• ベストアンサー

旅行好きの方に質問です。

nakanakanakaの回答

回答No.7

1月に1万円ためれば、12万円、 安い国でしたら、1月は、余裕で、過ごせますよ。

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お金はやっぱりコツコツ貯めるのがいいんですよね。 私も働いている時は旅行のためにコツコツと貯めていたのですが、 今は就職活動中=無職なので、お金は減る一方です・・・。 でも、12万あれば、1月過ごせる国もあるんですね。 もっと早い時期に思い切っていれば12万くらい旅行に当てても どうってことなかったのですが、今となっては遠い夢といった感じです。 なかなか希望する就職先が見つからないので、就職を先延ばしにして、 バイトしてお金貯めて旅行に行くって手もあるにはあるのですが、 なかなか思い切れません。 なんだかんだいって、旅行より優先するものの多い私は まだまだパワー不足なのだと思います・・・。