• 締切済み

リフォーム

gattuso5iの回答

回答No.8

リフォームする前になにをしたいのか要望をしっかりとまとめることをオススメします。要望をまとめておかないと見積りや納期が正確にでませんし、リフォーム会社にだまされることにもなりかねません。 リフォームの要望をまとめたら、3社以上のリフォーム会社へ見積もりをお願いしましょう。買い替えはその見積りがでてからでも遅くはないでしょう。

参考URL:
http://www.ringpalace.com/000061.php

関連するQ&A

  • 建替え?リフォーム?教えてください

    現在はマンションに住んでいるのですが、この先、親の住んでいる一戸建てに住むことになりそうです。 その一戸建てなのですが、築20年くらいなのですがまず、マンションが南側にあるため日当たりが悪いこと、後から増築したため間取りが不自然なことなどで、そのまま住むことに少し抵抗があります。 結露がひどく壁はカビが生えているほどらしいです。そこで、自分たちの希望が少しでもかなえられるように変えたいのですが、それには建替えなのか、リフォームなのか、まずどうすればいいのかわからないでいます。どのようにしたいかというと、少しでも日が当たるようにしたい、今の間取りではなく部屋の広さなどを変えて思い通りの間取りにしたい、というのが主な希望です。 まず何をどうすればよいのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。あと、費用などもおおまかでわかればアドバイスいただけますか? よろしくおねがいします。

  • マンションリフォームをご検討の方へ

    現在、大学の卒業研究でマンションリフォームについての研究をしております。 そこで現在、マンションリフォームをご検討の方がどういった内容のリフォームをご検討されているのかお答え頂きたく思っております。 1、現在お住まいのマンションの築年数 2、検討リフォーム内容 3、投資予定予算 3、検討していないができるならやってみたいリフォームの箇所 また、実際にマンションリフォームを経験したことがある方へお聞きします。 1、現在お住まいのマンションの築年数 2、実施リフォーム内容 3、実施費用 ぜひ、お答えの方よろしくお願いいたします。

  • キッチンのリフォーム、移動

    金額、立地、間取り的に かなり好条件の中古物件をみつけ購入を考えています。 その物件は2階建てなのですが 傾斜地にあり玄関、キッチンが2階にあります。 キッチンの場所以外はかなり好みな間取りのため キッチンを1階に移設?移動したいのですが そのようなことが可能でしょうか? 大幅なリフォームをするなら購入をあきらめるべきでしょうか?

  • マンションのリフォーム(リノベーション?)について

    間取りと立地が大変気に入って中古のマンションを購入しました。 ただ、内装が若干金ぴかな感じで、趣味に合わないので、リフォームを考えています。 ここからが初めての事で全く分かりませんので、教えてください。 間取りは気に入っているので和室→洋室や、壁を抜くなどの大掛かりな変更は考えていませんが、クロスや床、ドア、クローゼットのドアの変更、ライティングレールの取り付けなど、雰囲気を変えたいと考えていますが、この場合、リフォームなんでしょうか?そこまで内装を変えるなら、リノベーションという考えでドカンと変更したほうがいいのでしょうか? また、設計事務所、インテリアショップ、リフォーム会社などいろいろありますが、まず、どのような手順でどこに相談するのが良いでしょうか? 好きな感じは『パシフィックファニチャー』や『スタンダードトレード』『グリーンゲイブルズ』などですが、新潟に住んでいるので、そういった店にちょこちょこ軽く相談に、という事も出来ません。 なので、新潟のリフォーム会社などに見積もりを取ってみてから、機会をみつけて、東京の店にも問い合わせようかと思っています。 また、上記のインテリアショップなどのような感じでオススメのところがあれば、HPなども見て参考にしたいと思いますので、教えてください。

  • マンションを売るときはリフォームしてからですか。

    マンションを売る時は、リフォームをしてから売り出した方が いいのでしょうか? 色々立地と等もありますか、築15年くらいの物だと相場は新築価格から どのくらいのなりますか?

