• 締切済み

遠距離恋愛

遠距離ってどう思いますか??おれはありかなって思います。だけどそれはもうちゃんとおだがいのことわかりあった後で、将来遠距離の状態じゃなくなる確信が必要だとおもうんですけど?俺の彼女(元カノになるのかな?)とはもう1年あえてないし、今後またあうだろうけど一緒になるなんてむずかしそうです。っていうのは彼女が外国にすんでるから。俺は最近はそんなんでもなくなってきたけどやっぱりまだすきかな??彼女のほうはおれほどじゃないだろうけど俺のことすきだとおもいます。なんか何聞いてるのかわかんない文章になってごめんなさい。俺の心境のようです。

みんなの回答

  • maribu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

アリかどうかは自分で決める事じゃないかな。私は6年間(もうすぐ7年)病気で家から出れなかったから彼氏もいないし好きな人も出来なかったよ。今は気になる人が出来て好きな人がいるだけで嬉しいと思ってます。先の結果なんて誰も分からないんだから今のあなたの気持ちにまかせればいいと思いますよ。頑張ってね。

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.2

アリです。二人の視野の広さが一致すれば。私は仕事で海外に行くので国内の移動距離なんて近いもの。今度同棲中の彼と離れますが、彼も平気。一緒に居られるに越した事はないけど、一緒に居なくちゃダメって事もないしね~ってのが二人の考え。冷めてるワケじゃないです、ゆとりです。地球上に居るなら会えない事は無いし、くらいの。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

遠距離で、成功した人もいるから、アリなんだろうけど 失敗した人も大勢いるからなぁ。 俺なんかも失敗したクチだし。 遠距離の彼女と彼氏・彼女のつもりでいたら、 実は彼女は地元に他に男がいて、『浮気するな!』って 怒りたくても、実は向こうが本命で、自分が遊びの相手 だった時のやり切れなさって言ったら・・・。 悲しさと言うか、怒りと言うか・・・言葉にならないね。 それで、彼女は他の男の子供を妊娠してたりしてさ。 そうならない事を祈ります。

関連するQ&A

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛→結婚

    はじめまして^^ 私は今年成人しました。 彼女は21歳の年上の彼女です。 中国地方と関東での遠距離で一ヶ月に1度会えればいい状態です。 最近お互い将来(結婚等)について色々と考えはじめ・・・ 課題が大き過ぎすれ違いが出てきています。 お互い仕事をしており正社員です。 一緒に住みたい為どちらかが転職しないといけません。 すれ違いが大きくなり始め・・・ 彼女はしんどくなっているみたいです。 私は会社を辞めてでも一緒に暮らしたい覚悟は出来ています。 いい方向へ話しをしたり彼女が少しでも 安心できる用にしてあげたいです。 彼女を甘やかしすぎなのでしょうか。 質問がうまくまとまりませんでした; (1)遠距離から結婚はかなり厳しいのでしょうか? (2)この様な状況の彼女の心境はどのよう気持ちなのでしょうか? (3)現状から、プロポーズや結婚の話をしていいのでしょうか? 長々となりましたがアドバイスをお願いします。 返答が遅くなるかもしれませんが色々とお願いします。

  • 遠距離恋愛中に。

    遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛が不安で、お互いに一歩を踏み出せず、付き合うか付き合わないかを彷徨っている状態です。 二人とも気持ちは好きなのです。離れるのが耐えられないくらいです。だからこそ踏み出せないでいます。彼もはっきり付き合うかを聞いてくれません。私も彼も迷っているのです。 しかし、遠距離になってからは行きたい所を話したり二人で調べたりしました。一緒に行く約束もしてくれました。遠距離耐えられるか少し聞かれたりもしました。でも一歩踏み出せません。 私はやっぱり付き合いたいですが、彼は、まだ悩んでいるようです。 遠距離のメリットを教えてください。また、私と彼は今後どうすればよいでしょうか。初めての恋愛で、右も左もわかりません。お金に困ることは幸いありませんが、一番大事なところは、彼がデートの時間を作ってくれるかどうかです。今のところ、時間があれば良いなぁとしか言われてないので、時間があればデートはするけど、わざわざデートに時間を作る程でもないように彼は考えているのかなとも感じてしまいました。新しい生活、一人暮らしやバイトの忙しさは暮らしてみないとなんとも言えないということかもしれないですが。。 明るいアドバイスおねがいします。希望をください。

