• ベストアンサー

ここのサイトで

noname#3427の回答

noname#3427
noname#3427
回答No.1

本当に便利なサイトですよね♪ 私はパソコンの勉強がしたくて登録したのだけど・・・サイト内検索でほとんど解決してます。 今のところもっぱら回答(?)のみです。 迷回答しながら思うのは・・・答えながら自分自身の勉強になっていること。 思わず『我』を出してしまい「反省」したり・・・ 質問者さんとの会話(?)が楽しかったり・・・ ポイントより気持ちのこもったお返事もらうのが嬉しかったり・・・ 『性』のことになると思わずお節介の虫が動き出したり・・・(思春期の娘いるので・・・) むずかしそ~なスレッドで頭の良さそうな殿方に出会ったり(普段そんな殿方と会話する機会ないですよね) 困ってるのは・・・goo生活にハマってお家のお掃除が・・・(ё_ё)めっ!! 子供たちに呆れられてます(*o☆)\バキッ(_ _ )/ハンセイ もう少し時間と心にゆとりが出たら質問してみたいな♪(犬のこととか・・・バンザイ専業主婦とか) それにしても色々な方がいらっしゃいますね・・・temperanceさん回答されてますが「結婚・・・」とか。 「人生色々~♪(*´○`)o¶~~♪」ですね。 私は平凡な今の人生好きだなぁ~(=^^=)もちろんそれなりの努力も必要ですけどね。 なんだかまとまりの無い文章になっちゃいましたねm(__)m

temperance
質問者

お礼

回答ありがとう! そうですよね?パソコン関係はほとんど解決できますね。 ありがたいです。 ココのサイト、私も以前からちょくちょく利用していたのですが、 最近時間が出来て、私も参加したいな~と思い登録してみました。 人生相談系カテでは、ホント人生色々あるのね~と思います。

関連するQ&A

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • このサイトの管理の形態は?

    こんにちは。(^_^) 皆様ご存じのように、このサイトは「OKWeb」と「教えて!goo」が表裏一体となっていますよね。(勿論「教えて!goo」が裏でしょう) さて、他の質問に回答していて疑問に思ったのですが、このサイトの管理はOKWebの管理局と教えて!gooの管理局との両方が別々に行っているのでしょうか? それとも共同で行っているのでしょうか?(つまり相談しながら) はたまた、実は両者はひとつの部署? 何でそんなことを、と思われるかもしれませんが、例えばOKWeb側では削除すべきではないと判断したのに、教えて!goo側が削除してしまったとかいうことはないのだろうか、と思ってしまったのです。 判断基準とかも画一的に設定することは出来ないと思いますので、これは相談しながら進めているのだろうか、いや、もしかしたら同じ人達なのだろうか、と…。 ちなみに直接事務局にメールでお伺いした方が早いのでしょうけれど、既に訊いたことがある方がいるのを期待しつつ、また、今後もそういった疑問を持たれる方への情報提供の場になればと思い、質問を立てることにしました。 もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。 また、過去の質問は検索しておりますが、見落とし等ありましたらご指摘いただければ幸いです。(^_^)

  • このサイトの質問検索:英数字での検索が出来なくなった!?

    ちょっと前から、「あれ?」と思っていたのですが、管理人に問い合わせる前に、皆さんのご意見を伺いたく、質問いたします。 10月23日未明から、英数字をキーワードにした質問検索が出来なくなっていませんか? それ以前の質問はヒットするのですが、23日を境に検索が出来ないのです。 例えば、今、質問の多い「Yahoo!BB」といったキーワードにしても、10月22日以降の質問はヒットしません。 そこで質問なのですが、このことについて、どこか(教えて!goo及びOKWeb内)でお知らせはありました?(私が見過ごしていただけなら、お恥ずかしいのですが・・・) また、この処置についてどう思われますか? ユーザ名検索を出来ないようにした為ではないかと、憶測しているのですが、それにしても、 「OKWeb CommunityでやりとりされたQ&Aは、他の方々の参考として生かされつづけます」(OKWeb) 「同じような疑問や悩みを抱えた方が、過去の履歴を検索することによって解決できる」(教えて!goo) という理念を掲げたサイトで、質問検索を犠牲にするということに、疑問を感じるのですが・・・ ♯お礼が1、2日遅れになるかもしれませんが、御了承の上、よろしくお願い致します。

  • 検索しても10/14以降の質問が出てこない

    お世話になりまーす^ー^ ちょっと疑問なんですが、教えて!goo利用者の私が何を検索しても10/14頃以前の質問しか出てきません。 okwebは試していませんけど・・。 何故なんでしょう?? ※ちょっと前にした、名前の検索関係とは無関係の疑問です。 また、名前を呼ばれる事に対しては、特に意識はもうしてません。何かあれば、自分で自衛手段を考えますので気にしないで下さい^ー^

  • 教えてgoo!とOKWeb

    ずと前から疑問だったんですが、教えてgoo!とOKWebってどう違うんですか?? 教えてgooの質問が、そのままOKWebに載ってますよね? OKWebのページでなんかかいてないかな?と思って探してみたんですけど、gooの事は書いてないし、謎は深まるばかりです。

  • すごく似たサイト!?

    この「OKWeb」にとてもよく似たサイト。。。というか自分がした質問が「教えて!goo」というサイトにも載っていたのですが、この二つはどのような関係なのでしょうか?

  • このサイトで一番回答の多かった質問て? このサイトについて質問する時、カテゴリはどこ?

    ふとした疑問なんですが、この「OKWeb」or「教えてgoo」で、一番回答の多かった質問て何かな? 自分が知ってる中では、これ?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768863 ジャンル別投稿度みたいなものて調べられませんでしょうか?(統計的利用状況わかるよなやつ) そもそも、このサイトについての疑問は、どのカテゴリで行ったら良いのでしょうか?

  • このサイトがくだらない?

    研究資料を探しているうちに、このサイトに嵌ってしまい、いわゆる「教えて!Goo病」(OKWeb病)に罹患しております。しかし、質問に対して親切にお答えしてくださる方も大勢いいらっしゃり、日常のさまざまな疑問が氷解していくのが楽しい。それが現在の「教えて!Goo」を使っている私の現状なのです。 しかし、大学ならいいのですが、家にいると、母や2人の妹から「何でそんなくだらないサイトを見るの?」と呆れられてしまいます(ちなみに3人は、私がホームページを作ることにも反対しています)。 そこで皆さんにお願いです。 OKWebがこれだけ役に立つということを証明していただきたいのです。 そして、私がこのサイトを見ていることが決して無駄ではないということを明らかにしていただきたいのです。 さらに、OKWebを馬鹿にしている家族をギャフンと言わせてほしいのです。 何かいいアイディアないでしょうか。 皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

専門家に質問してみよう