• ベストアンサー

自治会費は強制できるの?

tomikou0000の回答

回答No.6

あ、ひとつ気が付きました。 月800円って高いですね。 うちの方では月200円で、半年ごとに1200円払ってますよ。 僕が払っている理由は、 「200円なら払ってもいいかな」というのがあったからです。 もっと安ければ、その人も拒否しないのかも。 戸数の違いでそうなるんでしょうかね。

noname#6118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで月700円でしたが、今年4月より値上がりしました。村にはお宮やお薬師さんがあるので高いのかも知れません。