• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

dreamweaverとHPビルダー

  • 質問No.2449939
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

仕事のHPを立ち上げたいのですが素人です。dreamweaverとHPビルダー、用途によるとは思いますがおススメはどちらですか?
こんなアバウトな質問でスミマセンがお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
HPビルダーもdreamweaverも根本的な作業の仕方は一緒です。最初、HPビルダーで作成して、慣れてきたら、dreamweaverにかえればいいのでは?
初心者でdreamweaverは難しいですよ。ビルダーで作ったHPをdreamweaverで修正などが出来るはずです。だからビルダーをある程度、使いこなせるようになってから、dreamweaverに変更すればいいと思います。
お礼コメント
rarara2006oct

お礼率 68% (17/25)

修正可能ならsarveyさんのおっしゃる様に取りあえずビルダーにして見ます。参考になりました。ありがおうございました!!
投稿日時:2006/10/04 14:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (5/13)

初めまして。

私も趣味でHPの作成をしています。

正直私はドリームウィーバーでしかHPの作成をしたことがありませんので、ビルダーのことはあまりわかりません。

でも、本格的に作ろうとお考えなら、ドリームウィーバーを購入することをオススメします。

理由はプロのウェブデザイナーが殆ど使っているので、ネットでの情報も多く、いい本もたくさんでてるからです。

ですがデザイン重視のサイトを作ろうとお考えなら、HP作成ソフトよりグラフィックソフト(イラストレーター・フォトショップ)の習得の方が大事だと思いますよ!!

逆に簡単に作りたいのであれば、初心者を対象としたビルダーのほうが良いかもしれません。
お礼コメント
rarara2006oct

お礼率 68% (17/25)

ありがとうございます!
実は4年ほど前それ系の会社でFLASHやらとウェッブデザインの勉強をほんの少し勉強しましたがその時もやはりドリーム~でした。ただすぐ離れてしまったので何も覚えておらず。。。フォトショップは何かと活用してます。なので今は初心者同然なので取りあえずアドバイス通りビルダーにしたいと思います。丁寧なアドバイス有難うございました。
よろしければ参考にHPーURL教えてください!
勉強したいです!!
投稿日時:2006/10/04 14:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (6/28)

パッと簡単にHPを作りたいならHPビルダーですね。
HPビルダーは業務用ではなく、個人HPを作成することに重点が置かれているので初心者向けだと思います。

dreamweaverは中級者以上向けに思います。
ただ仕事の・・・と考えるとがんばってdreamweaverをマスターした方が今後カスタマイズやメンテがしやすいと思います。

どこに重点を置くかで選択が変わってくるとは思いますが、価格・難易度(?)からいくとHPビルダーのほうがオススメでしょうか。
お礼コメント
rarara2006oct

お礼率 68% (17/25)

丁寧なアドバイスありがとうございました!
各ソフトの重点を教えてもらえて今後の参考にもなりました。急ぐので取りあえずビルダーで作りドリーム~に変えて行きたいと思います。助かりました!!
投稿日時:2006/10/04 14:43