• 締切済み

BIOSの設定について

M/Bは、gigabyteのGA-8I915G Duoを使っています。 BIOS画面で何かと何かのキーを押すと裏画面みたいなもの(通常では表示されない項目)が出てくるみたいなのですが、それは何のキーだかわかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

私のはCtrl+F1で出てきますが・・・・・ これとは違う画面ですか? BIOSの更新とかできる画面だったらF8ですけど。

legend1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらくそのキーだと思いますので、 後ほどやってみます。

legend1
質問者

補足

おっしゃる通りCtrl+F1でした。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Biosが立ち上がりません

    Biosを更新したらコンピュータが立ち上がらなくなりました どうもバージョンを間違えたらしいのです 幸いにDualBiosに対応しているようなので頑張っていますが 未だ回復しません インターネットで調べて、起動直後にDELキーを押せばいいと 書いてあったのでためしましたが、Biosが立ち上がりません 何か方法はありませんか M/B GIGABYTE GA81945P Pro OS WindowsXP Pro よろしくお願いします

  • BIOSの設定が分かりませんお教えください。

    マザーボード、GIGABYTE 型番 GA-P55M-UD2 このマザーボードのBIOSをアップデートしまして「F11」にしました アップデートは出きたのですが、そのごWin7が立ち上がらなくなり BIOS画面の「Integratad Peripherals」の「PCH SATA Control Mode AHCI 」にしました ですが、WIN7の開始直後にWIN7の修復画面になります、何度も修復してもダメでした BIOSの設定がまだ変更するところが有るかも知れないとお教え願いたいと思いました ご存知の方、お教え頂けたら幸いです。

  • BIOSの設定

    今までオンボードのグラボを使っていましたが、新しくRadeon X1300PROを購入したので、早速付けてみましたがグラボから全く映像が映りません。 オンボードの方に繋ぐと映ります。 多分BIOSの設定がうまく出来ていないのかなと思います。 BIOSの設定項目に1st Displayの項目がないのでいまいちどこをどう変えればいいかがわかりません。 どなたかご教授お願いします。 ちなみに CPU ペン4 2.8G M/B P4M800PRO-M478 メモリ 1G です。

  • BIOSが立ち上がりません

    Gigabyte製のGA-8TRX330マザーボードで、WindowsXPは正常に立ち上がりますが、BIOSの設定を変更しようとDelキーを押すと黒に白カーソル画面になりBIOS画面が出ません。C-MOSクリアしたりしてみましたが旨くゆきません。対処方法を教えて下さい

  • GA-7VRXPのBIOS設定について

    GIGABYTEのマザーボードGA-7VRXPのBIOS設定についての質問です。 まず、意味がよくわからない項目なのですが、 「S.M.A.R.T. for Hard Disks」 「Fast Command」 は、どういった意味なのでしょうか? これらの項目は、どう変更するとどう変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BIOS設定画面で電源が落ちてしまい困っています。

    先日、CPUFANから熱風が発していたため、CPUとCPUFANの間にグリスを塗り、再度CPUFANをセットしました。 電源を入れると、メモリやDISKの判断画面は出るのですが BIOSの設定(?)の画面に変わると、電源が落ちてしまいます。 原因確認作業としては (1)再度、CPUFAN、CPUをはずし、破損箇所がないか確認 (2)MBの電池をはずし、再度つけなおす。 (3)各パーツなどの外れがないか確認。 上記3項目をやっても同じ結果でBIOSの画面で電源が落ちてしまいます。 どなたか対処方法を教えていただけませんでしょうか;-; PCのスペックは以下になります。 メモリ:2G (DDR400 512MB *4) CPU:P4(3.0 G) MB:GIGABYTE GA-8I915P Pro

  • BIOSの設定について

    どうぞよろしくお願いいたします。 BIOSをいじっていたらおかしくなってしまいました。 マザーボードばGIGABYTEのGA-81945G ProでBIOSはDual BIOSの付いたタイプでAward BIOSです。 現状はPCの電源を入れますとBIOSが起動し、 まず Press <Ctrl+G> to enter setup utility or Press <esc> or <s> to continue booting ... と表示され 5秒くらい経つと Please wait for RAID configuration と付け足され 2秒後にすぐ次の画面に進んで行き 次の画面の最後に Boot from CD: DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されて止まります。 「Standard CMOS Features」で確認するとハードディスクが認識されていないようです。 BIOSをいじる前はこのままのハードの組み合わせで問題なく動いていました。 今ハードディスクにウインドウズは入っていません。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • マザーボードのBIOSのアップデートがしたいです;

    現在私が使っているM/BはGA-P35-DS3Rというギガバイトの物で す。そしてBIOSを探していたところhttp://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2543 のページにたどり着きました。rev.1.0なので確かに自分のM/Bで 間違いありません。しかしページを見るとdownloadの項目がたくさんありどれをダウンロードしてBIOSアップデートしたいのか全くわかりません^^; BIOSアップデートは結構リスクがあるとは聞いていたものの どうすればできるのかずっと気になっていました。 分かる方がいればどうかよろしくお願いします;

  • BIOS画面に入れない

    PS2接続のキーボードを使っていたのですが、ワイヤレスキーボード(Logicool K360)に変えたところPCを起動したときに、DELキーでBIOS画面に入れなくなりました。その他F12等のファンクションキーも、反応しません。マザーボードは、GIGABYTE製GA-H77-D3H-MVPを使っています。CPUは、intel i7-3770です。 BIOSの設定変更で、解決するのかもしれませんが、どこを変更したらよいのかわかりません。 何をどうすればよいのか、教えてください。

  • 起動画面(BIOS&ロゴ)が小さくなった

    CPU:【Intel】Yorkfield Quad-Core2 Q9400 BOX◆2.66Ghz/FSB1333/6M M/B:【GIGABYTE】GA-EG45M-DS2H Memory:【UMAX】Pulsar DCDDR2-4GB-800 HDD:【HITACHI】HDP725050GLA360 電源:【オウルテック】SS-460HS/S ケース:【ANTEC】SOLO W/O PSU 上記セットで自作しました。 オンボードのビデオカードドライバーをインストールした後、 I-O DATAのGA-6200A/PCIを挿してドライバーをインストール。 その他オンボードの方やGA-6200Aの方やらの設定をいじくりまくっていたら、 PC起動時のBIOS&WindowsXPロゴ画面が小さく縦長(960X720サイズか?)になってしまいました。 OS起動後は何の問題もありません。 対策として以下の方法を順に行い各ステップで再起動してみましたが、徒労に終わりました。 ・GA-6200Aの方のドライバーを削除 ・GA-6200AをM/Bから取り外し ・M/BのBIOSでWindows LOGO Full ScreenをEnableに設定 ・M/BのBIOSをデフォルトロード ・M/BのBIOSをf3d(最新)に更新 これ以上方法が見つからず困っています。 どうすればBIOS&Windows起動ロゴ画面が通常表示されるでしょうか? ちなみにCドライブ直下にはlogo.sysファイルはありませんでした。 ちなみに適当なjpgをlogo.sysに変えても起動時のロゴは変わりませんでした。 お詳しい方の知識をお借りできませんでしょうか?