• ベストアンサー

スポンサーパスポートについて・・・

patakの回答

  • ベストアンサー
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.1

TDLでの協賛パスポートの場合は、当日チケット制限がなければ、ほぼ大丈夫でしょう。しかし、TDSの場合は、収容人数がTDLに比べて少なく制限に引っかかる可能性があります。(TDL入場制限人数4~5万人;TDS入場制限人数3~4万人ぐらい)早めに並んでいれば入場できるでしょう。以前に一度、TDLで第一生命の特別チケットで入場した場合は、入場制限があっても、特別扱いで入場できました。 ちなみに、GW前については、確かに空いている可能性がありますが、TDLの場合、4/15が19周年記念と、イベント中なので、4/20にずらしたとしても混むかもしれません。TDSの場合は、多少空いている可能性があります。(不確定) GW中は、毎年、TDLが5万人、予想でTDSが3~4万人ほどになると思われます。(TDSの場合は初のGW営業になりますからあくまでも予想です)ちなみに、昨年の年末カウントダウンパーティーはTDLは5.5万人、TDSは2万人でした。

nkmd2002
質問者

お礼

詳細なご説明、ありがとうございました。 これで楽しくTDSデビューを果たしたいと思います。

関連するQ&A

  • 1DAYパスポート(日付指定)の変更

    TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか?

  • TDL、TDSの入場制限

    onasu25と申します。 よろしくお願いいたします。 このたび、TDL、TDSの年間パスポートを購入しようと思っているのですが、年間パスポートでは、入場制限の時は、入場できません。そこで、 ・年に何回くらい入場制限があるのか? ・GW以外に、入場制限になりやすい時期はいつか? を教えて頂きたく思います。 知っている方、よろしくお願いします。

  • TDL・TDS マジックキングダムクラブパスポートについて

    マジックキングダムクラブのパスポートをTDLやTDSで使う場合、パスポート以外にカード等の提示は必要ですか?実際に使って入場した方、ご回答お願いいたします。

  • TDSのスポンサーチケットについて

    こんにちは。 7月20日(日)にはじめてディズニーシーに 行く予定なんですが、過去ディズニーランドに 2回、しかも平日にしか行ったことがないので 教えて下さい。 当然混雑が予想される日なので、日付指定の前売り パスポートを買わなきゃいけないのかなと思いつつ オークションサイトをのぞいてみたら、スポンサー チケットというものが出品されてて、しかも、 「混雑時でも入場できます」とプリントされて います。 入場制限されるような時でも大丈夫なんでしょうか? 期限がせまっていて、買うべきかどうか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シー 3連休のパスポート購入について

    3月の3連休にTDLとTDSへ子供をつれて行く予定です。時期的にと~ても混みそうなため、詳しい方アドバイスどうぞよろしくお願いします。 (1)パスポートについてですが、入場制限があるとのことですがやはりこの3連休もそのような制限があると思われますか?またその対策として、前売りパスポートというものが入場制限なし・入り口でチケットに交換なしのようなのですが購入していったほうがよいでしょうか?日比谷かディズニーストアでの購入になるようですがどちらも同じ内容になるのでしょうか?日付け指定3月22日からの2DAYパスポート購入予定ですが完売などもあるようで実際買われた方いましたらまだ売っていましたでしょうか?また完売の場合ローソンなどコンビニで売っているものでも購入していったほうがいいと思いますか? (2)2歳の子供をつれていきますが、のりもの、館内ショー、夕飯時予約するのにおすすめのレストランなどなどおすすめがありましたら教えてください。(TDL及び、とくにTDS初です) (3)子供の誕生日で、レストランでケーキを予約しておくと写真などのサービスがあるとのことですが実際したことがある方よかったでしょうか?また誕生日シールがあるようなのですがどこへいえばいいのでしょうか。 (4)22日(土)・23日(日)と2日間ともフルでいく予定ですがTDLとTDSの順番は、どちらを1日目にしたらいいと思われますか?(パレード・混み状況など) (5)ベビーカーはもっていったほうがいいと思いますか?シーは大変と聞きますが、こんでいてもかりられるのでしょうか? ○いろいろ質問してしまい、また個人的な質問ですみませんがもし詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m。

  • 千葉県民パスポートの購入場所

    千葉県外在住ですが今月TDSに行くので千葉県民パスポートを購入したいと思っています。夫が通勤で毎日JR海浜幕張駅に乗・下車してるのでここで引き換え不要のチケットが購入できればいいのですが、販売していますか?また、たまにですが勤務中車に乗ることもあるらしいのですが県内のコンビにはどこでも引き換え不要チケットは買えるのでしょか?あと別の質問になりますが22日の月曜日のオープン時間くらいに行く予定です。平日なのでTDSは窓口で引き換え列と入場列、2回並んでも時間のロスはそんなにないと思いますか?TDLだとあらかじめの原券調達必須ですが、シーだと大丈夫だと思いますか?

  • 東京ディズニーランドのチケット

    くだらない質問で申し訳ないですがTDLのパスポートの形って前と変わらないですか?先日初めてTDSに行った時のシーのパスポートはテレカくらいの大きさで、アトラクションに入る時も一々見せなくていいんですね。ファストパスを取るのもだから取りやすいと言うか誰かが他へ並んでという事ができるじゃないですか?TDLも同じパスポートに変わったのでしょうか?ちょっと気になったので、最近TDLに行かれた方教えて下さい。できたら最近のTDLの混雑状況も最近行かれた方のその時の様子でいいですので教えていただけたらと思います。

  • 12/25のTDS&TDL

    25日の夕方から、アフター6パスポートでTDSかTDLに行こうと思っています。入る時点で入場制限されている可能性は高いでしょうか??(>_<)数年前にランドに24日に行ったのですが、その時は朝から並んだので全く状況が読めなくて困っています(;; どなたかわかる方、答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド/シー内で販売されている、ハロウィーン・アゲイン・

    東京ディズニーランド/シー内で販売されている、ハロウィーン・アゲイン・パスポートは、入場制限がかかってる日でも利用できますか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/halloween2010/againpass.html 具体的には、今週末TDSに行くのですが、10/31にTDLにも行きます。 10/31のチケットは、ハロウィーンアゲインパスポートとして買おうと思うのですが、この日は入場するのが11時過ぎになりそうです。 入場制限がかかるかもしれない日なので、ハロウィーンアゲインパスポートについて知ってる方、教えてください!

  • TDR パスポートの変更について

    TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。 その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで 有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。 (TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。) そこでちかじか利用しようと思っているのですが、 利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので 出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。 もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが ・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?  (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・) ・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は? 通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、 ムリでしょうか?