• ベストアンサー

結婚準備をもう一回やりたい症中毒

変なタイトルですみません。去年1年間は、結婚準備で特に充実していました。そして無事結婚しました。 準備が、何から何まで本当に楽しくて、楽しくて楽しくてしょうがなかったので、今でもよく夢に見たり、結婚式は済んだのだということを忘れているときがあります。 実際の結婚式・披露宴・あと、2次会めいた結婚報告パーティも、もうやるだけやりきった!!という感じで、充実感こそあれ、後悔はありません。自分たちのがいちばんよかったと思っているし、幸せだから妬みも無いし、人それぞれの結婚式の長所もちゃんと見れるし。だから、もう1回やりたいとは、思わないのです。でも、準備だけまたやりたい(涙)。 なんと夫も結構同じ価値観で、昨日なんて私達が結婚式を挙げた教会(リゾートではないけど雰囲気は似ている)の前で、普段着の私を結婚式の日と同じように「お姫さまだっこ」して桜の木の下を歩いてくれました。 ああ。私が結婚関係の仕事に、転職したいという気持ちもあるのです、、こう見えても実際に人とかかわるときは、物言いが穏やかな私ですし。でも、そうやって転職すると夫と休日がずれてしまうので現実的ではありません。本当にやる気なら、採用枠が無かろうが頑張ると思うし、いったん引き受けたなら、締め切りオーバーの許されない、結婚式というもののために、全力で仕事するだろうとは思うのですが。 誰でも一度は通る道なのでしょうか?結婚準備をもう一回やりたい症中毒。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや~私はもういいです。 確かに、楽しかったけど、すごく疲れました。 でも、結婚関係のお仕事はやってみたい気もします。 私も、パーティの準備などは大好きなので。 (仕事となったら、現実は厳しいと思うけど) mayuusaさんには、適性があるかもしれません。 是非是非、そういう人に結婚関係のお仕事をしてもらいたいです。

mayuusa
質問者

お礼

いや~(笑)ウレシイですね。そんなふうに言っていただけると。 彼と式場・ホテル・レストランなどを見学に廻っていたとき、よく感じたのは、「式場のおばちゃんって、元気だなあ!」ってことでした。生き生きと働いていらっしゃるように見えて、眩しかったです。多分、女性が特に生き生きと働ける職業の一つなんだろうなと、思ったりしました。 話はそれますが、なんだか妊娠したかも知れず。。。夢は色々、持っていても罪にはならないと思うので、とりあえずいつか、結婚関係の仕事を、パートさんからでも、、、って願ったりしつつ。 共感される方も多そうな、楽しいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3のものです。 詳しい事例&ご提案ありがとうございました。 とても参考になりました。 なんか私が質問をしちゃったような形になってしまいましたが、詳しく書いていただけて恐縮です。 いろいろな事例はとても参考になりました。 ご提案もぜひ参考にさせていただいて、ゆっくり考えようと思います。 好きこそものの上手なれって諺もありますが、やっぱその仕事内容が好き、っていうのはすごく強いと思いますよ。 だからきっといいお仕事ができると思います。 mayuusaさんがしたような、一生の思い出になる、素敵な結婚式をプロデュースするウエディングプランナー、ぜひ、がんばって目指して下さい! こんなに丁寧に書いてくださるmayuusaさんですから、きっとなれると思いますよ。がんばってください!

mayuusa
質問者

お礼

たいへん力強いメッセージ、ほんとにありがとうございます。 (私事ながら、つわりが何にも無いのを良いことにちょっと無理をしたら微熱を出してしまいました。反省中です。。。) 好きなこと、今までいっぱいあったのに、ことごとく、仕事として頑張ろうとしなかった自分を思います。 sorasorasoraさんの励ましのことばをずっと胸に覚えて、力強く生きていけたらなと、思いました。

