• ベストアンサー

土橋正樹さん

noname#421の回答

noname#421
noname#421
回答No.2

我が地元サッカーチームの浦和レッズ! そのメンバーです。 詳しくは下の参考URLをどうぞ!

参考URL:
http://www.maple.nu/masaki/
8790
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車の中の出来事。横に座るか座らない?

    前に電車の中でふと思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 電車の中で横の席が空いてるのに、その横の人を見て、座らない(座りたくない)事ってありますよね?どんな人の時ですか?

  • 電車の中でメイクする人

    今日、電車で横に座ってきた人がいきなりメイクを始めました。 直しくらいで終わるのかなあと思ってたら、なかなか終わらず 私は席を立ち他の車両へ移動しました。 電車の中でメイクする女は、どの様な思考回路なのでしょう? その人に聞けばよかったのですが、その時はイライラマックスで 席を立って移動するので精一杯でした。

  • 男性の方・・教えてください

    電車の中や、ジムでよく感じるのですが、私の席があって左は壁だとして右に二つ席があいていてその横に男性がいるとして。つまり、私と男性の間に二つ席があるとします。 それで必ず、男性は、男性の隣にいかないで私(女性)の横に迷わずきます。なぜなのでしょうか。

  • 電車の席で、少し空いた席に座る?

    電車の席で、少し空いた席に、申し訳なさそうに、座る人がいますが。 少しは、横にずれてやれば楽に座ることができるのにと思いますが? 何故しないのでしょうか? 7人席で、7人なのに。 他人のことは、知ったこっちゃない?

  • 浦和レッズアマチュアについて教えてください。

    「浦和レッズアマチュア」について、調べようと思ってもネットでは殆ど情報が見つかりません。 横山謙三さんを中心に登録されたチームであること、埼玉県リーグの1部に所属するチームであることと、 元浦和の選手の土橋正樹さんや渡辺隆正さんが参加されていたり、中川直樹さんが大学に通いながら参加されているということくらいしかわかりませんでした。 やはり参加選手がアマチュアであるということでネットに詳しいメンバー等を書くことは避けられているのでしょうか。 観戦したことがある方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので教えていただけるとうれしいです。

  • 今時の電車の中の年寄り

    昨日電車の中で席にすわり本を読んでいたところ70歳くらいのおばあさん3人組がわあわあ話しながら乗って来られました。 私の横に2人分、向かいの列にも1~2人分の席が開いていたので、私はさして気にせず読書を続けていました。 そしてふと気付いたのですが、私の横に2人のおばあさんが座り、そして前の列に席が空いているにもかかわらず、もう1人のおばあさんはこれみよがしに私の前に立ち、3人で「いかに私が気のつかない、年寄をこばかにした愚かな人間であるか」を大声でしつこく再三にわたりののしっているのです。 私が気が利かなかったのは確かなのですが、わずか10分ほどの間も3人でべったりくっついて座っていないと気に食わない、まるで女子中学生並みの姿勢も相俟って、私は平素積極的にお年寄りに席を譲るほうなのですが、この日だけは意固地になり席を代わらず知らない顔をして読書を続けました。 これって、やっぱり私が悪いのでしょうか??

  • 変な人にかられまれたら(電車内)で

    昨日、電車のなかでおじさんが急に席を立ち上がって、自分は立っていたのですが(窓際)、自分の方に近づき、自分の隣の席に移動して、なにやら独り言を言い始めました。変だなぁと思ったのですが、はじめは気にせずにいたら、こっちをずっと見てきたりとちょっとだけ怖い思いをしました。幸いそれで済んだのでよかったのですが、もし電車の中で変な人がつきまとってきたりしたら逃げられないのでどういうふうにすればいいのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 電車で席を譲らず怒鳴られた

    いつもは急行電車で立って帰るのですが、その日は生理痛と貧血気味だったのもあり、各駅停車に乗り、座って帰ることにしました。 車内は、混雑はしていないけど空席は無いという状況でした。 しばらくすると、50代位のサラリーマン風のおじさんが、揺れる車内を歩いていてバランスを崩し、結構派手によろけました。でもそういうことってよくあるし、倒れたわけではないので、特に何もしませんでした。 その人が私の斜め前辺りのつり革につかまりましたが、老人でもないし、体が不自由な方でもなさそうなのでそのまま座っていました。 すると、私の横に座っていたちょっとコワモテのおじさんがその人に席を譲り、譲った後、私を含む周囲の若者に対し、 「恥ずかしくねーのかよ、若いもんが!!まったく出来の悪い…!!」 と大声で怒鳴りました。すごい剣幕で。 譲られたおじさんも驚いて「いやいや、いいですから・・・」となだめました。 しばらく沈黙が続き、「えっ?席を譲らなければいけないような人だったの?」「なんでこの人に怒鳴られなければならないの?」頭の中でグルグル回り、私は驚きと恥ずかしさで顔も上げられませんでした。 怒鳴ったおじさんは次の駅で降り、向かいに座っている人や周りの乗客の視線を感じながら、長く気まずい状態が続きました。 その間に気づいたのは、席を譲られて横に座ったおじさんが時々足をさすったりしていたことです。車内でよろけた時に足を痛めたのか、もともと足が痛かったのかわかりませんが…。でも、その人をずっと見ていなければわからないことです。 普段私は老人、妊婦、体が不自由な方など、見てわかる方には席を譲るようにしていました。でも今回は普通のサラリーマンのおじさんでしたし、見た目で足が痛いとはわかりませんでした。 私は気づけなかった自分を責めましたし、反省もしました。何度も怒鳴られた場面を思い出し、自分が少し嫌になりました。 やはり気が付いてあげられなかった私がいけないのでしょうか。そこまで周囲に気を配っていなければ、不親切だと怒鳴られるのでしょうか。 それ以来、公の場で怒鳴られた時の恐怖心が消えず、ずーっともやもやしています。電車に乗るのもちょっと嫌になって、すれ違う人、電車の中で目が合う人が怖く、あんな思いをするくらいなら座席が空いていても座らないようにしようと思っています。 怒鳴ったおじさんは、足が痛そうなおじさんを見て、席を譲ってあげた優しい方だと思います。 でもあんなに怒鳴る必要があったのか? 客観的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 電車の席

    電車の席 ホームで電車のドアが開くと人がかわったように座席めがけて突き進む人や、常に空く席はないか真顔(目付きが怖いです)で探す人って皆さんの周りに多いですか? 私の地元は乗ってる人が降りてるのに、気にせずぶつかりながら乗ってきますし、電車の中はイス取りゲームです。 前者の人を見るとすごく嫌な気持ちになります。 地域性なんでしょうか…

  • 友人の行動について。

    友人の行動について。 私(男性)の好きな人の友人(女性)の行動についてです。 飲み会の席で、私と好きな人があまり飲んでなかったとき、その友人が、『2人で飲みに行けよ~』とか、 2人掛けの電車の席で、横に荷物おいて『あぁ横あいてないわ~』(つまり2人で座れよってこと?)とか、 こういうのって好きな人の気持ちを知ってのことなんでしょうか? 恋愛に疎いので教えて下さい。