• ベストアンサー

熊本のおすすめ

熊本ホテルキャッスルの結婚式に出席します。 前日から熊本に車で行きますが、お勧めの温泉宿や観光場所があれば教えて下さい。 1日しか熊本に滞在しないため、詳しい方のアドバイスをお聞きしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TMG-OK
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

【食】は西銀座通りの「とっぺんさき」http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%82%C6%82%C1%82%D8%82%F1%82%B3%82%AB&init_addr=%8C%46%96%7B%8E%73&proc_id=r1&focus_theme=Z149400という地元料理のお店がオススメです。以前熊本に住んでた時から通ってました。 今でも熊本行ったときはだいたいここの店に行って舌鼓を打ちます。 【観光】は、熊本市内から一時間程のところの白川水源がオススメです。熊本市内を流れる白川の水源地で、長陽村という、熊本市内から57号線で阿蘇方面へ、途中325線を右折してしばらく行ったところにあります。水と空気がおいしく阿蘇の山も近くに見えて素晴らしい景色です。そのすぐそばの俵山経由で市内へ帰って来られるといいと思います。 

参考URL:
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=
beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。1時間で行けるのは魅力です。地元料理は、熊本に住んでいた人ならではの情報です。長陽村の宿も調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 46p9mon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

やはり、黒川温泉をおすすめします! 黒川温泉は一つの村みたいに宿が密集していて、お食事処がわらぶき屋根の昔ながらの家の様になっています。 そこで食べる田楽や地鶏はとってもおいしいいです。 温泉は言うまでもなくすばらしいです。 黒川は全国的に有名ですしね。 また、黒川まで行く道もドライブコースとしては最高です。 大観峰(だいかんぼう)という山には車で行けるのですが頂上に登れば360度緑が広がっていて、絶景です! 草千里(くさせんり)という所もとってもステキな場所です。 私は熊本人で今は県外にいますが、帰省した時には必ず阿蘇にドライブに行きます。 市内でおいしいものを食べるのも良いですが、癒しを求め阿蘇にドライブに行く事をおすすめします! 県外の人にはぜひ行ってほしい熊本の名所です。 夜は星がとってもキレイですよ☆ 天気がよければぜひ行ってみてください。

beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒川温泉は有名ですね 町並みも風情がある場所なんですね 是非、調べてみます。

関連するQ&A

  • 菊池温泉(熊本)→熊本城、おすすめのお食事

    急に休みが入り5日から熊本城を見に行くことになりました。 鹿児島から出発でせっかくなので他にも観光しようということで菊池渓谷を観光、菊池温泉泊(宿は決まりました)、次の日に熊本城観光の日程です。 菊池温泉付近でおすすめのお店(食事やお土産屋さん等)がありましたら教えて下さい。 菊池温泉→熊本の移動の間のおすすめスポットもありましたら宜しくお願いします。 またこちらを拝見して熊本では大黒ラーメンを食べようと思います。 他にあと1食して帰れそうなので、どこかおすすめのお店がありましたら教えて下さい。熊本城付近希望ですが車で30分くらいであれば行けると思います。何でも食べれますので宜しくお願いします。 熊本城以外でもここはおすすめスポットとかあれば教えて下さい^^ 色々聞いてすみません。 1つでもご存じであれば回答お願いします。

  • 熊本・大分 おすすめ

    8月19日から2泊3日で熊本・大分への家族(夫婦・息子4歳)旅行を計画しています。 計画的には,熊本城,阿蘇山を見学し,別府で温泉に入る,という以外,あまり考えていません。特に,熊本と阿蘇山は初めてなので,道やお勧めの観光地などがよく分かりません。渋滞する道やぜひ見ておきたいおすすめスポットなどがありましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 (1日目)熊本駅(10時位に着) → レンタカーを借り,以後,車移動      熊本城位は見学したい・・・ → 阿蘇山観光 → 阿蘇内牧温泉に宿泊 (2日目)阿蘇山観光や立ち寄り湯など → 別府へ移動&宿泊 (3日目)別府観光 → 15時ごろレンタカーを返却し,別府駅を発 

  • 熊本周辺おすすめの温泉

    11月3日-6日で、熊本周辺で夫婦で温泉に行きたいと思っております。 皆さんのおすすめの温泉地を教えてください。 ・自然が多く、宿からの景色がすばらしいところ ・観光はあまり興味なし。3泊、できれば同じ宿に泊まり、部屋でゆっくりしたい。 ・宿は、清潔であれば豪華である必要は、なし。連泊なので、できれば安く・・ ・空港から2,3時間以内で行ける(空港でレンタカーを借りようと思っています) 黒川をはじめ考えていましたが、宿はもういっぱいのようでした。 あまり知られていない温泉地を知りたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 熊本観光について

    熊本空港に11時位に到着後、レンンタカーにて阿蘇山(火口東よりロープウェイに乗ります)へ向かおうと思ってます。 朝も早いし、先に昼食を済ませたいのですが、通り道でお勧めの場所はあったらおしえてください。出来れば熊本らしい食事をしたいです。 それともう1つしつもんなんですが… 阿蘇山観光後、まず乙姫によってその後、温泉を目指したいのですが赤水温泉と内牧温泉どちらが近くてお勧めでしょうか?ちなみに温泉後は熊本市に泊まります。 長くなりましたが、熊本を満喫したいのでぜひアドバイスをください。

