• ベストアンサー

安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。 買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。 私が持っているものは、 激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。 主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。 その後の内容についてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popi-tan
回答No.1

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;) 細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓ のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。 34ページもあるエピローグ(表紙込)。 これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

noname#20848
質問者

お礼

うれしい! ありがとうございます。 >モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;) 文庫版になったら買おうかなと思っています(何年先のことやら…)。 働きマンやさくらんも早く新刊が出ないかなあ。 本当にありがとうございました。