• ベストアンサー

大蔵陶器のばら売り

このカテゴリーでよいのかちょっとまよいますが。母から譲り受けた大蔵陶器のブルーローズのティーセットが一部破損してしまいました。ソーサーばかりが余分に残り、できればカップのみ手に入れられないものでしょうか。一昔前のローズゆえ新品は無理かとおもいますが。お店かネット上のものでも教えていただければうれしいのですが。

noname#1268
noname#1268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250565
noname#250565
回答No.1

たぶん「大倉陶園」のことではないかと思うのですが… 大倉陶園の食器は廃盤品が壊れてしまっても、そのカップなどの元の型が残っているかぎり受注で作り直してくれると購入時にお店の方に教えていただいたように記憶しています。 アフターケアが行き届いていると聞いて安心して購入した覚えがあります。 ただ我が家の食器は今の所、破損したことがないので実際に問い合わせなどをしたことはありません。 ブルーローズは大倉陶園の定番ですからメーカーに御願いしてみたらカップだけでも入手できるのではないでしょうか? 株式会社大倉陶園   横浜市戸塚区秋葉町20番地 〒245-0052 TEL:045-811-2183 FAX:045-812-2893 一度問い合わせてみてください。 一応URLも記載しておきます。

参考URL:
http://www.okuratouen.co.jp/
noname#1268
質問者

お礼

こんなに早くお返事をいただけるとは・・感謝してます。 自分で購入したものでないだけに、情報が中途半端で申し訳ありませんでした。さっそく連絡してみます。