大蔵陶器のばら売り

このカテゴリーでよいのかちょっとまよいますが。母から譲り受けた大蔵陶器のブルーローズのティーセットが一部破損してしまいま...

pyonkotan さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2001/01/05 10:38
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
pyonkotan

ベストアンサー率 23% (84/363)

たぶん「大倉陶園」のことではないかと思うのですが…

大倉陶園の食器は廃盤品が壊れてしまっても、そのカップなどの元の型が残っているかぎり受注で作り直してくれると購入時にお店の方に教えていただいたように記憶しています。
アフターケアが行き届いていると聞いて安心して購入した覚えがあります。
ただ我が家の食器は今の所、破損したことがないので実際に問い合わせなどをしたことはありません。

ブルーローズは大倉陶園の定番ですからメーカーに御願いしてみたらカップだけでも入手できるのではないでしょうか?

株式会社大倉陶園  
横浜市戸塚区秋葉町20番地
〒245-0052
TEL:045-811-2183
FAX:045-812-2893

一度問い合わせてみてください。

一応URLも記載しておきます。
お礼コメント
noname#1268
こんなに早くお返事をいただけるとは・・感謝してます。
自分で購入したものでないだけに、情報が中途半端で申し訳ありませんでした。さっそく連絡してみます。
投稿日時:2001/01/05 17:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 自己の相対化について 哲学・倫理・宗教学

    下記の質問を「人生相談」の カテゴリにて提出したところ、 本カテゴリで質問すればよいのではないか とのご意見を賜り、 カテゴリを移して同じ質問を してみることに致しました。 ただし、私は哲学・社会思想に暗いので 素人にも理解できるレベルでのご意見を 賜りたく存じます。 質問内容は以下の通りです。 私は年齢層としては「若者」に属する者です。 ネット上の掲示板などを眺めると ようは「自分はこれまでのどの発言者より メタレベルに立っている」ということが 言いたいだけとしか思えないコメントを よく見出だします。 我々の世代は「他者を相対化する」ことは 呼吸をするように簡単にやってのけますが、 「自分を相対化する」ことが下手くそ極まりない ように感じます。 私自身自分を相対化するのは得意ではありませんし、 完全に自分を相対化することは何人にもできない事ですし そうしようとする必要も無いことは分かります。 しかし、その上でお尋ねしたい事がございます。 彼らが自身の相対化に失敗しているのは 何故なのでしょうか。 彼ら(あるいは我々)に足りないものは何でしょう。 抽象的で申し訳ありませんが、ご回答をお願い致します。...

  • なぜ社会問題カテゴリ? 気象・気候

    地学カテゴリも環境カテゴリもあるのによりによって気象カテゴリを社会問題に新設とは? なんで気候関連をこんなに増やしまくるのですか。 想像を絶する知的レベルだからですか。 気象は気象の問題だと思うのですが。新しく求められるカテゴリは他にたくさんあるのにそれを無視して気候系増殖の理由は?環境サヨクがネトウヨを使って金儲け? 気象に騒ぐ人らの問題であるのか、宜しくお願いします。 ちなみにプロパガンダ運営者とは関係なく質問サイトに欠けている、必要なカテゴリは何ですか。...

  • このサイトの人生相談カテゴリーは末期症状だと思いますが、良い方向に向か... このQ&Aコミュニティーについて

    「このQ&Aコミュニティーについて」特に人生相談的なカテゴリーについて思うところを書きます。 ずっと以前に、こちらの人生相談カテゴリーのような相談掲示板を楽しんでいました。 今ほどネット利用者もいなかった時代でしたが、それなりににぎわっていた掲示板が幾つかありました。 そしてその全てが今は閉鎖されたり、新鮮さを失って廃れてゆきました。 そういったサイトをしばらく見ることも無かったのですが、TV番組をきっかけに、このサイトを時々ROMするようになりました。 これまでの様々な同種の掲示板が廃れたのと同様の道筋をたどっていると感じています。 つまり、 ・来訪者の増加 ・個性ある複数のスター回答者の登場 ・スター回答者叩きと、掲示板の主たる話題が「回答内容」ではなく「この掲示板はどうあるべきか?」に移行して行く ・個性的な回答者の減少 ・掲示板の魅力の減退 ・衰退 このサイトも、わたしのようなヤジウマ的なROM者にとって興味深い回答者がどんどん減ってしまいました。 いつか通った道をこのサイトの人生相談カテゴリーもたどっているな・・・と思います。 ネットって2ちゃんねるに代表されるようにメディアリテラシーを持たない人間には本来害のあるものです。 それがある人間は玉石混交の中から意味のある楽しさを餞別する事が出来る。 そして、メディアテラシーのない人間の便宜を図るために規制を強めると、ネットの持つ魅力が半減どころか10分の1くらいになってしまう。 正解や模範解答ではなく、興味深い切り口、意外な発見が楽しいのだし、多少乱暴な意見がないと魅力がなくなってしまいます。 その意味で、「このQ&Aコミュニティーについて」というカテゴリーでサイトの「あるべき論」をすることそのものが、実は自らの魅力を現ずると言う意味で首を絞めることになっていると感じています。 本来、「あるべき論」というのは一人一人の責任で、自分の心の中で機能すれば良い。 そう考えると、「このQ&Aコミュニティーについて」というこのカテゴリーや、様々なカテゴリーで散見する「回答とはかくあるべし」「お礼すべし」云々という議論そのものが、これまでと同様にこのサイトを蝕んでいると感じています。 とりとめのない文章ですが、コメントいただければと思います。...

  • ローズ色 その他(学問・教育)

    カテゴリで悩みましたが、様々な専門家がご覧になっていると思い、こちらで質問します。 ローズ系の色という表現を聞きます。 たいていは、赤紫系の色を示してしていることが多いようです。 JISでもローズピンクとは『明るい紫みの赤』を、 ローズレッドとは『あざやかな紫みの赤』を示すようです。 赤紫という事は、青色が含まれているということになります。 しかし、実際のバラの色には青の色素が無いので、遺伝子操作によってブルーローズが作られました。 では、なぜ青味のある赤系の色に、 青を含まない”ローズ”という言葉を冠するようになったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。...

  • こういう質問はどのカテゴリですればいいですか? このQ&Aコミュニティーについて

    ネットのサークル内の事で質問したいのですが、 サークル内の掲示板で、主旨とは違う書き込みをする人に かどが立たないように注意するには どういう言い方がいいですか?というような内容です。 人生相談でもないし、恋愛でもないし、 ブログも違うし・・・。 どのカテゴリで質問したらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。...

ページ先頭へ