• 締切済み

髪の毛に詳しい方

先日美容院で髪の色を変えました。 春らしく「オレンジっぽく」とオーダーしましたが 出来上がりは、「赤っぽく」なってました。 家に帰ってダンナから IZAMみたい、と 言われ落ち込んでます。 10日以内だったら、無料でお直ししてくれるみたいなので行って見ようと思っているのですが、これって髪の毛は痛むのでしょうか? カラーリングのやり方は1回髪の色をブリーチで抜いて、 それから色を入れていました。 やり直しをする場合は、その入れた色をもう一回ブリーチで抜いて、また色を入れるのでしょうか? それともその上から色を入れてしまうのでしょうか? 髪の毛にダメージを加えたくないので悩んでます。 教えてください!

みんなの回答

• zealhair
回答No.2

もしそのカラーがマニキュアだったら、しばらくしたら 色が落ちてオレンジっぽくなるかも知れませんが・・ マニキュアだとしたら、色を落とすにはマニキュア落としや、ブリーチ、又はパーマ液などを使いますが、ブリーチしてある髪には負担が大きいです。 ・・マニキュアは色落ちが早いので少し落ちるまで待ってればオレンジに近くはなると思いますが。 カラーでやったのなら、ブリーチは必要ないです(ウチは) 現在の髪の赤を薄めて黄色を足すんです。マニキュアより負担は少なく直せると思います。 もし今の色が鮮やかな赤だとしたらマニキュアじゃないでしょうか?ヘアダイで赤をキレイに出すのは結構大変なので。 そのサロンが使ったモノがわからない以上は完全なアドバイスとは言えませんが、参考までに・・

• mabecchi
回答No.1

こんにちわ!美容師の姉を持つ者です。 やはり、何度も短期間にカラーリングをするのは 髪の毛には大きなダメージが加わると思います。 どんなにいいお薬を使用しているサロンさんでも、 髪の毛に「全く」ダメージのないものと言うのは ないと思うんですよね。 やり直しの場合、多分ですが、 入れた色を抜いてからするんだと思います。 入れた色の上からだと、思うように色が 入らないんじゃないかな・・・と思います。 素人の私が言える立場じゃないんですが、 何か参考になればと思います。 (姉から聞いてみて、わかった事があれば また回答させて頂きます。)