• 締切済み

家に行ったら付き合えますか?

terabarosuの回答

回答No.196

無理やりはよくないと思います 無事に過ごせていることを祈ります

関連するQ&A

  • 不正アクセスについて

    会社内のLANで、最近私のパソコンに不正アクセスが頻繁に記録されています。ウィルスバスターのログをみると、特定のIPアドレス(LAN内部)のものでした、この「教えてgoo」で他の方の同様の質問等を参考にいろいろ調べてみましたが、メッセンジャーソフトを使っているPCのアドレスが該当しており、これが関係するのではないかと思っています。 いまのところ実害はありませんが、気色悪いのでなんとかしたいのですがウィルスバスターの設定を変えることで対応できるのでしょうか? また、ウィンドウズやMSNメッセンジャーとの関係はどうなのでしょうか?(ちなみに私のPCはメッセンジャーを使っていません)どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • グラフィック系の資格について

    僕は大学四回です。放送関係の仕事に携わりたいと思いつつだらだらと就職できず今に至ります。何度も考えましたが強くやりたいということが見つかりません。マスコミ志望の方は熱意が強かったり、センスのある方が多いと聞きます。僕のような強い熱意の無い人間がマスコミでやっていけるのか非常に悩んでいます。マスコミは向いていないかもしれません。しかし今の時代どの業界も厳しいと思うのでそれなら少しでも興味のある仕事をしたいと思います。今のまま活動しても強みが無いし自分に自身をつけるためにもグラフィックの資格を取ろうかと思っています。どのようなものが実用的でしょうか?パソコンはほぼ初心者ですがどのぐらいかかるでしょうか?

  • Windowsメッセンジャーが消せない!

    パソコンに疎い友人がボイスチャットをやる目的でインターネットからWindowsメッセンジャーをダウンロードしてインストールしました。 そして自分のメールアドレスを登録したまではよかったのですが、ボイスチャットをやる相手がYahooメッセンジャーを使っているということで必要なくなってしまいました(^^; そこでアンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の中に「Windowsメッセンジャー」という項目がなく、アンインストールができません。 パソコンを立ち上げるたびに勝手に起動して定期的に変なメールが届くらしいので本人は早く消したいそうです。 仮にアンインストールできたとしても、登録してしまったメールアドレス情報はマイクロソフトに残ったままになってしまうのでしょうか? Windowsメッセンジャー本体と、登録したアドレスを抹消したいのですが、どのように消せば良いのでしょうか? 【使用PC】 ・NECノートPC(Lavie5002Dだったかな?) ・Windows XP

  • 心配して連絡をくれるのは脈ありなんでしょうか…

    ちょっと仕事で良くないことがあり(失敗ではなくて人間関係)訳わかんなくなって片思いの人に 「どーしよー!めちゃくちゃ…」とLINEを送ってしまいました。 しばらくすると「お疲れ様!え?どうしたの?いじめられた?大丈夫?心配だよ。」というありきたりの内容かもしれませんが、温かみのある返事に感激してしまいました。 その後の何度か「大丈夫だった?」という連絡がありました。 向こうも私を好きっぽい?んですが、2人で会うだけで何も起こらず…モヤモヤが2か月です。 心配してくれるってことは、脈ありだからこっちから告白してもいいのかなと迷っています。

  • メッセンジャーのIDを消したい

    会社のパソコンでメッセンジャーがつながるかどうか試したところ、 だめだったので、あきらめようとしたのですが、 何度立ち上げても、一度設定したID(ホットメールのアドレスのことです) がそのままでてきてしまいます。 (ソフトを立ち上げたときにでる「ほかのIDでログインするにはここをクリックします」と書いてある上です) しかもクリックしてみると、ネットワークにつなぎに行きますので、 どうやらパスワードまで保管されてしまっているようです。 これを消し去りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 父のパソコン、2つの疑問(ユーザーアカウント、Net Messenger)

