• 締切済み

家に行ったら付き合えますか?

好きな子が居ます。 もう8年も片思いのままです。 告白は何度かしたのですが断られてます。 でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。 でも彼女から話しかけてくれません。 ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、 彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、 そのたびに全力で助けています。 彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。 彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが なんだかんだいって2人で会ってくれません。 誘っても「忙しい」と断られます。 (メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。 誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、 彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。 ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを持って届けたら、 感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。 とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。 それなら勇気を出して行ってこようと思います。 これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか? どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか? 特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

みんなの回答

• chixi-p
回答No.161

内容を読んだ限りでの判断として 家に上がれたとして、第三者から見ても 付き合えるようには、全く思えません 付き合おうと言っていて 付き合えて居ないから尚更 可能性があるようには思えません。 ただの良い人 便利な人としか お見受け出来ませんね。 今まで通りの、お友達関係が気づけないのなら きっと、彼女は、今後の仲を絶つ事を考えるでしょうね。 この彼女が、私ならそうします。 どう頑張っても、可能性は、限りなく低いですよ 8年間も片思いで、その間何度も 付き合おうって言っても、駄目なら 良いお友達で居る事の方が良いと思います。 そして、駄目なら行動に移して砕けてくるのもいいかもしれません。

• rose2009
回答No.160

答えは簡単です。 「家に行ったら付き合えますか?」 「300%付き合えません」 付き合えないどころか、今までのように やりとりはできなくなるでしょう。 きつい答えになるかもしれませんが、あなたのような方が多いので 声を大にして 答えさせてください。 実は 私も 最近 あなたのような方に からまれていました。 女性側からすると あなたのような方は かなり負担で疲れます。 下手に拒絶するとストーカー化する可能性を感じているので 連絡があれば、頑張って普通に対応しているのだと思います。 現実をみつめてください。 過去、「告白」していることに対して、 彼女は きちんと「断っている」のです。 そうであることを きちんと潔く認めて、まずは あきらめることです。 あきらめた上で できたら、彼女の幸せを祈ってください。 それが 愛というものではないでしょうか。 彼女は彼女として できるだけの誠意をみせていると思います。 告白されて 「断る」ということも かなり疲れることです。 それでいて、友人として対応してくれているというのは 彼女の人としての誠意です。 その現実を把握せずに、この後に及んで 「家へ」などと 考えているのは、病的に膨らんだ妄想だと思います。 ドラマ云々というのは、それは 物語で現実にありえないことだから ドラマになるのです。 しかも、そこに出てくるのは 何万人にひとりのイケメンです。 だから、みんな うっとりできるのです。 そうじゃない人が やったら ただのストーカーで 怖い怖い現実です。 やる方は わからないかもしれませんが やられる方は すっごく怖いものです。 私に来た男の人は やはりドラマのような恋愛をしたいみたいで 奥さんに捨てられて、リストラされた中年でした。 その人は最後は「僕は恋愛をしたいんだ!!!」と気持ちを押し付けてきて 花とか家に贈ってきましたが  正直、普通の中年のおじさんに ドラマのような恋愛なんて  それは 無理というもの。 途中から 何を言っても耳にはいらない様子で しまいには その人に 「君って 本当に人を愛したことのない かわいそうな人なんだね」と なじられるなどしました。 私自身 精神的疲労が激しくなり肩こり 頭痛に悩まされました。 恐ろしさで金縛り状態になり 結局 人に介入してもらいました。 片思いは片思いとして、彼女に それ以上の負担を与えないでください。 彼女が好きなら好きで いいじゃないですか。 身をひいて彼女の幸せを祈ることが  迷惑をかけない、負担をかけないことが あなたにできる唯一ことです。

• 102351
回答No.159

訪ねるのはヤメロ。 それやったら終わりだぞ。 何度も告白あるのみ。 断るのは彼女の事情、 告白するのは自分の事情、 諦めるのは自分の事情、 嫌われるのは彼女の事情。 何度も何度も告白してれば、相手が悩んだり弱ったときにゲットすることができる。 (大体そういう男はろくな男じゃなかったがw) わかった?

• chixi-p
回答No.158

いいですか! 貴方様はPCが詳しいと言う 優しい男性でしょうけど 8年もの月日がたっても 友達なら尚更ただのPCに詳しい友達です。 貴方様には可愛そうですが当たって砕けてきてください。 友達としか思えないって言われるに違いないからです。 恋愛対象外の便利なお友達としか思えません。

