• ベストアンサー

旅行好きの方に質問です。

nakanakanakaの回答

回答No.7

1月に1万円ためれば、12万円、 安い国でしたら、1月は、余裕で、過ごせますよ。

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お金はやっぱりコツコツ貯めるのがいいんですよね。 私も働いている時は旅行のためにコツコツと貯めていたのですが、 今は就職活動中=無職なので、お金は減る一方です・・・。 でも、12万あれば、1月過ごせる国もあるんですね。 もっと早い時期に思い切っていれば12万くらい旅行に当てても どうってことなかったのですが、今となっては遠い夢といった感じです。 なかなか希望する就職先が見つからないので、就職を先延ばしにして、 バイトしてお金貯めて旅行に行くって手もあるにはあるのですが、 なかなか思い切れません。 なんだかんだいって、旅行より優先するものの多い私は まだまだパワー不足なのだと思います・・・。

関連するQ&A

  • 新婚旅行なのに休暇を取ろうとしてくれない彼。そんなに仕事が大事ですか??

    来年、結婚の予定です。 助けてください! 今、新婚旅行をどうするか決めていますが。。。 彼は会社を休みたくないらしく、大型連休を利用して旅行に行こうと言い、困っています。 私としては、新婚旅行は一生に一度のことだし、仕事人間の彼のことだから、多分、一緒に海外に行くのもこれが最初で最後との思いもあり、豪華にしたいとおもっていました。それなのに連休時に行きたい、仕事は休んで2日と言われて。。。。そんなピーク時だと代金が高くなってしまいます。 男の人はそんなに仕事が大事なんでしょうか? 新婚旅行の時ぐらい休めないものなんでしょうか? ちなみに彼は35で、他の人は休んでいるみたいなのですが。。。。 他にも新婚旅行なのに大型連休を利用して行ったという方はいるのでしょうか? どうしてそうなったか、またどこに何日の旅行に行ったか教えていただけると有難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大型連休に海外旅行に行くご家族

    お正月やゴールデンウィークに、海外に行く家族連れの方って、とってもたくさんいらっしゃいますよね。 毎年、大型連休には家族で海外旅行♪という方にお聞きしたいのですが、、とっても不躾で失礼な質問ですが、年収はいくらぐらいで、ご家族は何人で、1回の予算はおいくらぐらいですか? こんな質問するぐらいなので、私自身(うちの家族)は、連休の旅行に行ったことはありません。 混んでるのも嫌だけど、大型連休だと料金もとっても高いし、チケット取るのも大変そうだし、、と、ごちゃごちゃ考えてしまって、、ゴールデンウィークやお正月の飛行場のニュースを見るたびに、家族みんなで海外旅行なんて、みんなお金持ちなんだなぁ、と、自分とは関係ない世界のようにみてしまいます。 あっ!どちらに行かれたかも教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 大型連休での個人旅行とツアー、どちらが安いですか?

    普段は仕事が休めず、大型連休どきしか海外に行けません。 値段が倍に膨れ上がる大型連休どき、個人旅行とツアーではどちらが 旅費が安くあがるでしょうか? ホテルにはあまりこだわりがありませんので、ツアーで良く使われるような スタンダードランクを利用したとして、現地での観光、交通費などを考えると 個人旅行よりツアーが安くあがるのでしょうか? また個人旅行とツアーではどちらを良く利用しますか? 個人旅行とツアーどちらが好きですか? GWに行く時の参考にさせてもらいます。 いろんな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ★旅行業界の方、旅行に詳しい方教えてください!ハワイ旅行 来年9月の連休と、GWではどちらが安いでしょうか?

    7年ぶりに家族で旅行することになりました。 来年、家族5人(大人)でハワイに5日間。 大阪発で安いツアーを考えています。 暦通りにしか休みが取れないので希望は、 来年のゴールデンウィーク5月2日(土)~6日(水)か、 9月の大型連休の9月19(土)~23(水)です。 5月の連休より9月の方が安ければ9月にしようと思いますが、 ネットで調べると、もうすぐ5月の料金は出そうですが、 9月は来年にならないと出ない感じです。 9月の料金が出てからでは5月の予約が間に合わないので、 教えて下さい。 5月の連休と9月の連休ではどちらが安いでしょうか? また、わかれば料金はだいたいどれくらいか教えて下さい。 お願いします!!

  • 家族旅行のため、幼稚園を休ませるのは非常識ですか?

