• ベストアンサー

複数のe-mailを1つのPCで管理する方法

無料のプロバイダーによるe-mailと有料のプロバイダのe-mailを複数混在して、1つのPCで管理するようにした場合に、各種の設定方法と有効な管理の方法を教えてください。それぞれ別々のメールとして送受信したいと思っております。(メールの保管方法を別にしたいです。)

  • patak
  • お礼率20% (24/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maswat
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.3

複数のメールアドレスを管理するお勧めのメールソフトは"Becky!"です。 詳細はURLを確認してください。 ほかの方法としては単純に複数のメールソフトをパソコンにインストールする。 例)アウトルックエクスプレス と ポストペット とか…。 他にもALMAILやNetScape、ぷーさんメール等があります。 それぞれにメールの設定をすればOKです。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
patak
質問者

お礼

自分ではBeckyは使ったことがないので、べつの方法でやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大抵、どのメールソフトでも複数のアカウントを管理できます。 しかし、お使いのメールソフトが判らないと具体的な説明は出来ません。 メールソフトは何をお使いでしょうか? また、Windowsですか?Macですか? アウトルックでしたら、ファイル→ユーザーの変更 ネットスケープでしたらプロファイルマネージャーの起動 でそれぞれ管理できます。

回答No.1

はじめまして IEの場合を仮定して話をしますと 「ツール」―「アカウント」で新規にアカウントを 作製すればいいと思います それぞれのメールは 「ツール」―「メッセージルール」から 様々な条件を指定してそれを特定のフォルダに 入れていくことが可能です 参考になるかは分かりませんが・・・

関連するQ&A

  • PCのEメールなどの料金について。

    PCのEメール(GOOメールなど)どおしでは「無料」と書いてあれば 送受信(画像を送受信する場合も)全て無料ですか? PCのEメール(GOOメールなど)と普通の携帯メールで送受信する場合、 (画像を送ったりする場合も)全て無料ですか? ご回答 よろしくおねがいします。

  • PCのEメールについて教えてください

    これまで普通に送受信出来ていたPCのEメールが急に送受信出来なくなって しまいました。 PCにはうとい方です。。。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか ウインドウズのライブメールを使用しています。 本当に急で、何か設定を変更したという事もありません よろしくお願いします。

  • アウトルック2007での複数メールの管理方法

    ドコモからアイフォンに携帯変えて、その関係でメールをアドレス複数持てる(家族用に)so-netに変更しました。現在メールはアウトルック2007で管理しています。そこでメールを複数持つ際に、アウトルックでアドレスごとに管理する方法ないのでしょうか?(so-netに相談しながらやったのですが、メールが混在するやり方しかわからなかったので) 何かいい手は無いものでしょうか?お願いします。別のソフトで管理するしかないようなら、何か安いソフトを教えてください。お願いします。ふなどん

  • e-mailの受信方法

    e-mailの知識がないのでお聞きしたいのですが・・・ 今現在はこのサイトのマイページを開いたときに『ありがとうポイント』が増えていたらお礼メールが来たのだと思って Outlookを開いて→ツール→送受信→すべて送受信 でメールを受信して読んでいるのですが メールが送られてきたら自動受信してデスクトップ(ブラウザ)上に新着告知表示(『新着メールを受信しました』的なもの)をすることは出来るのでしょうか? マイページ設定ですべての回答通知メールを『受信する』にすれば自動受信されるのでしょうか?(今はよくわからないのでデフォルトのままです) あと登録後に送られてきた『大切に保管してください』メールや削除したくないメールとかの保管(削除保護)をするにはどうすればいいのでしょうか?

  • iPhonenのEメールとPCのEメールで不具合…

    パソコンではEメールのプロバイダーはぷららで 複数のアカウントを持っており WindowsLiveメールのソフトを使っていました。 最近iPhoneを買い、それにもぷららのEメールの受信設定をしました。 ところがiPhoneでEメールの受信をした後に パソコンから同じアカウントのEメールを受信しようとしても エラーが出てつながりません。 しかしある程度時間が経てば、また受信出来るようになっています。 ぷららのwebメールに携帯からアクセスしたすぐ後でパソコンからアクセスしたら メールアカウントのログインが拒否されているようです。 この状態に対して何か設定をすれば是正されるのでしょうか? また、もう1つ困った事があり 基本的にEメールはパソコンでメインに使ってますが たまにiPhoneでEメールを開くと過去にパソコンで受信したメールが ドッサリ来てしまう事にも困ってます。 パソコンで受信したメールはiPhoneには届かないような設定は出来るのでしょうか? どなたかお知恵をお貸下さいませ。(;^_^A

