• 締切済み

ネックレスが絡まない方法を教えて下さい。

balikaeruの回答

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.3

こんにちは 私はケースにボディパウダーを入れてそこにネックレスを収納してます。それこそぽいぽい放りなげてますがパウダーのさらさら成分のおかげでネックレスはからまりませんよ。ただし取り出して使う時は粉だらけです。ま、叩けばとれますけどね。 あとはネックレスの素材によっては変色するかもしれませんので目立たない所でテストした方が安心ですね。 めんどくさがりのbalikaeruでした~

関連するQ&A

  • ネックレスの収納方法

    いつもお世話になります。 皆様の普段使いのアクセサリー(特にネックレス)の収納方法を教えて下さい。 私は、指輪と腕時計は、帰宅後にアクセサリーBOXに入れているのですが、 ネックレスは、帰宅後は買った時に入っていた箱に入れて、蓋もせず置いたままにしています(汗) 駄目だなあと思いつつ、使う頻度が高いため、毎回丁寧に収納するのがめんどくさくて(汗) 素材は、K10やK18のものが多いです。 特にネックレスの収納方法について、皆様がどのようになさっているのか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんネックレスってどう保存してます?

    こんばんは。 最近アクセサリーに凝っていて、特にネックレスを集めてます。 でも、ネックレスってどう保存すればいいんでしょうか? ただジャラジャラ置くと鎖が絡まったりしないんでしょうか。 皆さんはどのように保存してらっしゃるのか、知恵を教えてくださると幸いです。

  • リングやネックレスを入れるケース

    彼氏とお揃いのリングとネックレスを持っています。 いつもそのままテーブルなどに置いているので、 ちょっとしたケース(蓋つきの箱のような物)を買おうかと思っています。 そういう商品って、アクセサリーを売っているような お店に置いてあるでしょうか? (お店に行くのが一番だとは思うのですが、念のため…) それとも、雑貨店などで見つけるか… ご存知の方、教えてください。

  • ジュエリーケース探してます。

    ジュエリーケースを探しています。 ネックレス保存用・ブローチ保存用が欲しいのです。 ピアスケースや指輪ケースのように、1つの箱で仕切りがついていて、コンパクトにいくつも入れられるものを希望しています。 長い間使うものですし、少々値の張るものを入れるので、木製のきちんとしたものが欲しいのですが、プラスチック製でも構いません。 ネックレス用に関しては以前、木製でネックレスを掛けるフックのついたネックレスケースを見たことがあるのですが…。 縦型で何本も掛けられるタイプと、ブティックの回転ハンガーがミニサイズになったように、何本も掛けられて、そして見やすい様にくるくる回るタイプのものがありました。 そういうものをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリーの入れ物・・

    こんばんは。 アクセサリーがちょっとたまってきたので、 ジュエリーボックスを買おうかと思っています。 でも、ジュエリーボックスって高いですね。 それに、イヤリングやネックレスが絡まったり しそうです。何か良い入れものや、するせるような 物ってありますか? 皆さんはアクセサリーをどのようにしまっていますか?

  • アクセサリーの収納

    皆さんはアクセサリーどのように収納してますか?? 収納って言い方おかしいかもしれませんが皆さんはどこにアクセを置いていますか?? 私はふつうにピアスはピアス、ネックレスはネックレスとかで分けて ただ箱に入れてるだけなのですがピアスはいちいち探すの面倒だし, ネックレスは絡まったりしちゃいます。 何か皆さんがアクセを取り出しやすい様に 工夫してることとか教えてくれたら嬉しいです!!

