• ベストアンサー

ニューヨーカーの英語ききとれない!

Willytの回答

• Willyt
回答No.1

英国の綺麗な発音に慣れた私の耳にはアメリカ・カナダの人達のわやわや発音は全く聞き取りづらく感じます。 私は大切な話の場合は I'm sorry it's very hard to understand what you say for me. Could you speak in Queen's English?  とやることにしています。すると相手は訥々とはっきり発音してくれるようになりますよ(^_-) わからないことをわからないと言う方が分かったような顔をしているよりずっと誠実だと思いますよ。

stereophonic
質問者

お礼

確かにそうですよね。知ったかぶりするよりも、わからないときちっということは大切だと思います。ありがとうございました。