• ベストアンサー

熊本のおすすめ

熊本ホテルキャッスルの結婚式に出席します。 前日から熊本に車で行きますが、お勧めの温泉宿や観光場所があれば教えて下さい。 1日しか熊本に滞在しないため、詳しい方のアドバイスをお聞きしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TMG-OK
回答No.1

【食】は西銀座通りの「とっぺんさき」http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%82%C6%82%C1%82%D8%82%F1%82%B3%82%AB&init_addr=%8C%46%96%7B%8E%73&proc_id=r1&focus_theme=Z149400という地元料理のお店がオススメです。以前熊本に住んでた時から通ってました。 今でも熊本行ったときはだいたいここの店に行って舌鼓を打ちます。 【観光】は、熊本市内から一時間程のところの白川水源がオススメです。熊本市内を流れる白川の水源地で、長陽村という、熊本市内から57号線で阿蘇方面へ、途中325線を右折してしばらく行ったところにあります。水と空気がおいしく阿蘇の山も近くに見えて素晴らしい景色です。そのすぐそばの俵山経由で市内へ帰って来られるといいと思います。 

参考URL:
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=
beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。1時間で行けるのは魅力です。地元料理は、熊本に住んでいた人ならではの情報です。長陽村の宿も調べてみます。

その他の回答 (1)

• 46p9mon
回答No.2

やはり、黒川温泉をおすすめします! 黒川温泉は一つの村みたいに宿が密集していて、お食事処がわらぶき屋根の昔ながらの家の様になっています。 そこで食べる田楽や地鶏はとってもおいしいいです。 温泉は言うまでもなくすばらしいです。 黒川は全国的に有名ですしね。 また、黒川まで行く道もドライブコースとしては最高です。 大観峰(だいかんぼう)という山には車で行けるのですが頂上に登れば360度緑が広がっていて、絶景です! 草千里(くさせんり)という所もとってもステキな場所です。 私は熊本人で今は県外にいますが、帰省した時には必ず阿蘇にドライブに行きます。 市内でおいしいものを食べるのも良いですが、癒しを求め阿蘇にドライブに行く事をおすすめします! 県外の人にはぜひ行ってほしい熊本の名所です。 夜は星がとってもキレイですよ☆ 天気がよければぜひ行ってみてください。

beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒川温泉は有名ですね 町並みも風情がある場所なんですね 是非、調べてみます。