回答No.3

え~そうなんですか? じゃあ、私の結婚式をプロデュースして下さいっ!!!   私は結婚式をしなければならないのですが、憂鬱です。めんどくさくて。 国内でするのは大変だと思うので、もう海外で簡素にしようと思っているのですが。 でも、なんかそれさえもめんどくさくて、もういいかなあってかんじです。 どこかの写真館に行って写真をとって、めったに休めない彼が長期新婚旅行休暇をとることができるので、とらないのももったいないので簡単に参加できるどこかのツアーを新婚旅行代わりにするかぁってかんじです。 親は不満そうですが…。   いま、ほんとうに誰かにプロデュースしてもらって、当日会場に行くだけでOKって状態にしてもらいたいんですよぉ~。 プランナーさんのところに行ってもけっこう打ち合わせをしないとだめじゃないですか。考えるだけでめんどくさいです。 ものぐさなのかな? そんなものぐさな自分を知って、これから大丈夫かと心配しています。 もし子供が生まれたら、学校のこととかいろいろと…。 いちおう簡素に海外で挙式を考えていますが、どうしたらすんなり、でも満足のいく結婚式ができるでしょうか? もう一度、結婚式、今度は海外挙式をするとしたらmayuusaさんだったらどういうかんじでしますか? いいプランがあればぜひ、御指導いただきたいです!

mayuusa
質問者

お礼

本当にお礼が遅れ、申し訳ありません。色々調べようとしたのと、妊娠してから夜遅くまで起きていられなくなり、延び延びとなりました。すみません。 ご提案いただいた海外挙式ですが、正直、親と祖母が飛行機が怖い&式に出たがっている、親戚もたくさん式に呼びたい&幼児も多い、ということで、弱小古ホテルを借り切って、ゲストがくつろげる式&披露宴をやった者としては、海外挙式は勉強不足で、アドバイスしがたいところです。色々思い出してみます。 『彼の御父様が名古屋の大豪邸の出身で、“中途半端な披露宴”をやることを許されないの。親戚も、呼ぶ人呼ばないひとの選択や、席次、お料理引き出物、とにかくすぐ決まらなそうで大変そうでめんどうくさいから、披露宴はしないことにした。』 という事情から、まず和装で写真のみ残し、白ドレスでハワイで親兄弟を呼んで挙式して写真を親戚に送り、帰国してしばらくしてから友人だけを集めてカクテルドレスで立食の小さいパーティ、というやり方を採用したひとがいました。ちなみにその立食パーティは、会費が高い(1.5次会と称して普通の2次会より3割増しだった)割にお料理が少なく、椅子もほんの数人分しかなくて、あまり好評ではありませんでした。 『彼のご両親がもう、他界されているから、私だけ両親を呼ぶのがなんとなく悪く思えて』 と言って、2人だけでニュージーランドで挙式、帰国後、ご祝儀制でレストランで70名で披露宴をしたカップルもいました。(実は私の親戚) でも、彼女のお母さんは、「私は式に呼んでもらえなくて、ホントに泣いたわよ!」、という話を何年経っても繰り返しています、よっぽど心残りだったのでしょうか。。。 『親戚は呼べないけれど、披露宴は、やらないといけないの。』 と言って、グアムで親兄弟を呼んで挙式、帰国して、親戚を殆ど呼ばず、仕事関係の人をたくさん招待し、仕事(ヘアーアーチスト)の宣伝を兼ねて式場で150名で披露宴をしたひともいました。式も披露宴も白ドレス1枚で通し、写真等も節約していました。 1.まず、家族の気持ちを調査しておこう   2人だけで行って来てよいか、それとも式には家族も出席してもらえるか。披露宴の必要性は。和装の写真などは要らないか。 2.旅費などの分担を話し合おう 3.メイクや写真などにも気をつけよう   “natural,please”と言ったところノーメイクのようになった、写真の大きさの確認に勘違いがあった等。 などなど、海外もかなりめんどくさいかも知れないです。 たぶん、いちばんめんどくさくないのは、私の知人がとった方法ですが、国内の一般的な式場で挙式も披露宴もすることにし、 『何もかも、いちばんお安いコースでいいです。』と言い切ることだと思います。式場側が殆ど決めてくれて、順調に進んだそうです。でも、知人はその後、色々後悔していたので、お勧めは出来ません。。。お料理も手抜き(いかそうめんが繋がって出てきて固くてとても食べにくかった)っぽかったし、待合室は無いし、引き出物は不必要な程、最高記録に重かった(歩けなかった)。 めんどくさがるひとは舐められて、混む日は手抜き、しわ寄せが無いとは言い切れないそうなのです。(・・・と、1日に40組やった式場から1日2組の式場に転職してきたというプランナーさんが告白していました) いかがでしょうか。なにか参考になることが書けたと良いのですが。。。 いちおうこういのはいかがですか。(^^) 入籍する。パスポート申請する。(海外挙式は入籍後じゃないとダメな教会が多いらしいので。) 挙式ハネムーン付きのツアーを申し込む。ヘアメイク・ブーケの手配も兼ねてくれるところが良いでしょう。結婚指輪を買う。衣装をまとめて借りる(多分1点1点買うより手間は掛かりません。) 挙式後は楽しくあつあつハネムーン。 帰国後、国内のリゾートのペンションでお食事会をする。親兄弟のみなら平日も狙えるかも知れません。 そしてそのペンション内とか中庭で、ちょっと人前式っぽく演出する、それで両親に納得してもらうのです。父親と腕を組んで歩き、新郎と組かわし、お礼のことばと誓いをのべ、全員で歌える歌を合唱する。ギター1本でも、ピアニカ1台でも、生演奏は感動を呼びます。

