• ベストアンサー

安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。 買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。 私が持っているものは、 激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。 主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。 その後の内容についてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popi-tan
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.1

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;) 細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓ のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。 34ページもあるエピローグ(表紙込)。 これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

noname#20848
質問者

お礼

うれしい! ありがとうございます。 >モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;) 文庫版になったら買おうかなと思っています(何年先のことやら…)。 働きマンやさくらんも早く新刊が出ないかなあ。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安野モヨコさん系の・・・。

    最近漫画にはまってます。 安野モヨコさんが大好きで,絵とか登場人物も。 でも全部といっていいほど揃えてしまったので他におすすめ漫画あれば教えて下さい。 古本屋によくいくのですが・・・。 矢沢あいさん作品も持ってはないのですが,好きです。

  • 安野モヨコさん

    真夜中の王国という番組を見ていたら、 安野モヨコさんがでていました。 その中で、お宝紹介というコーナーがあって、 旦那さんにお土産でもらったという 「愛」と彫られた印鑑を紹介しておられました。 安野さんっていつ結婚されたんですか? ええっ?!ってめちゃめちゃびっくりしました。

  • 安野モヨコさん

    旦那の友達が、安野モヨコさんの携帯待ちうけ画面がほしいらしいです。知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!

  • 安野モヨコ

    学生の時に別フレか別マで読んだ、(7年以上前?) 安野モヨコ先生の「おばかさんでレッツゴー」?は 出版されているのでしょうか? もし出版されているのなら どの本に収録されてるのか教えて下さいな。

  • 「ダンジョン&ドラゴン」のラスト

    昨夜TVで「ダンジョン&ドラゴン」を観ました。 ラストの意味がさっぱり分からなかったのですが.... ドラゴンの瞳の力(?)で4人は光になってどこに行ったのでしょうか?スネイルズのお墓の銘が消えていたのはなぜでしょうか?(生き返ったようには思えませんでしたが) 観終わって娘と二人で??????です。 主人公リドリーの「潜在能力」が何なのかも分かりません。これらは元ゲームを知っていれば分かるものなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 安野モヨコさんの作品

    28歳♀です。 先日、とある情報番組で安野モヨコさんを特集してて興味を持ちました。 さっそく何か読んでみようと思うのですが、まずは何がお薦めでしょうか? 聞いたことあるのは「ハッピーマニア」「働きマン」(題名違ってたらゴメンナサイ) 普段、漫画はまっったく読みません(≧ε≦o) なので入り込みやすい作品の方がいいかなぁ~、なんて思ってます。 みなさん良いアドバイスをお願いします!

  • 安野モヨコの呪縛とは?

    彼女の書いた「監督不行届」の中の「カントク」の談話の中に「彼女は弱い人間で過去のつらい呪縛と常に向き合わなければいけない・・・」と言うくだりがありました。 彼女の呪縛と言うのはいったい何なのでしょうか? 公にされていることなのですか?教えてください。

  • 安野モヨコの作品

    安野モヨコの作品が好きな人、その他おしゃれ系なコミックでオススメなのありましたらココに!!

  • 安野モヨコさんの漫画

    こんにちわ。 安野モヨコさんの漫画について教えてもらいたいです。わたしは、モヨコさんの本を買おうとおっもています。が、 ジェリーインザメリィゴーランド ラブ・マスターX などは、新いのと古いのがあり、値段も違います。 この本を持っている方、読んだ事の有る方どちらを買ったらいいかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安野モヨコの漫画のタイトル

    安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。 読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。 舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。 もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が 「今年初めてのフデおろしといくか」 みたいなことを、言っている漫画です。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、 「外で出して 外で!」 「外ってどこ!」 …というやりとりがありました。 本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

液晶に縦線が入る
このQ&Aのポイント
  • 初めから液晶に縦線が入っている複合機のトラブルについて相談します。再起動をかけると一時的に解消するが、再度縦線が入る現象が発生します。
  • Windows10で無線LAN接続されている複合機の液晶に縦線が入る問題が発生しています。再起動を行うと一時的に解消しますが、しばらくすると縦線が再び表示されます。
  • ブラザー製品のMFC-L3770CDWで液晶に縦線が入る問題が発生しています。再起動を行えば一時的に解消されますが、しばらくすると縦線が再び表示されます。
回答を見る