  • マンション入居前のリフォームについて。

    マンション入居前のリフォームについて。 この度都内に中古マンションを購入した者です。 間取りは3LDKで地区15年のマンションです。 今月末に引渡しがあり、2週間でリフォームをして入居したいと考えています。 予定ではクロスを張り替えて、あと間取り的にちょっといらないだろう壁を一部取っ払おうと思っています。 などと簡単に考えていたのですが、クロス一つについても考え出すといろんな選択肢があったりして、引渡しから2週間でリフォームが出来るのか不安になってきました。 3LDKで68m2の広さで、クロスの張り替え作業を行うとどの程度の期間で出来るのでしょうか? 不動産屋さんがいうには「時間が無いならクリーニングだけでも大丈夫では」との事ですが、始めてのマンション購入ですので、なるべくキレイな部屋に入居したいとも思います。 そこで皆様にアドバイスをお願いしたいのですが、 1.クロスの張り替えにかかる期間と平均的な料金。(天井の高さにもよると思いますが) 2.マンションの入居前にやっておいたほうがいいリフォーム。(あれば) その他、何かアドバイスがありましたらお願い致します! 引渡しがされる月末までに次の段取りを考えておきたいので急いでおります!どうぞよろしくお願いします。

  • マンションリフォーム★スケルトンか単なる全面リフォームか

    築20年以上のマンション(専有面積80m2)の全面リフォームを検討しています。 間取りも大幅に変えるので、大手リフォーム業者の「スケルトンリフォーム」にするか、地域のリフォーム会社の「スケルトンに近いリフォーム」にするかで、迷っています。 大手業者だと、コンクリート打ちっぱなしの状態にまでして、すべて一新するということですが、そこまでする必要があるでしょうか。定価制とうたっていますが、かなり高額な見積もりです。 一方、地域のリフォーム会社なら、同じ予算で住宅設備機器の仕様をもっといいものにできそうです。 限られた予算なので、どちらにしたものか、ご意見をお願いします。

  • リフォーム価値があるかどうか

    ただいま、住み替えの為、物件を探しており、築37年在来工法の平屋延べ床面積41坪、土地175坪(内雑種地50坪含む)を3、000万で購入を検討しています。住宅はかなり老朽化し、間取りも私たちの生活ライフに合わず、全面リフォームが必要です。予算的にはリフォームに1,000万を考えましたが、まわりの人々からはリフォームに1,000万をかけるなら、新築にすべきではという意見を多く頂いています。がこの土地で新築する予算はありません。最終的にリフォーム価値を判断するのは自身でしょうが、判断するのに何か良いアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。宜しくお願い致します。

  • 中古マンションのリフォーム金額を教えて下さい

    築8年の中古マンションを購入予定なのですが、内装のリフォーム&クリーニングにどれだけお金がかかるか見当がつきません。そこで質問なのですが中古マンションをご購入になり内装のリフォーム&クリーニングをされた経験者の方、又はリフォームに詳しい方、 大体の目安が知りたいのでご回答の程宜しく御願い致します。 ちなみに購入予定の物件の間取りは4LDKで専有面積94m2です。リフォームで間取りは変えません。内装のみのリフォームです。

  • マンション共用廊下に面した部屋の使い方

    マンションの購入を考えており、新築・中古どちらでもいいので、条件のあう物件を探している最中です。 先日、いわゆる田の字型の間取りの中古マンションを内覧したのですが、共用廊下に面した部屋が、日中でもとても暗くて、ジメッとした印象を受けてしまいました。 立地やその他の条件はかなり気に入っているのですが、暗い部屋があるのがどうも嫌だなと思ってしまいます。 でもこういう間取りのマンションが多いので、仕方ないのかな・・・とも思ったり。 このような間取りのマンションにお住まいの方は、どのように使っていらっしゃいますか? 寝室として使うことが多いでしょうか。 慣れれば気にならないものでしょうか。