  • ネックレスでオススメのブランドを教えて下さい♪

    こんばんは。 付き合い始めて半年近くになる彼氏がいるのですが、 その彼に 「クリスマスプレゼントにはネックレスをあげるよ」 と言ってもらえました♪ 今までプレゼントを貰うことはあってもアクセサリーは初めてなので、 せっかくならずっと使えるものが良いなーと思っています^^* 彼も 「好きなブランドを教えてくれれば一緒に買いに行く」 と言ってくれています。 …ですが、実は恥ずかしながらネックレス等アクセサリーの定番ブランドをあまり知りません。 ティファニーや4゜Cなどは浮かぶのですが、 ティファニーは少し高価なので気が引けてしまいます><。 毎日使っていても飽きが来ないようなシンプルで可愛らしいものが欲しいので、 2~3万円程度のもので皆さんオススメのブランドがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は24歳、彼は25歳です。 よろしくお願い致します☆

  • 彼女にプレゼントするネックレスについて迷っています。。。

    20歳になる彼女にペアネックレスをプレゼントしようと思っています。 具体的なネックレスはある程度決まっているのですが、他に何か良いものは無いかといろいろな店を回ると出てくる出てくる… 一番の候補としてはTHE KISSの十字架にリングが斜めに入っている(説明下手ですみません)というネックレス、二番目の候補がシンプルなリング型のネックレスを考えています。 そこでみなさんに質問したいのは、女の子に十字架のネックレスは大丈夫なのか、ということです。 宗教的な事がらうんぬんという以前にファッションとして定着しているのか、首元に付けるアクセサリーとして平気なのかどうか、20代前後の女性のみなさんからご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 普段使いのプラチナネックレス

    ネックレスについて意見をお聞かせください。 私は40歳代女性(既婚)です。 今まで、アクセサリー、洋服等にはほとんど興味がなかったのですが、 最近ようやく、というべきか、この歳になっておしゃれすることの楽しみがわかりだしてきました。 で、このあたりで年齢相応のネックレスを一つ欲しいな、と思い始めました。 アクセサリーについてはなんの知識もない私ですが、 希望としては 「素材はプラチナとダイヤモンド。 長く使え、なおかつ普段使いができるようなデザイン」 というような感じで、いろんなサイトをのぞいてみたり、実際にショップへ行って、 店員さんにつけてみせてもらったりしてみたのですが、いろんな疑問が わいてきてしまったので、こちらでうかがいたいと思います。 1.実際にショップへ行ったのは「4℃」と「ヴァンドーム」 (ヴァンドームは恥ずかしながら今まで聞いたこともありませんでした) の2軒です。 どちらのショップでもだいたいですが「買うのならこういうのがいいな」と いうようなものは見つけることができました。 それで質問なのですが、ブランドイメージというのでしょうか、そういうものが ジュエリーででもあるのでしょうか? 例えば洋服なら、このブランドは若い人向け、などという言い方がありますが、 ジュエリーショップの場合はどうなのでしょうか? 4℃とヴァンドーム、または他のブランドで私のような年代に向いている、 というオススメのようなものはあるでしょうか? 2.まだ2軒のショップを見ただけですが、同じ素材で同じくらいのボリュームのネックレスでも、 4℃のほうが比較的買いやすい値段だったような気がします。 4℃が8万円くらいならヴァンドームは12万円くらいといったような。 参考までにティファニーのサイトを見てみるとプラチナのネックレスで10万円以下、 というようなものは見当たりませんでした。 これは、単純に「そのブランドの値段」と考えてよいのでしょうか? それとも高価なのにはそれなりの理由がある(例えば品質がよいとか)のでしょうか? ファッションにはとんと疎い私に、わかりやすく説明していただければ、 と思います。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 彼女にアクセサリーをプレゼントするのですが…

    初めて彼女ができて、初めてのクリスマスです。 彼女にクリスマスのプレゼントをしようと思って ネックレスを買ったのですが、そのショップの袋には ラッピングされたネックレスの入った小さな箱とは別に、 そのショップで買い物をしたら貰えるオマケのネックレスと 商品名や商品番号、修理の際の連絡先などが書かれている取扱説明書が入っていました。 普通、アクセサリーをプレゼントする時って、こういう取扱説明書も一緒に渡すものなんでしょうか? この取扱説明書がないと、そのネックレスがなんなのか分からない気がするのですが…。 初めてなもので、よく分かりません。皆さんはどうされているのですか?