回答No.1

こんにちわ きっともうできる限りのことをやり尽くした結婚準備だったのでしょうね。 ご主人も満足されたことでしょう。 ウェディングプランナーという職業がありますよね。 確かに、土日が稼ぎ時だし、ご主人との生活リズムが崩れるかもしれませんが、やりがいのある仕事だと思います。 ただ、いじわるなようですが、その大変な準備も、自分の結婚式ならばこそ・・・ わがままや無理難題をいってくる顧客がいて、こちらがやったわりには、文句をいわれたりするという話を聞いています。(私の妹はアメリカでこのウェディングプランナーをしています) このサイトでは結婚式の準備にとまどっている方もたくさんいらっしゃるので、アドバイスされるといいかもしれませんね。 私も結婚約10ヶ月ですが、まだ披露宴や二次会をしていません。やるときは、是非アドバイスをお願いします。

mayuusa
質問者

お礼

こんにちは、はじめまして。回答いただけてウレシイです。 妹さんがアメリカでウエディングプランナーをしていらっしゃるのですか、なるほど、ご苦労がたくさんあるのですね。。。聞いてみたいように思います。。 >わがままや無理難題をいってくる顧客がいて、こちらがやったわりには、文句をいわれたりするという うーん辛いですね。見えを貼ったり何でも人のせいにするお客様とかもいるのでしょうか(~_~;)? 結婚式の準備の間に、相手の性格が見えて、破局に至るカップルもいると聞きますし。ウエディングプランナーにもカップルの性格は見えるのだろうなぁ。。 >是非アドバイスをお願いします。 もしなにかお力になれそうだったらすぐ回答しますね(笑) でも、こちらこそ、また何かの折に、アドバイスをよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 結婚式の準備について悩んでいます。

    結婚式の準備について悩んでいます。 実はすでに昨年のクリスマスに彼にプロポーズされ、 ご両親へのご挨拶も終わっているのですが、 お互い仕事が忙しくて挙式の準備に全く取り掛かれていません。 彼も私も本当に忙しくて、今籍だけいれた状態になっています。 周りには「本当に結婚しているの?」って言われてり、 「挙式がいつごとなのか知りたい」と言われて困っています。 お互い時間を作るように努力するべきなのは分かっているんですが、 どうしても仕事優先になってしまいます。 挙式は諦めた方がいいんでしょうか? 一緒に一度の事なので、やっぱりウエディングドレスを着て バージンロードは歩きたいんですが・・・

  • 結婚準備で夫に嫌われてしまいました

    結婚準備をしています 半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました 挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています その中でかなりストレスが溜まっています 何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました 私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています 思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません 席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません 一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました 過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です 「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います 結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです 今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした 原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、 しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、 なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました 「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、 私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、 「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ 「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ 夫は私を指さしてバカにして笑いました どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです でも私はキレました 夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした… 夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました 仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが… ショックです 悲しいです 明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました 私は完全に嫌われたのでしょうか… 私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか? 彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました 要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね… 彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか? (例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時 「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」 「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」 「え?俺平気」 このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか) 彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います 私も同じように思われているかもしれません それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました 結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと 私も大きな結婚式はしたくなかったのです それに、結婚式に対する夢はもう無いです さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです 初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、 彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました 準備もそれだけ増えることになりました 彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました 準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います 本当は私ももう準備に疲れているのに… 疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です でも彼はストレスの原因が理解できないそうです 勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした 弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです 結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし なにより、彼に嫌われたくありません 私は親に愛されませんでした 彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです 結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか? また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。 ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います すみません