    30代後半の男性、既婚、3歳の娘がいます。 ふだん仕事で帰りが遅く、また土日も自宅作業などをしているため、なかなか家族の時間がとれず申し訳なく思っています。 たまには、ゆっくり家族ですごせる時間をつくりたいと思い家族旅行を計画しています。 土日に有給をくっつけることで連泊を計画しているのですが、妻からは娘の幼稚園を休ませるわけにはいかないとのこと。 「まあ確かに。」とは思いながら、ただ、家族での時間をしっかり作り、思い出作りをするというのも、これもとても大切なことだと考えています。 正直いうと、小学校からは家族旅行のために休ませるわけにはいかないとも思うのですが、幼稚園の場合は良いのでは?と思っています。 家族旅行のため、幼稚園を休ませるのは非常識ですか? みなさまの率直なご意見をお聞かせください。

  • 旅行は誰とすればいい?

     中年既婚男性です。普通に仕事しています。旅行が好きです。国内でもその土地ごとに自然も、生活習慣も違っていて、興味深いです。  一人旅が多いのですが、せっかくの感動を他人と分かち合いたいと思うときがあります。では、誰と旅行すればいいのでしょうか。  妻が第一候補でしょうね。しかし、仕事が忙しいとか、友達と旅行(遊びを含む)に行くことが多くて、夫と旅行なんて、という感じです。妻が旅行に行くときは、未婚の男女(自分の卒業した学校の後輩、仕事仲間)と行くことが多いようです。  ま、それでも妻は年数回はつきあってくれますけれど、今ひとつ消極的なんです。  息子たちは、大きくなってしまい、もう父親とどこかに行くなんてことは考えられません。息子たちは「海外ならばいいかも」なんていうけれど、数人ででかければ費用のほうも人数倍ですから、数十万円はかかり、そんなに頻繁にいくことはできなさそうです。  自分の友人を見ても、既婚者は忙しそうだし、遊びに誘うのは悪いかなあ、という感じです。それに、それぞれに家庭(そしてたいていは子供)を持っているので、旅行に行くなら家族といきますよね。男性でも女性でも、事情は同じようなものでしょう。  比較的時間がある未婚の(つまり比較的若い)人とは知り合いが少ないし、特に、女性を誘うのは(仮に数人のグループだったとしても)問題でしょうねえ。  パックツアーは、実態はそれぞれの小グループの寄り合い所帯ですから、これに一人で参加しても無意味だと思います。  じゃ、私は一体誰と行けばいいのでしょう。結局、一人旅しかないのでしょうか。  世の中の中年既婚男性はどうしているんでしょうね。みんな、そんなに行かない(行きたがらない)のでしょうか。

  • 有給消化について。

    現在有給がたまっています。 公休(月6日)以外に月に1日、有給を使用して休みを取っています。これは同僚みな同じ感じです。 2年以内に消化しないと繰越できないと聞いていますし、できたら月に2日有給を定期的に使って休みたいという意向を上司に伝えてもよいものでしょうか? 最近仕事の量が増え、労働時間も長いので、休みが1日増えるだけでもありがたいのですが。 休みはローテーションで取れるので、さほど問題はないのですが・・・。 とは言っても、有給で大型連休を取って旅行などは何となくしたくないような感じがあります。なので、余計に月々分散して取りたいなぁと思います。間違っても消化しきれずに消滅ということは避けたいです。 上司に相談してもよいものでしょうか? 有給とは労働者(私はパートです)の権利として主張できるものなのですか? 教えてください。

  • 旅行どこに行こうか迷っています。。

    5月11日~6月11日までの間で5連休が取れるのですが、 皆さんだったらどういう旅行プランにしますか??? 東京発で1人旅で予算は5万くらいを考えています。。。 国内のみでいいところがあれば教えて下さい

  • 長崎旅行

    三連休を利用して長崎旅行を計画しています。 ちなみに東北から初めて行きます。 福山雅治さんの大ファン同士女二人旅なのですが、お勧めスポットはどこですか?

  • 旅行の休み

    二人の友達がいて、一人は家族で働いていて、もう一人は夜勤のある仕事です。家族で働いている友達の方は、簡単に連休が取れるどころか、親から旅行のおこづかいまで貰えるほど。逆に夜勤のある仕事の友達は、どんなに頼んでも、旅行に行くための連休を作ってもらえない(シフト)この違いは、なんですか?