• ベストアンサー

福岡市内でウェディングケーキの配達

ホテルにパティシエが不在のため、生ケーキの持ち込みを検討中です。招待客は100名ほどです。 ネットで検索し、市内のお店は2件ほどあったのですが、価格やデザインなどを比較するためにもう少し検討を重ねたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃればお願いします。

  • pqpq7
  • お礼率92% (24/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gayada19
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

確か今泉や那珂川にある『ヴィザヴィ』が作ってくれると思いますよ。友人はそこでウェディングケーキを作ってもらって、持ち込みをしたと言ってました。 (もしそこをもう探してたら、ごめんなさい)

pqpq7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございます。 ヴィザヴィはまだチェックしていなかったのでありがたい情報です。

pqpq7
質問者

補足

今問い合わせをしました!! 予算や場所など条件がいいので来週相談に行ってみます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエディングケーキの大きさについて

    また、質問があったのでこの場を使わせてもらっています。 まず最初に ・ケーキは長方形のやつです。 ・招待客と私達を含めて親族のみなので36人分のケーキをお願いしています。 ・1人分の単価が370円です。 そこで本題なんですが昨日ホテルのプランナーの方と打ち合わせがあってその時にケーキの大きさを聞きました。 そしたら、<36名分だとA4サイズくらいですね~~>と言われました。正直かなり1人分が小さくなると思って、そのまま1人分かなり小さいですよね?って聞いたら<食事した後だしあんまりみんな食べれないからこんなもんですよ~~>みたいに言われました。 36人分でA4サイズのケーキって普通なんでしょうか? あまりにも小さいと言う事で50名分でお願いしたのですが・・。 50名分もたいして大きさ変わりません・・・。 そこのホテルは自分でケーキを作っても持込み料がかかります。 そして嫌な顔されます・・・>< 姉に相談したら<そんな小ささで1人分370円は高すぎ!ボッタクリじゃん!>って言われました。私も正直高いと思いました。 まとまりの無い文ですみません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 居酒屋のケーキ持ち込みについて(配達可?)

    ケーキ持ち込みOKの居酒屋さんで、 バースデーパーティーをすることになりました。 ケーキは通常、客が持参するという形だと思うのですが、 ケーキ屋さんから直接、居酒屋さんに配達してもらっても大丈夫なのでしょうか? お店にもよると思いますが・・・

  • 生ケーキだと思ったら、生ケーキじゃなかった、ケーキ入刀!

    毎度お世話になっております。 昨日最後から2番目の打合せをしたところ、ケーキ入刀のケーキが、 ずっと生ケーキだと思っていたら、イミテーションということが、わかりました。 ずっと生ケーキでケーキ入刀すると思っていただけに、大ショックで、 混乱しています。 ホテルに、生ケーキを御願いしたいと当初から希望を話していたのですが、ホテル側は生ケーキは傷むので、飾りは生(イチゴ等)、 クリームは食べられないけれどもプラスチックではない油で作り、 見た目は生ケーキそのものとしてのケーキ入刀の意味で、 「生ケーキで入刀できます」 という意味だったみたいんです…。(お客様には冷蔵庫に入れてある、生ケーキをお出ししてくれるようです) 今回ケーキをオーダーしようかどうしようか料理最後の打合せでシェフの方と話して、初めて知りました。 ここで質問なのですが、 1.生ケーキで入刀というのは、皆さん、イミテーションなんですか? 2.切ったケーキと食べれるケーキは別なのですか? 一番最初の打合せで聞いた話では、出しているとケーキは生ぬるくなるので、お客様に食べていただくケーキは冷蔵庫にありますと言っていたので、1人1,400円もするんだなと、思っていました。。。 (だから値段が1切れ1,300円もするんだなぁ)と、思っていました。今になって見た目は普通のイミテーションと違うので、違いは分かりませんし、皆さんそうされていますと言われ、本当にそんなもんなの?と、疑っています。 格式のあるホテルだと思っていたのに、担当者の話はコロコロ変わるし、ブライダルフェアは当日に行なわれるし、今からで可能ならホテルを変えたい位、不信感で一杯です(因みに1ヶ月を切りました…) どなたかアドバイスを下さい。。。

  • 外国のケーキはおいしいと思いませんが?

    よくケーキパティシエは海外で修行をせんといかんと 先日とあるテレビ番組中にいうとりました。 しかし私は自慢をするのが大嫌いなのですが 海外旅行に34か国ほど行って現地のお菓子も たべとりますが 日本のケーキと比較するとおいしくはありません。 印度のケーキはショーウインドウの中に蠅がとんどりますし 砂糖の塊のようす、それに真四角でデザイン的にも なんの創意工夫もないとかんじとります。 ベトナムやタイや中国でもショートケーキの出来栄えの完成度は 日本のその辺の三流のお店よりも明らかに劣ると思うとります。 海外のケーキはそんな程度だと思うとります。 おフランスやベルギー、ドドイツにしてもあんまりたいしたことはなかったと記憶しとります。 なぜパティシエは 海外で修行をせんとアカンのじゃぁといわれるのでしょうか?

