• 締切済み

家に行ったら付き合えますか?

好きな子が居ます。 もう8年も片思いのままです。 告白は何度かしたのですが断られてます。 でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。 でも彼女から話しかけてくれません。 ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、 彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、 そのたびに全力で助けています。 彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。 彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが なんだかんだいって2人で会ってくれません。 誘っても「忙しい」と断られます。 (メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。 誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、 彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。 ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを持って届けたら、 感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。 とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。 それなら勇気を出して行ってこようと思います。 これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか? どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか? 特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.161

内容を読んだ限りでの判断として 家に上がれたとして、第三者から見ても 付き合えるようには、全く思えません 付き合おうと言っていて 付き合えて居ないから尚更 可能性があるようには思えません。 ただの良い人 便利な人としか お見受け出来ませんね。 今まで通りの、お友達関係が気づけないのなら きっと、彼女は、今後の仲を絶つ事を考えるでしょうね。 この彼女が、私ならそうします。 どう頑張っても、可能性は、限りなく低いですよ 8年間も片思いで、その間何度も 付き合おうって言っても、駄目なら 良いお友達で居る事の方が良いと思います。 そして、駄目なら行動に移して砕けてくるのもいいかもしれません。

  • rose2009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.160

答えは簡単です。 「家に行ったら付き合えますか?」 「300%付き合えません」 付き合えないどころか、今までのように やりとりはできなくなるでしょう。 きつい答えになるかもしれませんが、あなたのような方が多いので 声を大にして 答えさせてください。 実は 私も 最近 あなたのような方に からまれていました。 女性側からすると あなたのような方は かなり負担で疲れます。 下手に拒絶するとストーカー化する可能性を感じているので 連絡があれば、頑張って普通に対応しているのだと思います。 現実をみつめてください。 過去、「告白」していることに対して、 彼女は きちんと「断っている」のです。 そうであることを きちんと潔く認めて、まずは あきらめることです。 あきらめた上で できたら、彼女の幸せを祈ってください。 それが 愛というものではないでしょうか。 彼女は彼女として できるだけの誠意をみせていると思います。 告白されて 「断る」ということも かなり疲れることです。 それでいて、友人として対応してくれているというのは 彼女の人としての誠意です。 その現実を把握せずに、この後に及んで 「家へ」などと 考えているのは、病的に膨らんだ妄想だと思います。 ドラマ云々というのは、それは 物語で現実にありえないことだから ドラマになるのです。 しかも、そこに出てくるのは 何万人にひとりのイケメンです。 だから、みんな うっとりできるのです。 そうじゃない人が やったら ただのストーカーで 怖い怖い現実です。 やる方は わからないかもしれませんが やられる方は すっごく怖いものです。 私に来た男の人は やはりドラマのような恋愛をしたいみたいで 奥さんに捨てられて、リストラされた中年でした。 その人は最後は「僕は恋愛をしたいんだ!!!」と気持ちを押し付けてきて 花とか家に贈ってきましたが  正直、普通の中年のおじさんに ドラマのような恋愛なんて  それは 無理というもの。 途中から 何を言っても耳にはいらない様子で しまいには その人に 「君って 本当に人を愛したことのない かわいそうな人なんだね」と なじられるなどしました。 私自身 精神的疲労が激しくなり肩こり 頭痛に悩まされました。 恐ろしさで金縛り状態になり 結局 人に介入してもらいました。 片思いは片思いとして、彼女に それ以上の負担を与えないでください。 彼女が好きなら好きで いいじゃないですか。 身をひいて彼女の幸せを祈ることが  迷惑をかけない、負担をかけないことが あなたにできる唯一ことです。

  • 102351
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.159

訪ねるのはヤメロ。 それやったら終わりだぞ。 何度も告白あるのみ。 断るのは彼女の事情、 告白するのは自分の事情、 諦めるのは自分の事情、 嫌われるのは彼女の事情。 何度も何度も告白してれば、相手が悩んだり弱ったときにゲットすることができる。 (大体そういう男はろくな男じゃなかったがw) わかった?