  • 同じPC上で複数のiPodを別々に管理する方法

    iPOD nanoを2つ、iPhoneを1つ、家族で所有してます。 PCは1台しかありません。 それぞれのiPodに全く別の曲を入れたいのですが1つのPCで ユーザーアカウントを複数作って管理すれば可能でしょうか? ダメな場合は、ひとつのiTUNESを複数の手動で管理に設定すれば それぞれのiPOD毎に全く別の音楽ファイルを入れることができるのでしょうか? すべてのiPODの中が全部同じ楽曲になるのを恐れ接続するのをためらっています。初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • VISTAで複数のE-Mailアドレスを管理できるメーラーはどれがお勧め?

    ウィンドウズXPからVISTAに移行しました。 メーラーにつき悩んでいます。  複数のネットショップを運営しており、複数のE-Mailアドレス(例:info@aaa.comやinfo@bbb.net等)を使用しています。  XPでは一つのアウトルックエクスプレスで複数E-Mailアドレスを「ユーザーの切り替え」で管理できていましたが、移行したVISTAのウィンドウズメールではうまく出来ないようです。 そこで、 1)thunderbird2というメーラーに変更した場合、XPのような「ユーザーの切り替え」のような機能で複数のE-Mailアドレスを管理できますか? 頻繁にメールチェックするので、いちいちユーザーログインしないで簡単にメールチェックできるか知りたいです。 2)ウィンドウズメールでも、実はうまく出きる方法があるのでしょうか? 他にもアウトルック2007という選択もあり、最良の方法があればアドバイス頂ければありがたいです。 なお、使用者は一人のみです。 宜しくお願いします。

  • 一人で複数のメールアドレスの登録は可能ですか

    以前WindowsXPのPCでoutlook2003を使用していた時、1個人で複数(hotmail、liveをそれぞれ2アドレス)とその他プロバイダを複数登録。 また家族もそれぞれ登録し、それぞれ送受信トレイを分けて管理していました。 今回、PCを新たに入替え(Windows8)従来の方法で複数のメールアドレスを登録ををしたいのですが、トレイの分け方や複数のアドレス登録方法がわかりません。 複数のメールアドレスの登録は可能ですか?また、各トレイを設定する方法を教えてください。

  • メールをアカウント別に別々のメールソフトで管理する方法は?

    質問失礼します。 メールをアカウント別に、1台のパソコンで別々のメールソフトで管理する方法を教えて下さい。 例えば本アカウント(プライベート用)をAというメールソフトで送受信を管理し、 副アカウント(仕事用)をBというメールソフトで送受信を管理したいのです。 Windowsメールとは別に、Thunderbirdというフリーのメールソフトをダウンロードしたのですが、それで副アカウントを管理したいと思っています。 アカウントの設定からいろいろと設定してもうまくいきません。 ただ、そこから送信だけはできますが、受信ができません。 インターネットや教えて!gooで調べてもなかなか出てこなくて・・・ ちなみにプロバイダーアドレスを2つ持っています。 よろしくお願いします。

  • 複数PCのMailを,1台のPCを使っている感覚で使いたい

     LAN上にある複数のPCのメールを、一台のPCでメールを  使っているような感覚で使えるようにしたいと考え  ています。  (各PCでメールが全く同じように見れるようにする)  特に設定を変えないと、メール管理は各マシンずつと  なってしまいます。  例えば、一つのPCでメールを受け取ったら、他のPCでは  受け取れなくなってしまいます。  そこで質問です。 【質問】   現在、メールのデータは、.dbx ファイル の形で、   OutlookExpress が自動的に場所を決めて保管しています。   これを、任意の場所に変更して保管する方法はないの   でしょうか?   ファイルサーバ上に.dbxファイルを置き、複数のPC   からは、そこのデータを見に行くような設定に   したいと考えております。  現在、PC上のメーラーは Outlook Express 5です。  PCのOSは、Windows98です。  メールサーバは、Personal Mail Server です。  なお、以下の方法での運用は、事情があり  出来たら今のところ避けたいと考えております。   ・OutlookExpressの詳細設定で「サーバにメッセー    ジのコピーを置く」のチェックを行いメールサー    バにメールを残す設定にする。   ・Webメールを使用する。   ・メーラーをOutlookExpress以外のものにする。 よろしくお願い致します。