1

航空券には購入の条件がいろいろと設定されていて、その代わり安く購入できるようになっています。どのような種類の航空券を購入されたのかはわかりませんが、購入をした旅行会社に「無理」と言われたのであれば、どのような変更であっても「無理」だと思います。