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.158

いいですか! 貴方様はPCが詳しいと言う 優しい男性でしょうけど 8年もの月日がたっても 友達なら尚更ただのPCに詳しい友達です。 貴方様には可愛そうですが当たって砕けてきてください。 友達としか思えないって言われるに違いないからです。 恋愛対象外の便利なお友達としか思えません。

  • haruhar
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.157

[ストーカー規制法]って、、酷い法律だと思います。 「3. 面会・交際の要求」は普通、彼氏彼女の関係になる過程で誰でもするものでしょ? 男側は1回で「OK」をもらわないと、みんなストーカーになるのかよ!!!  [ストーカー規制法] この法律は、つきまとい行為を禁止しています。つきまとい行為を二回以上した場合、適用されます。 これで言うつきまとい行為とは、次の通りです。 1. 自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等 2. 監視していると告げる行為 3. 面会・交際の要求 4. 乱暴な言動(生命・身体・自由・名誉・財産に危害を加える言動が必要) 5. 無言電話、連続した電話・FAX(ファックス) 6. 汚物・動物の死体などの送付 7. 名誉を傷つける文書の送付 8. 性的羞恥心を侵害させる物品の送付 かなり過去の記事になっていますが、読んだ感想、勝手なまとめを書きます。 質問者の質問  「家に行ったら付き合えますか?」 私なりの回答  「ありえない・・・」 ・理由  あなたは、パソコンを修理する便利屋状態で扱われている。  彼女は会いたくないと言っている。  あなたの思いと彼女との思いが噛み合っていない。 ・うまくいくかもしれないシナリオ  せめて、もう少し彼女との関係を友達関係くらいにして、会ったりしないと・・・  でもって、友達関係でいても、彼氏と別れた!、友達と喧嘩した、仕事を辞めたいなどの  出来事があり、心が動くタイミングがあるでしょ? 8年もあれば・・・・  その時に、「俺がいるよ!」   と男らしさや頼りになることをアピールするのがいいかなって思います。  お金があっても、家があっても、   顔がダメ? 心がダメ?  そんなときは、、あなたの、お金、家、技術力、安定収入に魅力を感じる、他の女性が居ます。  他の魅力的な女性を見つかるほうがよほど、近道だと思います。  好きな子なんて、その人以外でもいいと思いますよ。  だって、彼女との関係が「彼女で無いとダメ!!」ってほど分かってないのだし・・・

  • ic3801
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.156

はっきり言って・・・付き合えないでしょう。色々してあげて貸しもあるはずだ、なんて思わないことです。見返りとして人を好きに成ってたらキリがありませんもの。 まず再三振られていて、二人でも会えないという事は、彼女はあなたに対して「パソコンを教えてくれる人」として都合が合うだけで、男性として意識した感情は持っていないと思われます。今のままで受け入れられないのなら、家に行ったところで喜ばれるどころか・・・引かれてしまうのがオチです。不躾で済みません。 想いが膨らむのは解りますが、ホントの意味で好かれたいならば、同じドアばかり押さないで、少しご自分の幅を広げる努力をした方がいいと思います。8年も続けてきたなら、ここで少し他に目を向けてみてもいいんじゃないですか。あなたが勿体ないですよ。

回答No.155

あなたのやってること、やろうとしていることは 世間一般では「ストーカー」と言います。 相手が嫌々ながらも返事返している優柔不断な態度も 悪いですが、あなたも異常です。 間違いなく、気持ち悪いと思われてます。

回答No.154

こんにちは。 私も同じような経験をしました。(私は女性ですが) ずっと好きで、その人の為にと思って一生懸命いろいろな事をして メールなど相手をしてくれているのでいい気になって。。。 でも、結局は迷惑でしかなかったようです。 他の方もおっしゃられていましたが、相手に敬遠されている段階でストーカーに間違えられる可能性さえあります。 可哀想だと思いますが、oronaminccさんは相手の女性には何とも思われていないと思います。 PCの事で色々教えて欲しいと言ってくるのは単に利用しているだけです。多分、相手の方は容姿端麗な方なんでしょうね。あなたの気持ちを知っていて自分の都合だけで使っているだけです。 残酷なようですが、それが現実です。 それだけ、相手の事を想ってあげられる優しさがあるのですから、他の素敵な女性を探された方がいいと思いますよ。 物や思いをいくら相手にあげていると思っても、温度差があればその気持ちは逆の方向を示します。 こちらは「喜ぶだろう・嬉しいに違いない」→相手は「鬱陶しい・迷惑」って感じです。 お互いの気持ちのバランスが大事なんじゃないでしょうか? 断られているとの事、相手にはっきりと意思がない事を提示されているのであれば諦められた方がいいと思います。

