• 締切済み

Intel 82815 Graphics Controllerのドライバについて

現在、WindowsMEを使っています。 最近、同じHDDにWindows2000をインストールして、使用目的によってPC起動時のOS選択画面で両方のOSを使い分けているのですが、Windows2000の方の解像度が変えられません。 WindowsMEの方は1280*1024に設定しているのですが、Windows2000の方は1024*768までしか変更できませんでした。 Windows2000の方も、MEと同じように解像度を1280*1024に設定するためにはどうすれば良いでしょうか。 初心者なのであまり詳しい事は判りませんが、Intelのサイトでドライバを探したのですが、探し方が悪いと思われ、見つかりませんでした。 どなたか、判る方がいらっしゃいましたら解像度の変更方法を教えてください。 ちなみに、使用しているPCは、iiyama MC700UDVという製品です。 グラフィックボード?は、Intel 82815 Graphics Controllerだと思います。 現在は、1台のPCにWindowsMEと2000をインストールしている状態です。

みんなの回答

• you-m
回答No.1

モニタの種類が適切に設定されていないのでは無いでしょうか? むしろディスプレイドライバよりも、モニタの種類を変更しなければならないと思います。 これは、設定されたモニタの限界を超えるような解像度が設定できないようになっているからです。 ディスプレイのプロパティの詳細設定を参照してみては如何でしょう。