  • ケーキカットは生ケーキ?

     今、ケーキカットをどうしようか悩んでます。 デザートビュッフェを絶対したいと思ってるのですが、 だったらケーキカットは生ケーキじゃなくてもイミテーション?!(自信なしです(^^;)) って言うんでしょうか? 食べずにカット演出のみのケーキでもアリかな なんて思ってます。 実際見た事がないのですが、やっぱりケチった感 出るでしょうか? なるべく倹約したいのですが、無くすのは彼がダメだと。 その式場では、最低ランクの生ケーキで@800円/人だそうです。 イミテーションだと5万円前後と言われました。 招待客は70人ぐらいを予定してます。

  • 福岡のおすすめホテルウェディング

    現在福岡のホテルウェディング会場を検討している者です。 旦那の実家が九州で招待客も多いため福岡で式をあげようとしています。 私は北海道出身なので土地勘が分からいので質問しました。 福岡で有名ホテルウェディングの会場を教えて下さい。

  • ウェディングケーキの飾り販売している店

    来月披露宴を行う予定ですが、ホテルのスタンダードウェディングケーキのデザインがあまり気に入ったものがないため、ケーキの上に乗せる飾り(トップ?)を買って飾ってみたいと思っています。http://www.alfawedding.com/caketops7.htm サイトにあるもの都内で、もしくはオンラインで販売している店ありますか? よろしくお願いします。

  • パティシエやケーキ製造の経験がある方に質問です

    こんにちは! 私は将来パティシエとして海外のお店で働くことを目指しています。 そのために現在、専門学校にも通ったことのない、全くの未経験者でも 受け入れて頂けるお店を探しています。 いろいろなサイトや求人を見ていたところ、有名な洋菓子専門店から ホテルやカフェ、またレストランや、街の中にある個人で経営している ケーキ屋さん、そしてファミレスのようなお店や洋菓子(ケーキ)製造工場まで かなり幅広くパティシエやケーキ製造者を募集していたのですが、お店によっても厳しいさや勤務時間や休日などがぜんぜん違うようでした。 私のイメージでは有名店やホテルは忙しく厳しそうで下積み期間が長いけれど、レベルの高い技術を学ぶことができるようなイメージがあり、カフェやレストラン、ファミレスや工場のケーキ製造などでは、あまり本格的にケーキやお菓子作りを学ぶことはできないようなイメージがあります。 なので、やはり海外でパティシエとして働きたいのであれば有名なお店やホテルなどで修行したほうがよいのでしょうか? 長文で内容もあまり上手くまとめられずにすいません。 もしパティシエやケーキ製造などを実際にご経験された方や、知人に経験者がいるという方がいらっしゃいましたら、 なにかアドバイスやご意見を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡市で誕生日会に向いてるお店

    こんばんわ。25歳、会社員、女です。 福岡市在住です。 わたしと友人の誕生日会をする予定なのですが、店が決まっていません。 福岡市内で、よい店をご存じの方がいたら教えて下さい。 3500~5000円くらいでコース料理が美味しい店を希望してます。 料理のジャンルは問いません。飲み放題はなくてもいいので、コースでも料理が美味しいとこが良いです。 ケーキの持ち込みは今のところ予定していません。 あと落ち着いた雰囲気の店が良いです。 ホットペッパーに載っている店は避けたいです。何件か行ってみたことがありますが、どこもコース料理は安っぽくて不味かったので・・。 よろしくお願いします。

  • 韓国での結婚式でのウエディングケーキについてアイディアを下さい

    今年の5月に韓国人の彼と韓国で結婚式をあげることになりました。 それで今 ウエディングケーキについて悩んでいます。 韓国はお式の最中にケーキカットをします しかも両家の親と一緒に6人です。 そのケーキは式の最中に買ってきたケーキ屋の箱から出されて 3階建てのケーキ置きの一番上に置きます(他の段のは偽物) で そのケーキの真ん中にはローソクのような花火のような派手な物が刺してあり カットと同時に火がつきなんか回転したりします。 私はこのような形ではないケーキカットをしたいと思います。 手作りで小さくてもいいので(韓国では招待客に配る習慣はありません)そのケーキを彼と2人だけでカットして 日本の友達がしたように 食べさせあう 様なことをしたいです。 でも これって韓国の人には受け入れてもらえるのでしょうか?? もし 私の希望どうりにするとしたら 司会者の方にはどのように みなさんに説明してもらったらいいのでしょうか? また ケーキなのですが生クリーム系ではなく ちょっと外に置かれていても大丈夫で でも生のフルーツがのってる可愛いケーキを作りたいのですが なにかいいでしょうか? 沢山質問してしまいましたが 本当に困っています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう