• 締切済み

「仮名」

特集番組などで、よく「仮名」などを見かけますが、あれってどうやってつけてるんですか?

noname#1539
noname#1539

みんなの回答

noname#1805
noname#1805
回答No.1

「仮名」のつけ方ですが、やはり匿名性、プライバシーの保護の為、実際の名前の1単語も使用しないと思います。例えば、kmsさんでしたら、sdjさんなどとです。 こればかりは業界関係者しか分からないでしょうね。

noname#1539
質問者

お礼

やはりそうですか・・・・。 でも、その「仮名」がその人以外の名前だったらどうするんでしょうね?日本全国広いから。例えば、「かめかめたろう」という仮名がつけられたけど、実際に仮名がつけられた人以外にその「かめかめたろう」さんがいた。こういう事例ってあったのかなあ?