• haruhar
回答No.157

[ストーカー規制法]って、、酷い法律だと思います。 「3. 面会・交際の要求」は普通、彼氏彼女の関係になる過程で誰でもするものでしょ? 男側は1回で「OK」をもらわないと、みんなストーカーになるのかよ!!!  [ストーカー規制法] この法律は、つきまとい行為を禁止しています。つきまとい行為を二回以上した場合、適用されます。 これで言うつきまとい行為とは、次の通りです。 1. 自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等 2. 監視していると告げる行為 3. 面会・交際の要求 4. 乱暴な言動(生命・身体・自由・名誉・財産に危害を加える言動が必要) 5. 無言電話、連続した電話・FAX(ファックス) 6. 汚物・動物の死体などの送付 7. 名誉を傷つける文書の送付 8. 性的羞恥心を侵害させる物品の送付 かなり過去の記事になっていますが、読んだ感想、勝手なまとめを書きます。 質問者の質問  「家に行ったら付き合えますか?」 私なりの回答  「ありえない・・・」 ・理由  あなたは、パソコンを修理する便利屋状態で扱われている。  彼女は会いたくないと言っている。  あなたの思いと彼女との思いが噛み合っていない。 ・うまくいくかもしれないシナリオ  せめて、もう少し彼女との関係を友達関係くらいにして、会ったりしないと・・・  でもって、友達関係でいても、彼氏と別れた!、友達と喧嘩した、仕事を辞めたいなどの  出来事があり、心が動くタイミングがあるでしょ? 8年もあれば・・・・  その時に、「俺がいるよ!」   と男らしさや頼りになることをアピールするのがいいかなって思います。  お金があっても、家があっても、   顔がダメ? 心がダメ?  そんなときは、、あなたの、お金、家、技術力、安定収入に魅力を感じる、他の女性が居ます。  他の魅力的な女性を見つかるほうがよほど、近道だと思います。  好きな子なんて、その人以外でもいいと思いますよ。  だって、彼女との関係が「彼女で無いとダメ!!」ってほど分かってないのだし・・・

• ic3801
回答No.156

はっきり言って・・・付き合えないでしょう。色々してあげて貸しもあるはずだ、なんて思わないことです。見返りとして人を好きに成ってたらキリがありませんもの。 まず再三振られていて、二人でも会えないという事は、彼女はあなたに対して「パソコンを教えてくれる人」として都合が合うだけで、男性として意識した感情は持っていないと思われます。今のままで受け入れられないのなら、家に行ったところで喜ばれるどころか・・・引かれてしまうのがオチです。不躾で済みません。 想いが膨らむのは解りますが、ホントの意味で好かれたいならば、同じドアばかり押さないで、少しご自分の幅を広げる努力をした方がいいと思います。8年も続けてきたなら、ここで少し他に目を向けてみてもいいんじゃないですか。あなたが勿体ないですよ。

回答No.155

あなたのやってること、やろうとしていることは 世間一般では「ストーカー」と言います。 相手が嫌々ながらも返事返している優柔不断な態度も 悪いですが、あなたも異常です。 間違いなく、気持ち悪いと思われてます。

回答No.154

こんにちは。 私も同じような経験をしました。(私は女性ですが) ずっと好きで、その人の為にと思って一生懸命いろいろな事をして メールなど相手をしてくれているのでいい気になって。。。 でも、結局は迷惑でしかなかったようです。 他の方もおっしゃられていましたが、相手に敬遠されている段階でストーカーに間違えられる可能性さえあります。 可哀想だと思いますが、oronaminccさんは相手の女性には何とも思われていないと思います。 PCの事で色々教えて欲しいと言ってくるのは単に利用しているだけです。多分、相手の方は容姿端麗な方なんでしょうね。あなたの気持ちを知っていて自分の都合だけで使っているだけです。 残酷なようですが、それが現実です。 それだけ、相手の事を想ってあげられる優しさがあるのですから、他の素敵な女性を探された方がいいと思いますよ。 物や思いをいくら相手にあげていると思っても、温度差があればその気持ちは逆の方向を示します。 こちらは「喜ぶだろう・嬉しいに違いない」→相手は「鬱陶しい・迷惑」って感じです。 お互いの気持ちのバランスが大事なんじゃないでしょうか? 断られているとの事、相手にはっきりと意思がない事を提示されているのであれば諦められた方がいいと思います。

回答No.153

ご質問と回答、それへの返答などを読ませていただきました。 私は一概に質問者さんの考えを否定しませんが、大切な考え方が抜け落ちているので、コメントをさせていただきます。 付き合いたい気持ちはわかります。 しかし、今の考え方では付き合えても長続きすることはありません。 二人の関係は、二人で築くものです。 どちらかの一方ではうまく行きません。 彼女が何を望んでいるかを大切にしてあげてください。 家に来ることがそれでしたら、きっと喜ぶでしょう。 しかし、今回は完全に一人よがりの身勝手な行動を起こすわけですから、最悪の結末までを覚悟してください。 例えば、絶縁される。例えば、彼女の家に男性が一緒に住んでいる。 そういうことまで含めて。 彼女が喜ぶことを考えてきたことは、正しい選択です。 ただし、プレゼントなどについては、質問者さんにとって大切な者であっても、相手にとってそうであったかは別ですので、「あげた」という表現を使っている段階で、ご自身の気持ちの中に愛情ではなく、損得勘定が存在していることはお気づきでしょうか。 喜んでもらうためにプレゼントしたことですので、それは相手がどうあれ自分にとって満足度が高い行為でなければなりません。「受け取ってくれてありがとう」という気持ちはありますか? 言葉尻を捉えたことは申し訳ありませんが、そういう細やかな心遣いを相手がこれからも求めれば、交際ということに進んでいきます。 すでに交際を何度も断られているということは、相手もうれしいことで、自分もうれしいことの積み重ねが足りないのだと思いますよ。 自分の気持ちを抑えて、相手の気持ちを考えてあげて、よい関係を築いてくださいね。

• auto-mod
回答No.152

出所したらもう二度とこんなことはしないでくださいね