• ベストアンサー

複数のe-mailを1つのPCで管理する方法

無料のプロバイダーによるe-mailと有料のプロバイダのe-mailを複数混在して、1つのPCで管理するようにした場合に、各種の設定方法と有効な管理の方法を教えてください。それぞれ別々のメールとして送受信したいと思っております。(メールの保管方法を別にしたいです。)

• patak
  • お礼率20% (24/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maswat
回答No.3

複数のメールアドレスを管理するお勧めのメールソフトは"Becky!"です。 詳細はURLを確認してください。 ほかの方法としては単純に複数のメールソフトをパソコンにインストールする。 例)アウトルックエクスプレス と ポストペット とか…。 他にもALMAILやNetScape、ぷーさんメール等があります。 それぞれにメールの設定をすればOKです。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
patak
質問者

お礼

自分ではBeckyは使ったことがないので、べつの方法でやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大抵、どのメールソフトでも複数のアカウントを管理できます。 しかし、お使いのメールソフトが判らないと具体的な説明は出来ません。 メールソフトは何をお使いでしょうか? また、Windowsですか?Macですか? アウトルックでしたら、ファイル→ユーザーの変更 ネットスケープでしたらプロファイルマネージャーの起動 でそれぞれ管理できます。

回答No.1

はじめまして IEの場合を仮定して話をしますと 「ツール」―「アカウント」で新規にアカウントを 作製すればいいと思います それぞれのメールは 「ツール」―「メッセージルール」から 様々な条件を指定してそれを特定のフォルダに 入れていくことが可能です 参考になるかは分かりませんが・・・