• ベストアンサー

フォトフェイシャルの機材が欲しい

業者に問い合わせたところ、一回の診療で5万円かかります。 「あんなの光を当ててるだけじゃん!」と、思い自分でやろう考えました。 だから、その機材が欲しいです。 どうやったら手に入りますか?又は、いくらぐらいかかりますか?専門知識は必要ですか?個人でやったら死にますか? ちょっとアホな質問ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akika0215
回答No.1

同感!フォトフェイシャルは高すぎですよね。 実際にやってますが、機械はけっこう大きいですよ。 専門家ではないので知りませんが、家が買えるくらいの 値段するんじゃないでしょうか? 私の行ってる病院の先生が、フォトフェイシャルの機械を買ったことで 経理担当としばらく顔を合わせられなかったそうですから。 (めちゃめちゃ流行ってる病院なのに) もし安かったら私も買いたいくらいです・・・。 操作自体は普通の看護婦さんでも、ちょっと練習すればできるそうです。 でも自分ではできないかも。 光から守るために、目を覆うから。 結論:宝くじでも当たらない限り、 自分で機械を購入は無理かと思います。