回答No.153

ご質問と回答、それへの返答などを読ませていただきました。 私は一概に質問者さんの考えを否定しませんが、大切な考え方が抜け落ちているので、コメントをさせていただきます。 付き合いたい気持ちはわかります。 しかし、今の考え方では付き合えても長続きすることはありません。 二人の関係は、二人で築くものです。 どちらかの一方ではうまく行きません。 彼女が何を望んでいるかを大切にしてあげてください。 家に来ることがそれでしたら、きっと喜ぶでしょう。 しかし、今回は完全に一人よがりの身勝手な行動を起こすわけですから、最悪の結末までを覚悟してください。 例えば、絶縁される。例えば、彼女の家に男性が一緒に住んでいる。 そういうことまで含めて。 彼女が喜ぶことを考えてきたことは、正しい選択です。 ただし、プレゼントなどについては、質問者さんにとって大切な者であっても、相手にとってそうであったかは別ですので、「あげた」という表現を使っている段階で、ご自身の気持ちの中に愛情ではなく、損得勘定が存在していることはお気づきでしょうか。 喜んでもらうためにプレゼントしたことですので、それは相手がどうあれ自分にとって満足度が高い行為でなければなりません。「受け取ってくれてありがとう」という気持ちはありますか? 言葉尻を捉えたことは申し訳ありませんが、そういう細やかな心遣いを相手がこれからも求めれば、交際ということに進んでいきます。 すでに交際を何度も断られているということは、相手もうれしいことで、自分もうれしいことの積み重ねが足りないのだと思いますよ。 自分の気持ちを抑えて、相手の気持ちを考えてあげて、よい関係を築いてくださいね。

  • auto-mod
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.152

出所したらもう二度とこんなことはしないでくださいね

関連するQ&A

  • 不正アクセスについて

    会社内のLANで、最近私のパソコンに不正アクセスが頻繁に記録されています。ウィルスバスターのログをみると、特定のIPアドレス(LAN内部)のものでした、この「教えてgoo」で他の方の同様の質問等を参考にいろいろ調べてみましたが、メッセンジャーソフトを使っているPCのアドレスが該当しており、これが関係するのではないかと思っています。 いまのところ実害はありませんが、気色悪いのでなんとかしたいのですがウィルスバスターの設定を変えることで対応できるのでしょうか? また、ウィンドウズやMSNメッセンジャーとの関係はどうなのでしょうか?(ちなみに私のPCはメッセンジャーを使っていません)どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • グラフィック系の資格について

    僕は大学四回です。放送関係の仕事に携わりたいと思いつつだらだらと就職できず今に至ります。何度も考えましたが強くやりたいということが見つかりません。マスコミ志望の方は熱意が強かったり、センスのある方が多いと聞きます。僕のような強い熱意の無い人間がマスコミでやっていけるのか非常に悩んでいます。マスコミは向いていないかもしれません。しかし今の時代どの業界も厳しいと思うのでそれなら少しでも興味のある仕事をしたいと思います。今のまま活動しても強みが無いし自分に自身をつけるためにもグラフィックの資格を取ろうかと思っています。どのようなものが実用的でしょうか?パソコンはほぼ初心者ですがどのぐらいかかるでしょうか?

  • Windowsメッセンジャーが消せない!

    パソコンに疎い友人がボイスチャットをやる目的でインターネットからWindowsメッセンジャーをダウンロードしてインストールしました。 そして自分のメールアドレスを登録したまではよかったのですが、ボイスチャットをやる相手がYahooメッセンジャーを使っているということで必要なくなってしまいました(^^; そこでアンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の中に「Windowsメッセンジャー」という項目がなく、アンインストールができません。 パソコンを立ち上げるたびに勝手に起動して定期的に変なメールが届くらしいので本人は早く消したいそうです。 仮にアンインストールできたとしても、登録してしまったメールアドレス情報はマイクロソフトに残ったままになってしまうのでしょうか? Windowsメッセンジャー本体と、登録したアドレスを抹消したいのですが、どのように消せば良いのでしょうか? 【使用PC】 ・NECノートPC(Lavie5002Dだったかな?) ・Windows XP

  • 心配して連絡をくれるのは脈ありなんでしょうか…

    ちょっと仕事で良くないことがあり(失敗ではなくて人間関係)訳わかんなくなって片思いの人に 「どーしよー!めちゃくちゃ…」とLINEを送ってしまいました。 しばらくすると「お疲れ様!え?どうしたの?いじめられた?大丈夫?心配だよ。」というありきたりの内容かもしれませんが、温かみのある返事に感激してしまいました。 その後の何度か「大丈夫だった?」という連絡がありました。 向こうも私を好きっぽい?んですが、2人で会うだけで何も起こらず…モヤモヤが2か月です。 心配してくれるってことは、脈ありだからこっちから告白してもいいのかなと迷っています。