  • 1泊2日の熊本旅行のアドバイスをおねがいします

    3月2日(土)3日(日)に2人で熊本旅行に行きます。熊本は初めてなので観光地の距離感がわからず、どうやって回れば効率よく観光ができるのかわからなくて困っています。 交通手段は車です。 愛媛からの旅行なのですが、1泊2日ゆっくり観光したいので、前日の金曜日の23時30分ごろフェリーで別府港へ着く予定です。その日は別府に泊まるか、思い切って熊本市内まで行き、熊本市内に泊まるかは、まだ決めていません。別府から熊本までは高速道路を使って2時間強ほどらしく、別府に泊まって土曜日の朝熊本へ出発となると、午前中が移動でつぶれてしまいそうなので、金曜日の夜から熊本に泊まっておくほうがいいのかなと思っています。 1泊2日で観光したいのは、 ★熊本市内(熊本城・できれば水前寺公園も) ★黒川温泉(ここでは土曜日に泊まる宿が決定しています) ★阿蘇(大観峰・米塚・草千里ヶ浜・中岳火口 等)(できればカドリー・ドミリオンや阿蘇神社・その他 おすすめの施設がればよれるとよいです)  です。 自分で考えたプランは、 土曜日に朝から熊本市内(熊本城・水前寺公園)を観光してランチ。(ランチは阿蘇地域でもよい) 昼過ぎから阿蘇の半分(北部 or 阿蘇山・南阿蘇)を観光しながら黒川温泉へ。(宿へは16時か17時には着きたい) 夕方黒川温泉を軽く散策して宿泊。(宿にいくつか温泉があるので湯めぐりはしてもしなくてもよい) 夕方散策できなければ日曜日の朝に温泉街を軽く散策。 黒川温泉を発ち、阿蘇で前日まわらなかった地域をまわり、別府へ向けて帰る。(夕食は阿蘇でも別府でもよい) というプランなのですが、どうでしょうか? 阿蘇をどう回るかは情報誌や地図を見てもいろいろな経路がありどう回るのが効率がよいのかよくわかっていません。 帰りは20時30分に別府発のフェリーに乗るので、熊本市内の観光は1日目にする方が、あとの観光がゆっくりできるのかなと思い上のプランを考えてみたのですがどうでしょうか。 阿蘇はかなり広いみたいなので、観光は1日目と2日目に分けたほうがいいのかなと思ったのですが、どうですか?またこの場合、1日目の熊本市内~阿蘇~黒川温泉へは阿蘇北部(大観峰等)と阿蘇山・南阿蘇どちらを観光しながら行くのがおすすめですか? また、阿蘇でここはよった方がいいよというオススメのスポットがあれば教えてください。 2日目、阿蘇観光をして別府まで帰るのによい経路はありますか? 長々と質問してしまいましたが、情報誌を読んで距離感等のイメージがつかめず、どう回るのが効率的なのかわからず困っています。 どれかひとつのお答えだけでもかまわないので、効率よく熊本観光をするアドバイスをよろしくおねがいします。 できればおおよその移動時間も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 熊本旅行のプランニング迷ってます。

    11月に20代の女性2人で飛行機で2泊3日で熊本に旅行します。 ガイドブックを見て阿蘇、高千穂峡、熊本城、黒川温泉に行きたいと思ったのですが、どのような順番でまわるのが最適でしょうか? 私の考えでは、 1日目  熊本空港から高千穂観光→阿蘇に移動して阿蘇泊 2日目  阿蘇観光→黒川温泉に移動して黒川温泉泊 3日目  熊本城→熊本空港を夕方出発 を考えているのですが、移動時間や観光時間の配分がいまいちわかりません。 効率的にまわるにどのようにしたらいいでしょうか?また、これでは観光場所が足りないor多すぎるなどありますか?オススメの所が他にもあったら教えてください。宿の予約はこれからです。 ちなみに二人ともペーパードライバーなので車は使えません。バス、電車での移動になります。

  • レンタカーでの熊本旅行

    GWを利用した九州旅行のうち、1泊2日を利用して熊本を旅行しようと考えています。 1日目 福岡空港10:00着→レンタカーで阿蘇へ     温泉地宿泊 2日目 温泉地発→熊本市内(熊本城)観光→大宰府(or柳川)観光→博多駅(19:00頃着) 同行者に運転を任せる予定ですが、プランニングを行なっている私が車を運転しないため 行程やかかる時間を計算しかねています。 上記の周る場所の入れ替えをしたほうがいいところや、時間的に難しい等があれば、教えていただけませんか? また、熊本は温泉地が様々あるようですが、熊本市内と阿蘇を観光する際に宿泊するには どこがおすすめでしょうか。 阿蘇の火口、草千里、熊本城は必ず立ち寄りたいと考えています。 漠然としていて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 熊本旅行のおすすめ

    今月、3泊4日で東京から熊本へ旅行に行きます。 空路で熊本入りして、レンタカーで日奈久温泉というところに宿泊です。 熊本内での行き先を決めていないのですが、 おすすめの観光地など、教えて下さい。

  • 熊本県の温泉宿...

    熊本県内で8月14,15日のお盆に,一泊二日で大人二人で旅行を考えています。黒川温泉周辺の宿を探してみたのですが,どこも満室で困っています。他に熊本県内で天然温泉の入れる(浴衣でうろうろ出来るような温泉街)お勧めの場所や宿がありましたら,情報を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 九州は熊本

    今度彼氏と九州旅行をすることになりました。 行き先は熊本なんですが、細かい日程や行き先などは全然決めていない段階です。 希望としては、温泉に入ってゆっくり過ごしたいな~というところ。 おすすめの旅館やホテル、場所など何でもいいのでアドバイスください! よろしくお願いします。 また、温泉って彼と入れる・・・? 混浴とかって、カップルではいるといやがられたりしますかね・・・?というか混浴の温泉ってあるのかな? あまり旅行をしたこともないし、男性との旅行自体初めてです。 それについても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!