• ベストアンサー

IEとかNNとかに組み込むFLASHのプラグインを削除するには?

現在FLASHのHPを作成している者です。 いろいろなHPで活用されている「FLASHのプラグイン」ですが、 インストールは簡単なのですが、このプラグインの削除をして、 プラグインが無い場合に、どういう表示になるのかを確認したいのですが、 削除の仕方が分かる方いらっしゃいましたら、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.2

参考URLに、Flash Player のアンインストール方法 があります。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0100.html
tibesoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速このページを参考にアンインストールしてみます。

その他の回答 (1)

• ikameshi
回答No.1

windowsであればnetscape4.7xあたりならpluginsのディレクトリにnpswf32.dllというファイルがあると思います。このファイルを動かすと再生できなくなります。netscape6.xでもインストールされているのであれば、pluginsディレクトリにflash関連らしきファイルがあると思うのでそれを削除するといいでしょう。

tibesoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。