    父が使用しているパソコンで、2つの疑問があります。どちらも使用に大きな影響はありませんが 解決できればしたいと思っています。 (1)電源を入れるとユーザーアカウントが1つだけ表示され、それを選択しないと 先へ進まなくなってしまいました。 ウイルスソフトの「キングソフト」を入れた後くらいから、だと思うので、ウイルスソフトの 関係と思っていましたが、ウイルスバスター2005に変えても同様です。 他のパソコンでウイルスバスター2005を使っていた時は、そのような現象は起きませんでした。 電源を入れてから立ち上がるまで時間がかかるため、電源ボタンを押してから 他の用事をして、パソコンに向かうと立ち上がっている、というのが良いのですが どうすればユーザーアカウントを選択せずにパソコンを立ち上げることができるのでしょうか? (2)MNS Messengerを使用しています。父がMSN Messengerにログインすると こちらで見ていると、二度ログインがされます。父のパソコンで見ると「他の場所で サインインしたため、Net Messengerをサインアウトしました」のような表示が一瞬出て MSN Messengerにログインしているようです。 Net Messengerというのを削除すればいいのかもしれませんが、コントロールパネルからの 削除では「Net Messenger」というものは表示されませんでした。 どうすればMSN Messengerのみのログインになるでしょうか。 父のパソコン WindowsXP SONY vaio デスクトップ PCV-HS228BL5 父が一人で使用 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスソフトの素朴な疑問です

    ウイルスソフトは1日に何度も「アップデートしています」となり、新しいバーションに更新されているようですが、このまま年月が経つと、ウイルスソフトの更新のデータだけでパソコンの容量が増えて、パソコンの動きが遅くなったりする事はないのでしょうか? それから、ウイルスソフトで 「駆除できずに隔離」となる事がたまにあると書かれていましたが、隔離して離されたウイルスは、どこにあるのですか?(隔離したままにしておいてPCに害はないのでしょうか?)

  • 情熱大陸出演、紀里谷氏の使用していた・・・

    はじめまして。こんにちは。 早速ですが、5/17日 23:00よりTBSで放映された、「情熱大陸」の番組内で、出演されていた 紀里谷和明さんが、映画の製作過程で、スタッフの人とパソコンを通じてテレビ電話(PC通話・顔映像付)をされていたのですが、そのPC通話していたソフトは何だったのか、放送をご覧になってお分かりになる方はおいででしょうか? お互いの顔もクッキリ、音声もスッキリ!な印象でした。 もちろん、スカイプやYahooメッセンジャーや、MSNメッセンジャーなどとは明らかに違う、格好いい本体でした。 それが知りたくて、そして使用してみたくて、ここに書き込みいたしました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 忘れられない人がいます…

    もう連絡も取れない人です。 どこにいるかも知りません。 共通の知人もいません。 私の片思いで終わった恋です。 その人がいなくなってから何度も別の恋をしましたが思い出すのはその人だけです。 もう一生すれ違ったままなのでしょうか。

  • 他人にパソコンを遠隔操作されている気がして、不安です。

    離れているPC同士で 相手のPCの検索履歴を見ることは可能でしょうか。 彼氏に私のパソコンを見られている気がしてなりません。 「○月○日に△△というキーワードで検索しただろう」 という内容のことを何度も言われています。 また、私がPCを接続している時間も把握しているようです。 具体的には「PCをつけているのに、なぜメールの返信がないのか」 「PCをつけているのに、スカイプにログインしないのはなぜか」 と言われたことがあります。 彼は「PING送信すれば簡単にわかることだ」と言っていましたが 私はPCに詳しくないので、よくわかりません。 調べてみましたが、やはりわかりませんでした。 また、以前私のPCの調子が悪くなり 「パソコンの中身をチェックしてあげるから」と言われ VNCという遠隔操作のためのソフトを入れたことがあります。 このソフトが関係あるのでしょうか。 ちなみに、今はそのソフトはアンインストールされています。 彼は一度も私のPCに直接触れたことがありません。 どなたか、詳しい方にご助言いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。