• ベストアンサー

サンダルはもう履いても大丈夫??男性の意見もお待ちしてます!

段々暖かくなってきて、サンダルを履きたい季節になってきましたよね?? でも、まだ朝、晩はちょっと肌寒い感じで、サンダルをもう履いても良いのか迷っております。パンツを履く時、今まではブーツでしたが、最近暖かい昼間にブーツを履いてる自分を考えると暑苦しい感じがするのです・・・ ミュール(前が開いている)、サンダルを履きたいのですが、まだ早すぎると思いますか??いつごろから履くのが良いのでしょうか??まだ 電車などに乗ってもサンダル、ミュールを履いている女性はあまり見かけません・・女性のご意見ももちろんなのですが、サンダルなどを履かない男性から見るとどうですか?ブーツの方がまだ良いのでしょうか??それともサンダル?? 是非教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は履きたければもう履いても良いと思います。 サンダルを履いている人を見ても寒々しい感じがしない気候ですから。 一般的には大体4月中旬~5月頃に履き始めるのではないでしょうか。 (でも、今年は桜の開花も早いし、サンダルデビューも早くても良いかも…と思う私でした。)

oscar_oscar
質問者

お礼

アドバイス有難うございました! 私も4月末ぐらいからなのかな・・と思っていたのですが、 今年は桜の開花も早かったですし、大丈夫ですよね?? 是非今日から履いてしまおうと思います! 有難うございました!!

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんにちは。 今は真冬でもサンダルやミュールが売られているくらいですから、最近の暖かさを考えると履いても問題ないのではないでしょうか? 私もそろそろ履こうと思います♪

oscar_oscar
質問者

お礼

そうですよね♪ 冬でもタイツなどを履いて履いている人見かけましたね! みなさんのアドバイスを受けて今日昼間サンダルを履きました♪ 今日は特に暖かかったせいか、全然違和感感じませんでした♪ アドバイス、本当に有難うございました!

• hanazono
回答No.4

東京に住んでます。 サンダル、もう履いてます。周りも履いてますよ~。 バックストラップのサンダルもミュールも、1年中売っているので、素材が 真夏のものだったり、デザインがいかにも夏!ってものでなければOKだと 思いますよ。 もう4月なので、ブーツの方が、、、ちょっと暑いと思います。

oscar_oscar
質問者

お礼

もう大丈夫ですよね! しかも、今日のように暖かいとブーツの方が本当に暑苦しいですよね! アドバイス、本当に有難うございました!!

回答No.3

私は女性なんですが(笑) 私はもう履いていますよ~ 九州なんですが 3月の下旬から履いています 周りもブーツはもういないですよ~ シーズンは先取りの方がおしゃれです(笑)

oscar_oscar
質問者

お礼

そうですよね!今日から早速履いてしまいます! 母にも先取りの方がおしゃれ!と同じ事を言われました! アドバイス有難うございました!!

• kaakun
回答No.2

私は男ですが、自分自身が年中サンダルはいてる人なんで(笑)いつでもいいと思いますよ。私は身長が170ちょいあるのに、何故か足のサイズが23cmしかないので、通称「ママスリ」を履いて車乗ったり、スキー場いったりしてますよ(笑)自分が良いと思った時期に履く!これ基本です!

oscar_oscar
質問者

お礼

男性のご意見有難うございます!! そうですよね!自分が履きたい、良い!と思ったときに 履けば良いんですよね! どうしても他の人の目を気にしてしまい・・・ 今日から早速履いてしまおうと思います! アドバイス本当に有難うございました!!