  • 結婚準備期間のセックスレス

    4月に結婚式を予定しており結婚準備中です。 お互い仕事をしながらの準備になりますので、気持ち的に忙しい日々を過ごしております。 そのせいかセックスレスです。もう2ヶ月近くしておりません。元々多い方ではなく、付き合いも5年近く立っておりますので、新婚のようにイチャイチャするような感じではなかったのですが、こんなに期間が空いたのは初めてです。 夫に「最近エッチしてないね」とそれとなく伝えてみたところ「結婚式の準備と仕事のことで頭がいっぱいでそういう気分ではない」とのことでした。しかしエッチなビデオや自分一人ではしているようで、(というかしてないと男性として疑う)すごくイライラしてしまいます。 また「いま子供を作ったらつわりでしんどいだけ。いままで準備してきたものも全てパーになるから慎重になる」とのことで。確かに子供が出来てしまったら結婚式は確実につわりでしんどい時期に被るし、夫の言うことも納得ですが、やはり妻として女性として、求められないのは寂しいです。 皆さんは結婚式までの期間、どのように過ごされていましたでしょうか?

  • 結婚式の準備は忙しい?

    質問です。友人が一か月後に結婚式を控えています。 何か月もあっていない人で、結婚の報告をするにあたり一度会いたいと言われています。しかし、平日昼間しかあいていないと言われます。 ですが、仕事をしている私にとっては、平日昼間は不可能です。 それを伝え、週末もしくは平日夜、しかも2,3時間くらいでどうかと聞くと、絶対無理と帰ってきます。メールも1週間くらいあとに、返事が返ってくるんですが、そんなに忙しいものでしょうか? 私は結婚準備をしたことがないし、確かにやることがたくさんあって忙しいんだろうなということは分かるのですが、昼間のほうが、結婚会社(?)とやり取りをしたり忙しそうに感じたりしますし、メール一本を翌日までに返せないっていうのも疑問に感じました。 これは本当に忙しいのあ、それとも優先順位的に下にされているだけでしょうか。

  • 結婚式の準備で困っています

    11月に両家の賛成を得て、三月の挙式を控えて準備中なのですが、問題が多々発生して困っています。 【あらすじ】 彼女から「今の会社では将来が不安だから結婚したくない」と言われ、薄々自分も勤務先の将来に不安を覚えていたので転職しました。しかし最初は転職に賛成だった新婦側の両親が掌を返したように生活の不安定さを言ってきて結婚を延期するように言ってきました。今度はこれにうちの両親が猛抗議。一旦は結婚が白紙にとなったのですが、彼女が結婚したい意志によりどうにか式はあげられるようになりました。 【問題1】 彼女の母親から言われ、急いで式場予約をしたものの、両家で行いたい式の方向性が違い、彼女側は派手に、こちらは自分たちで無理のない程度のものでということで折り合いがつかなくなっている。例えば引き出物は一万円以上、演出は派手にと言った感じ。しかも親族が年配だから食事や飲み物に気を遣って欲しいなど。 【問題2】 転職したことで主賓スピーチを依頼する人がいない。新しい会社ではまだそこまで親しくはないのと、彼女のご両親がヘッドハンティングで転職したと勘違いしているため、あまり聞かれるとボロが出るので。 【問題3】 新居の問題。現在1Kに住んでいるので、賃貸に越そうと思っていたところ、「賃貸より分譲だ、同じ金を出すならその方がいい」ということで購入で話が進んでいますが、転職一年目でどこまでローンが組めるのか不安。 と言った感じです。仕事、結婚、住宅と三重苦になってしまっては身が持ちませんので、それぞれの問題別々でいいので、だれかアドバイスをください。

  • 結婚準備を面倒がる男(長文)