  • メッセンジャーのIDを消したい

    会社のパソコンでメッセンジャーがつながるかどうか試したところ、 だめだったので、あきらめようとしたのですが、 何度立ち上げても、一度設定したID(ホットメールのアドレスのことです) がそのままでてきてしまいます。 (ソフトを立ち上げたときにでる「ほかのIDでログインするにはここをクリックします」と書いてある上です) しかもクリックしてみると、ネットワークにつなぎに行きますので、 どうやらパスワードまで保管されてしまっているようです。 これを消し去りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 父のパソコン、2つの疑問(ユーザーアカウント、Net Messenger)

    父が使用しているパソコンで、2つの疑問があります。どちらも使用に大きな影響はありませんが 解決できればしたいと思っています。 (1)電源を入れるとユーザーアカウントが1つだけ表示され、それを選択しないと 先へ進まなくなってしまいました。 ウイルスソフトの「キングソフト」を入れた後くらいから、だと思うので、ウイルスソフトの 関係と思っていましたが、ウイルスバスター2005に変えても同様です。 他のパソコンでウイルスバスター2005を使っていた時は、そのような現象は起きませんでした。 電源を入れてから立ち上がるまで時間がかかるため、電源ボタンを押してから 他の用事をして、パソコンに向かうと立ち上がっている、というのが良いのですが どうすればユーザーアカウントを選択せずにパソコンを立ち上げることができるのでしょうか? (2)MNS Messengerを使用しています。父がMSN Messengerにログインすると こちらで見ていると、二度ログインがされます。父のパソコンで見ると「他の場所で サインインしたため、Net Messengerをサインアウトしました」のような表示が一瞬出て MSN Messengerにログインしているようです。 Net Messengerというのを削除すればいいのかもしれませんが、コントロールパネルからの 削除では「Net Messenger」というものは表示されませんでした。 どうすればMSN Messengerのみのログインになるでしょうか。 父のパソコン WindowsXP SONY vaio デスクトップ PCV-HS228BL5 父が一人で使用 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスソフトの素朴な疑問です

    ウイルスソフトは1日に何度も「アップデートしています」となり、新しいバーションに更新されているようですが、このまま年月が経つと、ウイルスソフトの更新のデータだけでパソコンの容量が増えて、パソコンの動きが遅くなったりする事はないのでしょうか? それから、ウイルスソフトで 「駆除できずに隔離」となる事がたまにあると書かれていましたが、隔離して離されたウイルスは、どこにあるのですか?(隔離したままにしておいてPCに害はないのでしょうか?)

  • 情熱大陸出演、紀里谷氏の使用していた・・・

    はじめまして。こんにちは。 早速ですが、5/17日 23:00よりTBSで放映された、「情熱大陸」の番組内で、出演されていた 紀里谷和明さんが、映画の製作過程で、スタッフの人とパソコンを通じてテレビ電話(PC通話・顔映像付)をされていたのですが、そのPC通話していたソフトは何だったのか、放送をご覧になってお分かりになる方はおいででしょうか? お互いの顔もクッキリ、音声もスッキリ!な印象でした。 もちろん、スカイプやYahooメッセンジャーや、MSNメッセンジャーなどとは明らかに違う、格好いい本体でした。 それが知りたくて、そして使用してみたくて、ここに書き込みいたしました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 忘れられない人がいます…

    もう連絡も取れない人です。 どこにいるかも知りません。 共通の知人もいません。 私の片思いで終わった恋です。 その人がいなくなってから何度も別の恋をしましたが思い出すのはその人だけです。 もう一生すれ違ったままなのでしょうか。

  • 他人にパソコンを遠隔操作されている気がして、不安です。

    離れているPC同士で 相手のPCの検索履歴を見ることは可能でしょうか。 彼氏に私のパソコンを見られている気がしてなりません。 「○月○日に△△というキーワードで検索しただろう」 という内容のことを何度も言われています。 また、私がPCを接続している時間も把握しているようです。 具体的には「PCをつけているのに、なぜメールの返信がないのか」 「PCをつけているのに、スカイプにログインしないのはなぜか」 と言われたことがあります。 彼は「PING送信すれば簡単にわかることだ」と言っていましたが 私はPCに詳しくないので、よくわかりません。 調べてみましたが、やはりわかりませんでした。 また、以前私のPCの調子が悪くなり 「パソコンの中身をチェックしてあげるから」と言われ VNCという遠隔操作のためのソフトを入れたことがあります。 このソフトが関係あるのでしょうか。 ちなみに、今はそのソフトはアンインストールされています。 彼は一度も私のPCに直接触れたことがありません。 どなたか、詳しい方にご助言いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。