• ベストアンサー

ゴキブリの駆除

ゴキブリの幼虫が調理代の上を歩いていました。3日前にバルサンをしたばっかりなのに・・(泣 そこで、ダスキンの害虫駆除を検討しているのですが、料金とかサービスなど利用したことのある方いらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1972
回答No.3

先週やってもらいました。 最初ホームページから無料見積もりをお願いしたところ、 やってきたダスキンの人に1回(ひと月)5250円で、 3回までは継続してみたいなことを言われました。 建物の外周をぐるっと(基礎立ち上がりの 水切りがかぶる部分)ゴキが触れると死ぬらしい 液体の薬剤を散布し(効果は1週間だけみたい)、 屋内に、巣を作っていそうな箇所や、侵入の疑いの ある部分をくまなく見て、怪しいところには ベイト剤をつけていきました。 うちの場合、建物にすき間があってそこからの侵入が かなり怪しく、巣らしきものはなかったので、 とりあえず今回1回で様子を見てください。という ことになりました。 普段きれいに掃除しているものの、怪しいところは 恐ろしくて見れなかったので、そういうところを 確認してもらえただけでも価値がありました。 (時間にして1時間半くらい) で、まだ実施後1週間ちょいくらいなので なんともいえませんが、 今週になって生きているのに1匹、死骸1匹に 出会いました。ここ1ヶ月近く見ていなかったので、 実際の効果は「う~ん」という感じです。

その他の回答 (3)

• Jimmy2
回答No.4

質問の答えにはなりませんが、ゴキブリ駆除の「ホウ酸ダンゴ」を要所要所(生息場所、通り道)に置いておけば、絶滅します。経費は数百円です。「ゴキブリ ホウ酸ダンゴ」で検索してみてください。下記は「参考URL例」です。 http://www.ogaemon.com/zatugaku/housanndanngo.htm http://www.soukai.com/P6769/p.html http://www12.ocn.ne.jp/~masuda7/aaaaa/housandango.htm

• zorro
回答No.2

家の大きさにより違ってきます。見積が必要です。

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/terminix/cockroach.html
  • jun39
回答No.1

バルサンはゴキブリの卵は効かないと思います。 バルサンをするときは1~2週間開けて2、3回行うことをおすすめします。(うちも来週2回目をする予定です)