• ベストアンサー

サンダルはもう履いても大丈夫??男性の意見もお待ちしてます!

段々暖かくなってきて、サンダルを履きたい季節になってきましたよね?? でも、まだ朝、晩はちょっと肌寒い感じで、サンダルをもう履いても良いのか迷っております。パンツを履く時、今まではブーツでしたが、最近暖かい昼間にブーツを履いてる自分を考えると暑苦しい感じがするのです・・・ ミュール(前が開いている)、サンダルを履きたいのですが、まだ早すぎると思いますか??いつごろから履くのが良いのでしょうか??まだ 電車などに乗ってもサンダル、ミュールを履いている女性はあまり見かけません・・女性のご意見ももちろんなのですが、サンダルなどを履かない男性から見るとどうですか?ブーツの方がまだ良いのでしょうか??それともサンダル?? 是非教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は履きたければもう履いても良いと思います。 サンダルを履いている人を見ても寒々しい感じがしない気候ですから。 一般的には大体4月中旬~5月頃に履き始めるのではないでしょうか。 (でも、今年は桜の開花も早いし、サンダルデビューも早くても良いかも…と思う私でした。)

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございました! 私も4月末ぐらいからなのかな・・と思っていたのですが、 今年は桜の開花も早かったですし、大丈夫ですよね?? 是非今日から履いてしまおうと思います! 有難うございました!!

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 今は真冬でもサンダルやミュールが売られているくらいですから、最近の暖かさを考えると履いても問題ないのではないでしょうか? 私もそろそろ履こうと思います♪

oscar_oscar
質問者

お礼

そうですよね♪ 冬でもタイツなどを履いて履いている人見かけましたね! みなさんのアドバイスを受けて今日昼間サンダルを履きました♪ 今日は特に暖かかったせいか、全然違和感感じませんでした♪ アドバイス、本当に有難うございました!

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.4

東京に住んでます。 サンダル、もう履いてます。周りも履いてますよ~。 バックストラップのサンダルもミュールも、1年中売っているので、素材が 真夏のものだったり、デザインがいかにも夏!ってものでなければOKだと 思いますよ。 もう4月なので、ブーツの方が、、、ちょっと暑いと思います。

oscar_oscar
質問者

お礼

もう大丈夫ですよね! しかも、今日のように暖かいとブーツの方が本当に暑苦しいですよね! アドバイス、本当に有難うございました!!

回答No.3

私は女性なんですが(笑) 私はもう履いていますよ~ 九州なんですが 3月の下旬から履いています 周りもブーツはもういないですよ~ シーズンは先取りの方がおしゃれです(笑)

oscar_oscar
質問者

お礼

そうですよね!今日から早速履いてしまいます! 母にも先取りの方がおしゃれ!と同じ事を言われました! アドバイス有難うございました!!

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

私は男ですが、自分自身が年中サンダルはいてる人なんで(笑)いつでもいいと思いますよ。私は身長が170ちょいあるのに、何故か足のサイズが23cmしかないので、通称「ママスリ」を履いて車乗ったり、スキー場いったりしてますよ(笑)自分が良いと思った時期に履く!これ基本です!

oscar_oscar
質問者

お礼

男性のご意見有難うございます!! そうですよね!自分が履きたい、良い!と思ったときに 履けば良いんですよね! どうしても他の人の目を気にしてしまい・・・ 今日から早速履いてしまおうと思います! アドバイス本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • サンダルはいつまでOKですか?

    都内在住の20代前半女性です。 夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、 そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。 でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。 10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか? それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。 ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

  • この時期はブーツ?それともサンダル?

    敬老の日の連休に東京へ遊びに行こうと思っています。が、履く靴に凄く迷っています。 パンプスを持ってないので、”ブーツ”か”サンダル”になるんですが。 この時期、まだブーツは早いですか? それとも、サンダルはもう季節はずれでしょうか? 都内他街中はどんな感じになってるか教えてください! よろしくお願いします。

  • サンダル&ミュール

    最近、女性雑誌などで「サンダル」と「ミュール」という表現をよく目にしますが、どちらがどう違うのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

  • 朝、サンダルやミュールの踵を踏む人

    これからの時期、 サンダルやミュールを履く女の人が増えると思いますが、 最近私も、ミュールをまた履くようになり、 朝のとある出来事で、たまにとても不快に思うので、 皆さんにお聞きしたいと思います。 朝のラッシュ時、駅の構内やホームを歩いていると、 必ずといっていいほど、 サンダルやミュールの踵を踏まれます。 ひどいときには、私の靴が脱げてしまうんですよ。 「どこ見て歩いてんだよ!!」 と思わず怒りたくなるんですが(笑)、 これって、私の歩き方が悪いんでしょうか? それとも、前の人の足元も気にせず、 急いで歩く人が悪いんでしょうか? 毎朝、こんなことで不快になるのが嫌です。 自分が悪いのであれば、直したいと思うので、 ぜひ、踏んだ経験のある人、踏まれた経験のある人、 ご意見お聞かせください。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 男性のサンダル(素足)

    知り合いの中年男性に「オレは休日出かける時、 真冬以外はだいたい素足にサンダルなんだけど、 どう思う?」と訊かれました。 私(♀)個人は、女性の素足にミュール等は 問題なしですが、海辺ならともかく、男性の 素足はハッキリ言って不愉快です。なぜなら・・・ どんなに清潔にしていても、な~んか臭そうに 見えてしまうからです。交通機関等で足を組んで たりして、指先が近くにあるともう・・・(-_-;) 私だけでしょうか?

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • ブーツカットのパンツには夏の履物をどう合わせますか?

    男です。最近はじめてブーツカットのパンツを買いました。 でも、今は暑い季節なので、ブーツをはくのは暑いですし、かといってサンダルはあわないですよね・・? すそがけっこう長いので、普通のスニーカーやスリッポンだとすそをひきずってしまいますし、女性みたいに、ハイヒールならサンダルもありだとおもうんですが、男なのでそれはできません。。。 どなたか、いい履物のアイディアをいただけたらと思います!よろしくおねがいいたします!!

専門家に質問してみよう