• ベストアンサー

ゴキブリの駆除

ゴキブリの幼虫が調理代の上を歩いていました。3日前にバルサンをしたばっかりなのに・・(泣 そこで、ダスキンの害虫駆除を検討しているのですが、料金とかサービスなど利用したことのある方いらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz1972
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

先週やってもらいました。 最初ホームページから無料見積もりをお願いしたところ、 やってきたダスキンの人に1回(ひと月)5250円で、 3回までは継続してみたいなことを言われました。 建物の外周をぐるっと(基礎立ち上がりの 水切りがかぶる部分)ゴキが触れると死ぬらしい 液体の薬剤を散布し(効果は1週間だけみたい)、 屋内に、巣を作っていそうな箇所や、侵入の疑いの ある部分をくまなく見て、怪しいところには ベイト剤をつけていきました。 うちの場合、建物にすき間があってそこからの侵入が かなり怪しく、巣らしきものはなかったので、 とりあえず今回1回で様子を見てください。という ことになりました。 普段きれいに掃除しているものの、怪しいところは 恐ろしくて見れなかったので、そういうところを 確認してもらえただけでも価値がありました。 (時間にして1時間半くらい) で、まだ実施後1週間ちょいくらいなので なんともいえませんが、 今週になって生きているのに1匹、死骸1匹に 出会いました。ここ1ヶ月近く見ていなかったので、 実際の効果は「う~ん」という感じです。

その他の回答 (3)

  • Jimmy2
  • ベストアンサー率55% (129/232)
回答No.4

質問の答えにはなりませんが、ゴキブリ駆除の「ホウ酸ダンゴ」を要所要所(生息場所、通り道)に置いておけば、絶滅します。経費は数百円です。「ゴキブリ ホウ酸ダンゴ」で検索してみてください。下記は「参考URL例」です。 http://www.ogaemon.com/zatugaku/housanndanngo.htm http://www.soukai.com/P6769/p.html http://www12.ocn.ne.jp/~masuda7/aaaaa/housandango.htm

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

家の大きさにより違ってきます。見積が必要です。

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/terminix/cockroach.html
  • jun39
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

バルサンはゴキブリの卵は効かないと思います。 バルサンをするときは1~2週間開けて2、3回行うことをおすすめします。(うちも来週2回目をする予定です)

関連するQ&A

  • ゴキブリ駆除!

    引越しをしました! しかし、人が住んでいなかったからなのか、害虫駆除費用を賃貸の契約時に払ったのにも関わらず、1センチくらいのゴキブリが10匹くらいでました!(泣) 排水口から?と思い、洗剤かけて袋で蓋をして置いたのですが、無駄のようです…。 大きいのは、1匹だけだったのですが、なんか部屋の壁と床の隙間?から出てきてる気がします。 そこで、ブラックキャップというものを使ってみたのですが、食べてる気がしません。 もう本当どうにかしたいので、ゴキブリ駆除業者を呼びたいのですが、 神奈川県の鹿島田にきてくれる、評判のいい業者をしりませんか?! 料金は抑えめで、分割払いがオーケーなところがいいです! 部屋は1ルームです。 本当お願いします! 引越しをして荷物を出したり買ったりしたいのですが、怖くてできません

  • ゴキブリの幼虫?

    時々たまにみるんですが、長さ6mmぐらいで、黒で、白い筋が入った 虫を見かけます。 これを友達に聞いたら「ゴキブリの幼虫」だというんですよ。 ゴキブリ=害虫だから駆除すべきですか?

  • マンションのゴキブリ駆除

    18世帯住める賃貸マンションの3階に住んでいます。2年前、1階にゴミ住民が引っ越してきてから、マンションは潮を引くように次々と住民が出て行きました。数ヶ月前、ようやく出て行ったのですが、部屋はすさまじきカビと大量のゴキブリで1ヶ月以上修繕工事をしており、今なお修繕中です。やれやれと思っていたら、この部屋を業者が害虫駆除工事をしたところ、(おそらくバルサンをたいた)2階の入居者の部屋に1日10匹もゴキブリが出て、以後毎日1匹は出るとのこと。18年近く住んでいて今まで一度もゴキブリが出たことがなかったのに、ゴミ住民の置き土産のゴキブリの被害をこうむっておられます。私は3階で、今のところ、家の中ではまだ見ておりませんが、エレベータや1階の共用部分ではしょっちゅう見ます。高い家賃を払って、ゴキブリと共存?あまりにもいやすぎて、管理会社に電話すると、再度消毒させていただきますが、居室に出てくるものは自衛してもらわないと。1階の部屋のものとは限らないし、季節的なもので出てきたとも考えられますし。はぁ?18年一度も出たことがなくて、バルサンを焚いた後から大量に出るようになったら、普通に考えたら、因果関係あると思うんですけど。私は大のゴキブリ嫌いで苦手で、安心して生活できません。引っ越したいのですが、近い将来、転勤があるので、引っ越しを重ねることはお金がかかるので難しく。ちなみに、いま18世帯住めるマンションで、入居者は3世帯です。幽霊マンション+ゴキブリマンション。駆除でよい方法あれば教えて下さい。