  • 遠距離恋愛への不安

    (長文ですみません)彼氏と遠距離してます。国を超えてなので、なかなか会いにいくことも出来ません。 遠距離になる前には一年位の付き合いです。 もちろん、彼氏のことは好きですし、彼にも30歳を超えているので 付き合うなら将来を考えている人っていうのは、前から伝えております。 現在、遠距離をしていくうちに不安になり、今後のことを 考えるようになってしまいました。 しかし彼が仕事などでそういう気持ちでない時にプレッシャーを与えてしまって悲しいことになりたくないので、そういう話は話さないようにしてしまいます。 やはり、こういう話は面と向って話すべきだし、前に彼とちょっとそういう話をしたときも、彼もそう思っているようでした。 私はもちろん好きな人と結婚したいのですが、結婚ということを 考えるとこのままずっと彼を待っていていいのかと思いと、 彼のことを好きだから将来のことは分からないけど、 今を楽しむのかと考えてしまいます。 別に休みの日に彼がいないと寂しいというよりも、 漠然として将来、自分は結婚したいのにこういうよく分からない状態を ずっと続けていいのかと思ってしまいます。 やはり、彼とは面と向ってではないけど、将来について どう思っているのか?とはっきり質問したほうがいいのでしょうか。 それとも、もうちょっと様子をみたほうがいいのでしょうか。 気持ちだけが焦ります。

  • 遠距離恋愛って・・・

    僕と彼女はは大学時代の同級生で、僕のほうから猛アタック したのですが、惨敗。その後社会人になってから偶然職場近くで再会し その時メアドを交換して時々やり取りするようになりました。 ですが、その後すぐ僕は東京に転勤になり、遠距離になってしまいました。 メールの内容では彼女は、どんどんいろんな男性に目移りする 性格らしく(学生のときには全くわかりませんでしたが)、常に 好きな人がいて、そのことを私に相談してきます。 何の悪気もないようなのですが、僕としては今からもう少し 仲良くなっていきたいと思っていただけに複雑な心境です。 それにたまに出張で地元に帰ることが出来ても、彼女のほうも 仕事が忙しく残業続きで、また彼女が会えそうなときには 戻ることができず予定も会いません。電話もほとんどなしです。 彼女はそんな忙しさの中でもまめにメールを送ってきてくれるの ですが、自分はメールが苦手で、会うこともかなわずまた気分屋の 彼女にどう思われているのかよく分からず、毎日不安に駆られて しまいます。 こういう場合、もう諦めるしかないですか? 遠距離でメールだけで仲良くなっていけた方、いらっしゃったら アドバイスお願いします。 ちなみに僕は文章で気持ちを伝えることが、とても下手です。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れようと思います。

    遠距離恋愛が始まってまだ1ヶ月経っていませんが、別れを考えています。理由は、彼の思いやりのなさ、適当・雑に扱われている感じがする・・。電話で口だけで会いたいとか言うけど、実際行動に移さないところです。ずっとモヤモヤしていて、会えなくて淋しいし、こんな状態であと数ヶ月も耐えられません。正直に自分は遠距離恋愛ができない性格の為、別れる決意をしたことを伝えようと思います。 彼のことを好きですが、大切にされないのはツライです。前へ進むための決断として決めたと 彼に伝えようと思います。遠距離恋愛には信頼と根気が必要だと聞きますが私にはそれができませんでした。遠距離恋愛続けている人たちってすごいですね。私にはできないです。自分は依存体質なんだ、弱いんだって気づかされました。こんな私に今後前向きに進むためのアドバイスいただけないでしょうか。

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。