彼女ができない苦しみの癒し方(できれば自殺以外で)

29歳の男です。女性からまったく相手にされない件で、いろいろ質問させていただきました。 自分を磨く努力や、出会いを作る...

mtbyc さんからの 回答

• 2006/10/06 12:27
  • 回答No.27
mtbyc

異性というのは犬の尻尾と同じなのだそうです。追いかけるとどこまでも逃げていきますが、自分が進むべき道を進むと、いつの間にか勝手についてくるものだそうです。
「自分磨きもした」といことですが、すべてが「彼女をつくる」ことを目的にしておられたのではないでしょうか。
そうではなくて、もっと大きな自分自身の一生の夢、「こういう仕事をやり遂げる」という目標が必要だと思います。そういう大きな理想があると、外見も不思議に輝いてきて、すばらしい異性が現れるものです。
特に女性はロマンチックな面と打算的な面の両方がありますので、仕事で燃えている男性や、経済力や能力のある男性にあこがれることが多いと思います。
(実際に付き合いだすと、自分だけを見てほしいと言って仕事の邪魔になることも多いのですが)
お礼コメント
noname#32998
そうですね。
大きな理想ですか。。みんな彼女がいて基本的な愛情に満たされているから、大きな夢をおえるのかなあと普段は思っています。
また堕落しきったやつにもしばしば彼女はいますし、、

ですけども誰も愛してくれないのですから、生きていて自分だけは意味があったと思えるようにsるためにはそういう理想をおえればと思います。
投稿日時:2006/10/11 21:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。