  • お勧めのゴキブリ駆除業者

    4月から住み始めてゴキブリが5匹でました。生活を始める前にも発見したので、もともとその部屋にいたようです。それほど数は多くないのですが、私は世の中でゴキブリが何より嫌いなのでノイローゼ気味になっています。(夢を見たり、物音に極端におびえたり・・・、徹夜で血眼になって掃除したり)そこで、業者さんに頼んで駆除してもらいたいと思っています。しかし知り合いに相談したところ、悪質な業者もいるということで二の足をふんでいます。皆さんが頼んだ業者さんで 1.効果があった 2.スプレー式やバルサン方式ではなく、薬剤を塗るタイプ 3.信用できる 4.食器や家具に薬剤がつかない の条件をかなえるのはありますでしょうか?体験談なども聞かせていただけるとありがたいです。 今検討しているのはフリーマン、明治サービスなのでこちらの業者さんの情報もお待ちしております。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 新居にて害虫駆除したのにゴキブリが…

    前に住んでいた方は、8月上旬に退去し、私はその2週間後から契約しています。 ハウスクリーニングや害虫駆除をしてもらったのに、昨日大きめなゴキブリが出ました。 契約は完了していますが、まだ家具などを揃えている段階で、食べ物は一切ありません。 害虫駆除をしてもらったのに、こんなことって有り得ますか? 不動産屋さんに言ったら、なんらかの措置は取ってもらえるのでしょうか? 面倒なので自分で退治するか悩んでいます。

  • ゴキブリ駆除

    1週間前に今の住まいに引っ越してきました。 築20年くらいで、200世帯くらいの集合住宅です。 引っ越し当日、ものすごい数のゴキブリと遭遇で 電気を消して眠れませんでした。今は家にホウ酸団子 30個くらいと、コンバット、ホイホイが10個くらい 撒いてあるのに毎日7・8匹くらい遭遇して殺して ます。 築年数も古いし、いっぱい人住んでるんで、多少は 仕方ないと思いましたが、あまりにひどいので管理 会社い電話。火災報知機があるのでバルサンは駄目。 上の人と相談してみます・・・と言われました。  そこで質問なんですが、  1、ホウ酸団子やコンバットは、設置してから どれくらいで効果が出てくるのか。  2、管理会社はゴキブリ駆除とかして頂けるか どうか  の二つです。子供がいるので、これ以上ホウ酸 団子やら設置が出来ないし、むやみにスプレー吹け ないので困っております。よろしくお願いします。

  • 害虫駆除の件

    賃貸マンションを4月に契約して、仕事等で忙しく本格的に引越しが出来ていない現状です。 引越しの準備にGW中マンションへ足を運んだのですが夜、立て続けに2匹ゴキブリが出現。 主人も私もゴキブリが大嫌いなのでそのままバルサンを買いに行き1度焚きました。 次の日行って見て1匹死んでおり、その後主人がクローゼットを掃除しているとまた1匹。その夜もバルサンを焚きました。 本格的に住んでいないのにこんなにゴキブリが出ていいのでしょうか?これは害虫駆除を頼んでやってもらって、オーナーに請求できるのでしょうか?バルサン代もばかにならないですし。 まだそこで料理等していないし、生ゴミなどは発生していません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ゴキブリ・・・(怖)

    ゴキブリの季節ですね・・・ 季節柄かここでの質問もちらほら見るようになりました。 我が家にも早速1匹出てきてしまいました(泣) 入居前にバルサンを炊いたり。 生ごみに気をつけたり掃除もがんばったりしてたのに。 無駄かもしれないけど予防として網戸に ゴキジェットを駆けたり。 ハッカのにおいが嫌いときけば ベランダにハッカ油を水で薄めたものを霧吹きしたり。 そんな努力もむなしく入居数ヶ月で出てきてしまいました(涙) でも出てきてしまった今となっては、 出てくることを前提に対策を練らなくては・・・ って考えを変えました。 (今までは出ないように予防のことばかり考えてた) ここで検索をして過去の質問・回答をいくつか見ました。 個人的に『コンバット』と『ゴキブリキャップ』が きくっぽいなぁ?って感じてます。 30世帯ぐらいのマンションの1Kに済んでいます。 (築年数は15年くらいです) こういう場合コンバットとゴキブリキャップ どちらのほうが効果的なんでしょうか?? そのほかにもよい対策方法があれば たくさん教えてください! ただ、本当に苦手なので近づけません(涙) ゴキジェットを使っての退治が精一杯最大限の努力です。 あともしダスキンのお試し駆除とか 体験した方がいればその体験談も是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ノミの駆除の仕方

    1週間くらい前から脚に虫さされのようなものができてとても痒くなったんです。ダニかと思ってバルサンを焚いたりしてたのですが、病院に行ったらノミとのこと。確かにぴょんぴょん跳ねる虫がいた!というわけで、早急に家にいるノミを駆除したいのですが、バルサンで効くのでしょうか?以前ゴキブリで試したときは効果ゼロだったので。。ノミとりホイホイも検討中ですが、何かこれは効く!といったものがあったら教えてください。ちなみにペットは飼ってません。

  • 衣類の収納、害虫駆除について教えてください。

    長野県も最近暖かくなってきたので 少々遅いですが、先日衣替えを始めました。 服を片付けていくと、 冬用のモコモコ靴下と、ベレー帽の上に 黄色いような小さい幼虫がくっついていました。 これは虫食い穴をあける幼虫ですかね? だとしたら、しっかりと駆除をして、 いなくなるようにしたいです・・・。 害虫駆除や、害虫がつかないような衣類の収納方法を 教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。