    今年入籍を予定している姉の事で相談です。 今年交際6年目です。姉は2年ほど前から結婚の希望があったのですが、彼氏がなかなか結婚の意志がはっきりせずにいました。姉も30歳を前にして「結婚の意志がなければ別れる」という気持ちで話をして、4月にやっと結納をしました。 彼氏は仕事で他県におり、6月位には姉もそちらへ行き同居を始めようとしています。同居前に入籍をするのだと思います。 そして、結婚式や披露宴をどうするか、という話を彼氏としているそうなのですが、ここにきてまた難航しているのです。結婚式はきちんとしたいと姉が言っているにも関わらず、「結婚式も披露宴もしたくないが、(自分の)両親の手前しなくちゃなぁ」というのが彼氏の本音のようです。仕事が忙しいのと興味がないため結婚準備(結婚式を行う教会やホテルの資料集めやいくらぐらいお金がかかるかの調査など)を全部姉に任せて、いざ話をすると「やりたくない」と却下するそうです。 そのくせ、仕事が忙しくなるから結婚式をするなら9月までだなぁ、と言うのだそうです。 姉の中には「結婚準備を自分に任せて、こんなに大変なら入籍だけでいいや、とあきらめるのを待ってるのでは」という疑いが芽生えてきているようです。 もともとやや短気な姉は結婚準備の話がいっこうに進まずイライラしていて、見ていてかわいそうです。 こんなタイプの男性と結婚した方はどんな風に結婚準備をすすめられたのでしょうか?

  • 首にならないか不安過ぎて就活準備してしまいます!?

    クビにならないか心配過ぎて、就活準備をしてしまいます 転職情報サイトの面接準備とか 面接の質問項目を準備したりしています あとは自分は障がい者なので障害特性の理解と 配慮事項の相談をして 配慮してもらえることはしてもらいそれ以外の任された仕事については 全力で取り組むしかないですよね。。。 新年度が始まりクビにならないか心配です。。。(´・ω・`)

  • 結婚準備が進まない

    結婚することが決まり4か月がたちました。お互い32歳、100㎞の遠距離(中距離?)です。 今のところ式の予定がないので、指輪や新居を決め書類を提出するだけなのですが進みません。 顔合わせが終わった途端にダラダラしはじめた彼の口癖は「仕事でトラブルがあって忙しい」でした。 しばらくすると本当に彼の仕事が多忙になり出張・休出・朝晩の残業が続き...本当に忙しくなり物事が進まなくなりました。 その間に私は、書類を集め、物件を探し、結婚指輪の候補をまとめたのですが、彼に相談すると「指輪は一緒見てに決めたい。新居は社宅にして、家を建てるための貯金がしたい。」と言われました。 社宅に住むにしても、彼が会社で手続きをしなければならないのに仕事に追われそれどころではないようです。 指輪も見に行きたいのですが、たまにある休みは疲労困憊で家で寝ていることが多いです。 仕事の忙しさは嘘ではないし、忙しいから頭も体も動かないのも良くわかりますが「仕事が忙しくてごめん」という言葉と一緒に3か月以上待っている事に不満がたまってきました。 破談にするつもりはありませんが、結婚はしなくてもいいかなーと思う事も増え、彼との楽しい生活ビジョンも浮かばなくなりました。 お盆休みを利用して式やフォト婚を検討するつもりでしたが計画もたてる気にすらなれません。 自分の職場へ結婚の旨は伝えており、引っ越ししたら働き方が変わるのでそちらも準備を進めたいのに見通しがつかず待たせている状態です。 正直、自分がもうどうにでもなれ!と完全に諦めた気持ちになれたらいいのに... 仕事だから仕方がない。と自分に言い聞かせてきましたが、年齢と子供を授かりたいという気持ちの焦り、ただ何もできずに待っている状態にもどかしくイライラもします。 自分はどうしたらいいのでしょうか、、、?

  • マリッジブルー中での結婚準備

    マリッジブルーのまま、結婚式の準備をされた方に質問です。 式の準備はどうしましたか? 色々なパターンがあるかと思いますが。。。 ・式を延期した ・仕事みたいに割り切って、いやいやながらもすすめる ・途中からマリッジブルーがなおり、準備は楽しくなった どのように対応しましたか? また、仕事みたいに割り切ってすすめた場合、当日は笑顔でいられましたか? お金と労力をかけて結婚式して、当日まで暗い表情でいるのなら いっそやらないほうが・・・と思ってしまいます。 私は指輪選びや式場選びからして楽しくないです。 こんな気持ちで指輪を買ってもらってももったいないので、 (事務的に選べばいいのなら、えらべますけど) 気が晴れるまで待ってもらうことにしましたが 結婚式は彼の意向もあり、取りやめにできません。 人生で一番楽しいはずの時間をこんな気持ちで過ごしているるなんて、 損してますね>< ほんとは彼のこと好きじゃないのかも。。。なんて思ったりして、悩んでいます。。

  • 男性が結婚したい女性は

    結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

専門家に質問してみよう